忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名はもうちょいカッコいい言い方とかあるんだろうけど、用語がよくわからんからw




で、本題に入る前に前回の話の補足というか蛇足というか。


このブログにベタベタと貼ってあるバナー広告。

もちろん、これを押して口座を開けていただくとこちらにはお小遣いが入り嬉しい限りなんだけど、中には口座を開設したご本人にキャッシュバックがあるようなキャンペーンをしてる業者があったりする。


一応はいったん終わったみたいだけど、MJは口座開設して5万円以上入金して1回以上の取引をしたら5000円のキャッシュバックがあったようで。

MJにそのへんを確認したら、キャッシュバックは10月末日の時点で口座の残高を5000円分増やす形で払った事にするんだと。
自分の口座には振り込んでもくれないし、増してや配達もしてくれないww


でもこれって、裏カジノバーに入った時に1万円分のチップをサービスでくれたり、歌舞伎町あたりのポーカーゲーム屋に入ったら最初にクレジットをいくらか入れてくれるのと同じ匂いがするんだけど気のせいかな?ww




さて、くだらない話はこれくらいで。




今日は元本を割れたらその後の展開がいかに苦しいかの話がメイン。


例えば100万円が元本として。
30%の損失を出すと残りは70万。

次からはこの70万を元手にして頑張るわけだけど、損失と同じ30%を今度はプラスに出来ても91万にしかならない。
40%のプラスを出しても98万なので、まだ元々の100万には届かない。
50%取ってやっと105万で元から計算してやっと5万のプラス。

そんな計算は小学生でも出来るよ!
そう、確かに出来る。
でも、こういう事を意識してトレードをしてる人って多いんだろうか?



30%の損失を出す可能性と、50%のプラスを出せる可能性は天秤にちゃんとかけれてますか?

元本が毀損する事の重要性をこのように数字で把握出来てますか?



「前半戦で〇〇〇やられたけど、何とか取り返してプラマイチャラにしたわ」
デイトレを基本スタイルにしてる人と話すとたまに聞く言葉だ。

と言う事は、30%マイナスになったけどその後50%プラスにしたって事になるわけですわな、理屈上は。


数字は仮にって意味だけど、比較的短時間に50%ものリターンを得るだけの腕(運?)があるのに、元本が先に30%毀損してるからチャラかちょいプラにしかならない。
これはもったいない。
もし元本が毀損してなかったら50%の爆益になってたはず。




まあ、実のところ、前回の日記のスプレッドの事も、今回の日記の事も自分自身に言い聞かせるために書いてるって話もあるんだけどねwww


要は、漫然とトレードをすると必ず失敗が待ってるって事で。



さて、この週末で頭は冷えただろうし、そろそろ再開ですかな。


























PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]