忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクリスマス前の金曜という事で、流動性が低く、ちょっとした事で値が飛びまっせ。
ああ、そう言えば確かに今日はそういう日柄だわな。
と思ってたら、朝から早速きましたな。


今日は午前中の予定はないので、朝ゆっくり起きてきて、余裕かまして先に新聞なんぞ読んでるとウチの会社の人間から電話が入った。
「相場見ました?ちゅうかウチのシステム確認してます?」

慌てて見たらえらい事になってる。

まあ、ウチのシステムの話は後で書くとして、要はパキスタンでクーデターがあったとかで強烈な円買いとスイスフラン買いになってる。
どうせまたガセだろとは思ったけど、動いたもんはしゃあない。それだけは事実ですしな。
実際にはこれが直接影響したわけじゃなく、昨日からのドル買いの動きを受けてる状態でこのニュースだったんで、ストップを巻き込んでしまったってのがほんとのところなんだろうけどね。


まあ、昨日のロシア勢の仕掛けといい、今日の朝のこの動きといい、やっぱ流動性が低くなってる時特有の動きだわなぁ。
オレはトレードを来週の末までに終わらせて、年末年始はお休みだなと思ってたけど、今日で終わらせた方がいいかもしれませんなぁ・・・・




まあそのへんは置いておくとして。


しかしまあ、ユーロ弱いですなぁ・・・・

ドバイ問題が完全に飛び火した格好で、ギリシャ問題を含めて、バルト三国、PIGS、東欧と爆弾抱え過ぎだわねぇ。
ちょっと前に、ポンジーのショートがおいしいなんて書いたけど、ユーロスイのショートとかユーロオージーのショートとか、なんせユーロ絡みで後は強そうな通貨を組み合わせてやっとけばボロいんじゃないんでしょうかねぇ。
こういうのは詳しい人が必ず名古屋に約1名とか、千葉にも同じく1名とかいてるんで、んま、その人たちがなんぞ書いてくれるでしょうww


んでもって、そのユーロスイですが、鉄板で出来てるはずの1.5を割ってしまってるけど、介入はあるのかないのか。
いくら今は流動性が低くなってるとはいえ、この流れの中で介入はしたものの1.5は越えれませんでしたとなったら、余計にユーロスイの下落圧力は増すんじゃなかろうか。
なんて事も考えたり。




ところで、ちょいと前に書いたウチの会社のシステム。


やり始めると色々問題が出ますな。


基本的には日本時間の2時以降はパソコンの電源は入れっぱにしてご就寝。
朝の10時までは原則そのまま。
トレードはこの間に行うわけで、コアタイムは3時~9時。
基本はこんな感じ。


で、まずはスタートした月曜。
明けて火曜の朝に起きてパソコンを見ると電源が落ちてる。
確認したら、電源オプションの設定が30分後にスリープになるようになったまま。
ええ・・・1時過ぎに寝ましたので、1時半くらいには落ちてるわけでポジッてるわけはあるはずもなくww
「何やってんですかぁ~、今日もちゃんとウチのシステム君は稼いでましたよぉ」と担当に笑われる。


今日はそういう事ないからね!と、火曜の昼間にはそこは解除して寝る前にはそのまま。
ノーパソなもんですから、半閉めにして寝ると光が漏れてきて眩しいww
上からトレーナーをかぶせて解決^^;
明けて水曜の朝に見てみると、1回だけトレードしてて1pipのプラスのみ。
ホンマにスキャルピングやんけ。渋いのぉ~ww


この日の水曜も前の日と同じようにトレーナーをかぶせてご就寝。
朝8時頃見たら、9pipの勝ちトレードを2回。
をを~順調やんけ。
と、ここで大失敗。

9時過ぎたらあんまり新規のポジは持たないんですけど、電源落とす前には一応ポジがないかどうかだけ確認してくださいね。と担当に言われてたのに寝ぼけてたんでしょうなぁ、ええ・・・・そのまま落としましたww
大体ここまで読んだら後は想像つきますわな?
はい、この時点でポジッてたようですww

夕方に何となく繋いでみたら、35pipもマイナスが・・・・
設定上、25pipでストップロス入るようにしてあるのにおかしいやんけ。
そう・・・電源を落とす前にポジッてて、繋いだ瞬間にそこですぐに反対売買が入ったんでそういう事になったわけですな。
「僕は1台これ専用に24時間繋ぎっぱなしのパソコン用意したんですよ」
と言う担当のヤツは当然の如くこの日も全勝。


今日はそういうミスはしないよぉ~
昨日、寝る前にそう言い聞かせて寝たら冒頭の電話のやり取りに話が戻るわけですな。
朝の暴落でストップがスリップしたんでしょうな。
一番最後のトレードがマイナス36pipと設定を越えるマイナス。
履歴を見てみると、それまでは5pipのプラスだったのに、当たり前の如く差し引きはマイナス。

まあ、こんな事はそうそうあるはずはないだろうけど、半年に1回でも1年に1回でも確率上あるんだったらそれに対して対処はしないといけないもんね。
まあ、当然この事は会社のシステム担当に投げましたけどね。


まあ、そんなこんなで人体実験は続くわけですww





さて、では今日くらいから枚数は減らして軽くやってみますかな。
ではまた会いましょう~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうで何よりですwww。いっひっひ。
しかし、なんで髭さんはあんなに弱いのん?
千葉ハムスター 2009/12/18(Fri)19:47:56 編集
無題
色々と面倒なんですよぉ~
変わって欲しいくらいのもんだな・・・ぶつぶつ。
髭親父はね、典型的な次男坊なんでね、ああやって甘えてるだけなんすよ。
ダンボ 2009/12/18(Fri)22:15:04 編集
無題
だと思ったwww。入院も適当でしょwww。
ダンボさんは長男タイプですか?
ちばはむ 2009/12/19(Sat)00:34:46 編集
無題
入院はまあそれなりでしょうなぁ。
あちきは長男でごぜーますよぉ。
ダンボ 2009/12/19(Sat)01:48:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]