忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドル円は昨日はついに90円を割れて、89円70銭まであったわけですが、色々あって現在は90円前半でウロウロされております。


90円はね、割らないと思ってたんだわ。
でも、もし割ったら一気にドーーーーンといくなと思ってたんだけど、そうでもなく。

やっぱどうも90円ジャストあたりじゃないと困る事情があるのか、たまたま偶然そうなのか。
90円がお好きなんでしょうねぇ・・・大人の方々はw



ただまあ思うのは、先週の金曜のNYタイムで円安方向に振れたかな?トレンドが変化したんかしらん、んじゃ今週はいよいよ94円から上もアリだねと思ってたのが、おとといのガイトナーちゃんの漫談で円安トレンドってわけでもなくなったんじゃないかなと。


日足の一目均衡表は、雲の中にローソクの実体部分が突入、抜けると93円台。
そこから1月高値の94円MIDに挑戦、抜ければさらに円安が加速。
次は97円台が目標。

バリバリの円安論者の方が描くシナリオはそうなんだろうけど、現時点では雲の中どころか雲の下限がレジスタンスになっちゃってる始末。

月曜の下げは、まあ先週から順調に上げてきてるから軽めの調整、押し目って意味ではいいとして。
問題は10日の火曜日。
ドカンと下がって、昨日の水曜日も軟調な動き。
これじゃあ上に行くだけのパワーはあらしませんわな。

雲の下限もジリジリと下がってきてて頭が重たい状況。
今日の終値ベースで90円前半で終わると日足のEMAよりも下で終わってしまう状態。
ここ数日50日線を割ってた円インデックスが昨日あたりから越えてきてる。

まあ、まだまだトレンドが安定するほどじゃないけど、以上の状況から判断して現時点では円高方向。
上に向くほどのパワーはないような印象を受けますなぁ。
後は、サプライズ的なニュースなんかが入れば一気に潮目は変わるけど、今想像がつくような要素では上が重たいと言わざるを得ないですもんねぇ。

13日の金曜暴落説、ヒラリーの来日。

やっぱ円高傾向ですなぁww


まあオレ的には明日の金曜の暴落説は確率高いような気はするんだけどね。
なんか聞いた話じゃ、SQとも重なってるらしいし、波乱があってもおかしくないもんね。
んま、株をやってないオレには直接は関係ないけどね。




ところで、昨日、千葉ハムさんのブログで「イギリスの失業率が3.8%ってなってるけど、低すぎやしませんかね」ってなやり取りをしたんだけど、確かに言われてみればそうだわな。

ドイツじゃ8%前後、アメリカじゃあ7.6%、日本でも4.8%とかなのにねぇ。

そういう素朴な疑問は解決しないと気持ちが悪い。

なので、オレのお客さんで、お嬢さんがロンドン在住って人に聞いてみようかと。

で、早速メールを出したらすぐに返事が返ってきてて。
まあ、要はですな、イギリスは早くからワークシェアが進んでるらしく失業率が低いんだと。
詳しくはまたお知らせしますけどって事で。

なるほどねぇ・・・・

割合と自分の事は自分でする日本人、自給自足が美徳なんだ的な考えがベースにある国とは成り立ちが違うのかもね。
まあ、また情報が入ってくればここにも書きますわ。

以上、千葉ハムさんのブログにコメントの形で書こうとも思ったけど、千葉ハムさんトコは更新が早いから自分トコに書いちゃいました^^;





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蛭のごとき
間もなく22時半。
このまま昨日と同じような動きをするのかね~~~
90にへばりついて離れようとしませんな~~(笑)
髭男爵 2009/02/12(Thu)22:03:50 編集
無題
すんません。投げやりな更新の多さだけが取り柄なんでwww。

しkし、わざわざありがとうございます。そうですか、ワークシェアリングですか。これは政府と上手くバランスが取れて初めて機能するようですね。日本のは単なる労働コストを下げるしかないので、消費を悪化させるだけ。御手洗は死んだ方がいいです。
ホント、こいつが横文字を使ったら要警戒!

つか、イギリスは失業率が低くてもワークシェアリングに因るものなら収入はあまりよくないですよね? そっちを重視すべきなのかな?
ちばはむ 2009/02/13(Fri)00:00:38 編集
無題
>髭男爵さん
レスを書いてる段階では上がってはきてますが、さて明日はいよいよジェイソンなわけですから。
ドル円は爆下げか、レパ取りで爆上げか・・はたまた静寂か。

>千葉ハムさん
さらにですね、今日電話まで入れて聞いたところww、正確にはワークシェアな相互扶助的なノリではなく、詰まるところ働くのがお嫌いな様子で、3人で出来る仕事を7人でやるみたいなノリだから失業率が低いんだそうです。
例えば、土日なんかは絶対に働かないというかインド人じゃのトルコ人なんかの移民に仕事させたりするそうで、もし土日に働く、バイトするって言えば日当は倍。
なので、月~金働くのと、土日働くのとで稼ぎはそんなに変わらず。
そんなんじゃあ生産性が低すぎるやんけ。
そう、そのとおり。
でも、第二次世界大戦までは大英帝国として植民地からの上がりが。
戦後は北海油田がそういうふざけた国民性を形成したようですなぁ。
って事で、あんまり働かない、ぬるい仕組みの国なったみたいなので、正確にはワークシェアリングなんじゃないわけですな。
沢木 2009/02/13(Fri)01:08:15 編集
無題
覗いた限りはこちらも覗きますよw。ブログを書いていたことは知らなかったのですがさすがダンボさんクラスになると全世界で読まれているようでグーグル君に聞いたら0.01秒で教えてくれました。名前は違いましたがリンクの東京アウトローズでダンボさんと確信。

来週再建計画の提出期限を迎えるGMも柱はワークシェアリングのようでこんな細いものが柱ならマグニチュード1の地震で倒壊します。
よっくん 2009/02/14(Sat)07:56:50 編集
無題
>よっくんさん
ぐはっ!いらっさいませw
東京アウトローズでバレましたかww
GMのワークシェアリングのネタは知ってましたが、柱なんですか?あれ。
せいぜいがグリコのオマケ程度と思ってました。
そんなんじゃあダメダメですなぁ。
沢木 2009/02/14(Sat)10:48:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]