忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日はまともにトレードはしてないので新聞や各種ブログを徘徊しては情報収集にいそしんでるわけです。
まあ実際の現場から少し離れていつもと違う事をするのも中々よろしいな。
でまあ、トレードから離れてると世間様では色々と動きがあるようで。

 

日銀が新型オペとかいって20兆円を市場にばら撒くとか、人民元の切り上げ圧力がアメリカの議員からかかったり、キャンベルちゃんが訪日を中止したり、ギリシャ救済策がまとまったと思ったらさっき流れたニュースだとIMF入りかもねって話だし・・・

いやぁ・・・忙しいですなぁw


日銀のお金ジャブジャブは、何をしてもデフレが止まらないからついに血管切れたって感じなんかね?
まあそりゃあね、市場にお金が溢れたら相対的にお金の値打は下がるからモノの値段は上がるかもしれんけど、今のデフレの問題の本質はそこじゃないと思うんだよねぇ。

要は供給過剰。
需要よりも生産能力の方が勝ってしまってる上に、買いたいと思うものがないっていうのと、みなさんの将来への不安が強いから購買意欲が出ないっていうマインドの問題だと思うんでね。
偉い人たちが机の上であ~でもないこうでもないってウンウン唸るよりも、どうしたらキャバクラが満員御礼になるか考えた方がいいように思うんだけどねぇw

そういう空気感みたいなのが出来上がらないと、特に日本人はダメなんじゃないかなと。
お金をジャブジャブしても、銀行はまた国債買うだけに終わるんじゃないんでしょうかねぇ・・

でも、人民元の切り上げ圧力問題は、それ自体もそうだし、中国の仕返し米国債売りなんかの問題が発生して、回りまわってインフレを招く可能性も高いから、日本のそういう内部要因じゃなく外部要因でインフレになるのかもね。

どうなんでしょうか・・・・ドル安の円安って流れの可能性も出てきたかなぁ・・・





んで、相場の方ですが。


ドル円というペア以外の、特に欧州系はえらく動きが活発ですなぁ。

特にポンドは昨日の雇用統計の数字が予想よりも良かったそうで1.5380あたりまでの上昇。
その程度の事でそこまで上がるとはねぇ・・・

でもまあ、今年に入ってからの、要は年初来の高値と安値で計算したら、1.5330あたりは安値からの3分の1戻し。
昨日はそれを越える水準まで上昇。
しかも日足で見ると、実体部分がボリバンのセンターラインを越えてますしな。
EMAにもサポートされてる状態。

まあこれだけ見たらもみ合いから上昇なんだろうけど、1.51台を終値ベースで割れてくるとこの2日ほどの上昇は下げトレンドの中のションベン戻りだったって事になりますしな。
まだ何とも言えない感じはしちゃうわけですが・・・・



じゃあユーロはどないやねん?って言えば、さっきも書いたように救済策が出たと思ったら今度はIMF入りのニュースが流れてる始末。
情緒不安定なんすかね?と聞きたくなりますわなw

1時間足なんぞ見てると、2日かけてのきれいな行って来い。
1.36から1.38のレンジで逆張りをスイングでやってる方はボロ儲けですなww

まあ、一応は今は1.3680あたりでさっきの急落から踏みとどまってるけど、戻りのパワーが頼りないから1.3650のラインを抜けたら早いんじゃないですかねぇ。

まあ最近曲がってるからあんまし真に受けてもらうと困りますがww





とりあえずは今日の夜はそれなりのインパクトのある指標がチラホラ。
ここんとこずっとBOXの動きでイライラしてたドル円ファンのみなさまには動くキッカケになるやもしれず・・・

まあ、ドル円が動かなくても、ドルが動けばユーロやポンドも動く可能性もありますしな。







では本日はこのへんで~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]