忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に「明日の16日はFOMC」と書いたけど、今日でしたな^^;
年なんだろうねぇ、だいぶボケが回り始めておりますww



さて、そのFOMCだけど、実際には今日と言うか日本時間で言えば、明けて深夜の4時過ぎ。
直訳の内容はいつも通り、オレらみたいな人間が読んでもわかったようなわからんような、要は何が言いたいの?って文章だろうけど、英語圏の方が英文解釈して、実際にはこういう事なんですよと教えてくれるまで待たないと仕方ないんだけどね。


んでもって、今裏で静かに言われてるのが、今回のこのFOMCの内容如何でこれからの動きが決まる。要は相場の転換点になるかもねって話。

こういう難しい話をオレが解説出来るはずもなく、まあそれに関してはまたやまは教授の家からパクッてくるとしてww



そう言えば、パクりついでに書くけど、ロンドンFXさん家にお邪魔してると、またこれ渋い内容が書いてある。


ドルが危ないとか、イギリスもどないやねんと言ってるけど、ドルやポンドにはそういう悪材料は織り込まれてるけど、ユーロはどうなん?と。

言われてみればそうで、耳の早い方はギリシャ問題や東欧の不良債権問題はわかってても、世間的な認識はどうかと言われたらギャップあるもんね。
PIGS(ポルトガル、アイルランド、ギリシャ、スペイン)と言われてる国々のヤバさが知られ始めてきたのは最近だしねぇ。

ってな話があってか、ある金融機関が大口というよりは莫大なユーロのプットを買ったんだとか。
行使価格は1.36から1.40の間。


まあ、もしこれがほぼ事実なら、日曜のここに書いた若林氏の予想のユロドルは2月に1.3台へってのと辻褄が合う話になりますわなぁ。

だとすると、かなりのドル高になってて、新興国・資源バブルは弾けてるってのも想像は出来る話だわねぇ。

なるほど・・・・



さて、ほんでもって目先の話ですが、なにせ今日はFOMC。
おそらく相場も様子見で動くだろうし、日本人のオレらが起きててトレードしてる時間帯はそんなに動かないでしょうなぁ。

ドル円も90円の壁が厚そうで、昨日も中々越えられなかったようだしね。
89円50銭から並んでると言われてる本邦輸出企業の売りは89円90銭までしかこなせなかったみたいですな。

どうなんでしょう、89円20銭~89円70銭くらいのレンジで推移。
そのままFOMC。
とは言っても、目先の相場に与えるインパクトは限定的で、明日の朝起きてレートをチェックしたらそのレンジの中に収まってたなんて事もあるかもしれんしね。

あちきはと言えば、目先の1.45割れはないと見て、ユロドルを1.4530あたりで少量ロングしちょります。
まあ、あくまでも短期と考えてるんで日付が変わる頃までにはいったん処分ですかな。


つか、今日は新月だし新月の時間も21:00頃らしいから、やっぱその時間くらいまでにはスクエアにしとくのが一番でしょうなぁ。





では本日はこのへんで~
生きてたらまた明日会いましょうww

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふぉふぉふぉ。
ヒントとしてはドル売りになるとしてもユーロ買いになるとは限りませんぜwww。しつこいけど、ユーロはドルの逃避先以外に価値は全くないので。
千葉ハムスター 2009/12/17(Thu)21:24:19 編集
無題
ユーロは寄り合い所帯独特の無理や矛盾がどうしても解決出来ませんからご指摘の通りですな。
頭にもう一度叩きこんでおきますわ。
ダンボ 2009/12/17(Thu)22:13:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]