忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日経新聞とかご覧にはなりましたか?


「オギハラの金型工場 中国自動車大手が買収」

ちょいちょいとこういう話は聞いてたけど、いよいよですなぁ。
不景気に沈んでる日本、キャッシュが豊富な中国。
技術やノウハウを1から作ってたんでは到底間に合わないから、こんな風に日本の会社を買収してそういうのを手っ取り早く吸収した方が早いもんね。

どうなんでしょ?
上場企業も含めて、これからは中国企業がバンバン日本の企業を買収していくんでしょうなぁ。




はてさて、今週は動きがあった週でしたなぁ。


ドル円はレンジを切るとしたらおそらく上だろうなとは思ってたけど、動くのは月明けからだろうと思ってたので、水曜の上げは意外でしたわ。

反面、ユロドルはまあ予想通りと言うか、おおむね思った通りの動きだったかな。
ただ、1.33まで割れたのは予想外だったけど。


でまあ、こっからだけど、米国債の金利が上昇してるんだっけ?
4%も間近の数字なようで。
これは悪い金利の上昇らしいけど、悪かろうが良かろうが金利が上がってるのは事実。
オレ的には事実上の利上げをしてるのと同じに見えるんでね。
って事はユーロ売りに拍車がかかるんじゃないの?と思ってま。

後はUE会議の結果だけど、内容はここには書かないけど、まああんな形でしか決着はつかなかったんだろうね。
あれじゃあ潜在的なユーロ売りは収束はせんでしょうし。

で、週末のクローズは1.34に乗せてる状態で引けてるようだけど、1.3450を越えて1.35乗せから1.36あたりまで上昇するかと言うと、チャートを眺めてても、ファンダの要素を考えても到底そうなるとは思えず。
戻り売りというか、戻るまで待つ必要もなく売りかなと。


後はドル円だけど、基本は上方向だとは思うけど、一気に2円も急上昇してパワーを少々お使いあそばしてると思うので、押し目買い方針ですかな。

噂では、200日線を意識した動きもあるそうで、91円50銭近辺まで下がると、買いオーダーが並んでるとかどうとか・・・

まあ確かにその水準まで押してくれると買いやすいですわな。



とりあえず週明けからは年度末の月末週。
期末要因で動く可能性も大ですからな。
気を付けてトレードしたいところですな。




ではまた~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]