忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は一気に100円乗せもあるんじゃないかくらいの勢いだったのに、NY入ったあたりからグズグズし出して、後はドッスンドッスンでしたなぁ。



市場のセンチメントがこれだけ急に変わると、ついて行くのに必死で、こんなところで駄文書いてるヒマはないよぉ状態ですなw


まあ、昨日のドル円相場の急落は「さすがにこれだけNYダウが下がるとドル高もないもんでしょうし」と某ブログに書いてあったけど、まさしくそうなんだろうねぇ。

オレは昨日の日記にも書いたけど、怖くてドル円は触らなかったから被害も利益もなかったけど、潮目の変わり目を読み間違えた人は99円前半のあたりでロングさせられて、しこり玉状態なんじゃないんでしょうかねぇ。

レバが高くない、戻ってくるまで待てるしって方は損切りせずに待つのも手でしょうな。
いずれは100円越えはあると思うしね。



でもって、昨日のユロドルとポンド・ドルのショート。

ユロドルは気持ちいいほど決まりましたが、ポンドはストップ狩りに遭ってましたなw
あれ腹立つよね。
でも、一応は読み自体はハズれてなかっただろって事でお許しをw



んで、ここからの予定。


ドル円はこの日記を書いてる最中にもブンブン下がってまして、おそらくこの分だとNY入りの前に96円台の後半まであるかもしれませんな。
でも、問題はそこじゃなく、みなさまお待ちかねの日本時間の夜の10時30分からの米雇用統計。

悪いのはもう間違えようもない事で、後はどこまで悪いか、市場としての結論は下げたいのか上げたいのか。
この頃の指標に対しての反応は、最初に結論ありきなんで、その結論みたいなのがどっちか。
おそらくは、今日は下方向だと思うんですがねぇ。
もし、95円台半ばがあればロングかなと現時点では思っております。


次に、ユーロとポンド。
2時間くらい前から急に上がり出しました。
要はドル安なんですな。

ユロドルは目先で、4時間足の雲の上限・1.2750あたりを越えてこれるかどうか。
ここを越えてしっかりとこれよりも上の水準で値固めすると下方向へのリスクは低下するかもしれませんな。
しかも今日はおそらくドル安なので目標値までは険しい道のりではないのでは?

ポンドドルは日足以外の、5分足~4時間足の全てがアップトレンドを示唆。
特に、4時間足はボリバンも開きつつあり、EMAも完全に上向き。
1.4355まで行きそうな気配。

ユロドルと同じで、NY入りあたりまではおそらくドル安だろうから、そこまではロングでOKでしょう。
後は、ロンドンフィクスを過ぎてからがどう動くか。
昨日みたいにまた反転の可能性も高いので、ユロドル、ポンドドル共に機敏な動きで対応したいもんですな。





ところで、ここのリンクに貼ってある「ロンドンFX」さん。


毎日、チェックしていつもトレードの参考にさせてもらってるんだけど、今出てる「BIS 四半期レポート 」っていうのと、ひとつ前の「天鼓さんのコメントへのお返事 」はもう素晴らしいの一言に尽きます。
ので、みなさん絶対に覗きに行ってくだされ。


天鼓さんの・・・・は、特にオレが最近意識してる、トレードは最終的には目先の瑣末なテクニック云々じゃなく、心構えとか、言うところのメンタルや姿勢の問題が大事って事をこれほどまでにまとめてある文章にはお目にかかった事がないわけで。
内角をズバリとキレのいい速球を投げ込まれた感じがしてシビれました。
オレもこんな風に相場と向き合えるようになりたいと思ったし、是非ともみなさんも目を通していただきたいもんだなと。


BIS・・・は1回読んですぐに理解出来る内容じゃないんだけども、わからない言葉や表現はググるなどして調べてまで読む値打ちはあるね。
何故にアメリカがここまでひどい状況なのにドルが今すぐに大暴落しないのか?
色々理由をこじつけて無理やり納得してたけど、こういう理由だったのかとやっと理解が出来ましたわ。
これも含めて、是非ともみなさんには目は通して欲しいもんだな。





ではまたお目にかかりましょうww



追加

金価格が今も上昇中、それと同時にドル円は下落中。
完全にセオリー通りの動きだねぇ。

この分だと、ドル円はやっぱ下げですな・・・・目先に関してはだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日の雇用統計は私も下だと思います。
  
どーんと下げて、それでアク抜けで、急上昇と見ています。
 
が、次の下降が割と近いはず。それが本番のナイアガラとなると思います。
 
で、そのあと、驚きの急上昇と、完全にジェットコースター相場を予想しています。
やまはくん 2009/03/06(Fri)20:54:58 編集
無題
根回しが功を奏したんでしょうね、動きらしい動きはありませんでしたね。
まあ、乱高下はあると見てますがキッカケ次第ではないでしょうか?
沢木 2009/03/06(Fri)23:24:53 編集
無題
上げ⇒下げでした。やはりダウが持ちません。
というか、GMです。根源は。

しっかし、いつもどおりでしたね。ディレイを覚えやがったのがむかつきますがw。
ちばはむ 2009/03/07(Sat)01:14:10 編集
無題
上げ、下げとは順番が違うやんけと言いたいですよね。
まあ、なんせアホ臭いです。
沢木 2009/03/07(Sat)21:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]