忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はいよいよ元・大統領夫人が来日されますな。

http://mikebear555jp.blogspot.com/2009/02/blog-post_15.html



なるほど、こういう見方もあったんだねぇと思いましたな。


オレはバカなんで、売れ行きが悪い米国債を売りにくるだけなんだと思い込んでましたが、そんな単純なもんじゃないって事のようで。


為替相場に影響があるのかないのか。
昨日書いた予想がどうなるのか。
水曜からは動きがわからんので、帰国してからが楽しみですなw


でまあ、予定通りこの水曜からシンガポールに行くわけで、行くとマイクさんとも会うわけなんだけど、さてゆっくりと話が出来る時間があるかどうか・・・
まあ、もしあれば色々面白い話も仕入れてこれるかもね。



ところで、さっき友達から電話がかかってきて、NHKでシンガポールの特集やってるぜと。


早速観たわけなんだけど、やっぱりあの国も色々苦しんでるようで。

都市国家ゆえに金融立国として特化したわけなんだけど、今の時代、金融に体重をかけてた国は実体経済の傷み具合がハンパじゃないからねぇ。

で、テレビを観てて驚いたのはリーシェンロン首相。
リークアンユの息子で今のシンガポールの首相なんだけど、あれだけハッキリとモノを言うのは凄いよな。

外国人記者から、外国人労働者からクビを切るのか?の辛辣な質問に、外国人労働者は雇用の調整弁。
雇用の調整弁である以上は景気が後退したら真っ先にクビを切る。
シンガポール国民の利益を守るために自分は選ばれたんだから、国民の利益になることだけをする。

この答が褒められるかどうかは別にして、日本の政治家が同じ質問をされて、ここまでハッキリと答える人間がいるかどうか。


まあ、何にしてもエネギルギッシュさは見習って欲しいですなぁ・・・・





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
参りました。時々御世話になります。
シンガポール、一度だけしか行ったことないんですが、哲人が一般民衆を指導するって感じの国ですね。日本とはテイストが違い過ぎです。^^;
やまはくん 2009/02/15(Sun)23:55:00 編集
無題
いらっしゃいませ^^
国を追放された人々が資源も何もない島で生きていくには強い指導者が必要だったんでしょうね。
来週で4回目の訪星になりますが、いつ行っても華僑の人たちのアジアンパワーを感じます。
今回は時間の関係で無理なんですけど、次回あたり密かにフィリップ証券に口座開けてやろうかとたくらんでたりしますww
沢木 2009/02/16(Mon)01:16:49 編集
無題
はっきりモノを言うのが大事です。
これくらいの内容は別に問題にもならず、むしろ当然のこと。毅然という言葉がぴったりでしょうね。
ちばはむ 2009/02/16(Mon)01:20:55 編集
無題
観終わって時間が経って冷静になって考えると確かにそうなんです。
でも、普段から日本の政治家の煮え切らない表現に慣れてたもんで、あれだけハッキリと言われると、一瞬うっとなって、う~んに変化。やっと今頃僕も千葉ハムさんみたいに思えるようになりましたよww
まあ、ビックリしたっていう表現がぴったりでしたww
沢木 2009/02/16(Mon)01:54:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]