忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週明けからこっそりと再開するかなと思ってたけど、どうも嫌な予感がするんで、デモトレでエントリーと決済のタイミングが合ってるか試してみることにした。

いやぁ~デモトレなんぞFXやり始めた頃以来だから妙に緊張するなぁww




買えば下がる、売れば上がる。

あんなにタイミングが合わなかったのは久しぶりだ。
嫌な予感は的中か。


ファンダやテクニカル、それぞれの深い知識を得るための勉強。
エントリーにも決済にもいちいちそれに対しての理由や理屈、そういうロジカルは必要。
でも、ボタンを押す時は最終的には「勘」。

99%の理屈と1%の勘。
そう・・・
たったの1%。
そんなもんだろう、そんなもんだろうけど、それが重要。

その勘が非常に悪い。
悪いから逆にしか行かないんだろう。

でも、そういう状態を察して、数年ぶりのデモトレをさせた自分の勘。


素振りで良かった。
試合じゃなくて・・・・・




ところで、クロス円の下げが、特にユーロ円とポンド円が凄い下げだわ。


欧州の実体経済が悪いのはわかってる事だけど、アメリカだってもっと悪いわけで。

それで言えば、ユーロドルがあんなにも無抵抗に下げるのはどうなんだろう。
と考えるのが普通なんでしょう。
なんでしょうが、どうもしっくりと来ないわけで。

まあ、簡単に言えばドル不足というか、ヘッジファンドなんかの連中のドル資産の引き上げ&売却のせいで市場からドルが消えてるからドルが高くなってる。

だから、ドルに対して他の通貨が全面安。例外を除いて。

その例外が円。
そう、早い話がドル高の円高。

野球で言えば、円が巨人でドルが中日か。
ユーロやポンドは楽天とか横浜だな。

Aクラスの球団とBクラスの試合だから当然Aクラスが強い。
でもその強いチームよりももっと強いチームとBクラスが試合したらそりゃあもっと差は付くわけで。
クロス円はまさしくその状態かな。

まあ、このへんがわかってないと「もうそろそろ上がるだろうと思ってユーロ円をLしました」なんてバカな事をするわけで。





円中心のベアしか見れないじゃあ、来年は乗り切れないよな。

去年の年末に言ってたんだけど、その通りになっつえきたなぁ・・・・




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]