忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間的には確定申告の季節ですなぁ。

てなわけで、今日はNYも休場なのでこんな話題で失礼。



悪法であろうがなかろうが、日本という国に住んでる限りはこの国の法律に沿って税金も納めないといけない。
ただ、感情的にはFX関係の税金はナメてるのか?というくらいひどい。

乱暴に言えば、稼いだ額の半分以上持って行かれるしね。


じゃあ、くりっく365でいいじゃんって意見もあるだろうけど、手数料は取られるわ、レバレッジは低いわ、通貨ペアは少ないわ・・・・

数年前よりもずいぶん改善されたとは言え、手数料は無料、スプレッドは1~5pipなんて環境でトレードしてると、どうしても積極的にはくりっく365はまだまだ使いにくいと言えるわけで。


じゃあ、どないするねん?
FXをやり始めの頃はあんまり税金の事も意識しないんだけど、やりだしてしばらくすると儲かってる儲かってないにかかわりなく「税金ってどんなもんじゃろ?」と素朴かつ生臭い疑問を持ち始める事になる。

事実、オレの客でFXやってる、あるいはやり始めた人からはこの種の質問はよく受けるわけで。

当たり障りのない話をすると、年収が330万以上だとくりっく365がよろしいでっせ、逆にそれ以下だとくりっく365じゃない方がいいかもね。
となる。

んでも、こんな公式の話をここでしても仕方がないわけで。


とは言うものの、オレもまだ長生きもしたいし、神の国・美しい国日本でこれからも生活したいわけなんで、あんまり過激な事は書けないですわなww



方法論としてはいくつかあるわけですが、まずは1年で180日以上日本にいないようにするって方法がある。

幸いにも、今やインターネットは世界中どこでも繋がってるし、まあまだまだ高価な国もあるけど・・・・
極論は置いておいて、理屈上はどこでもトレードは出来るわけだから、例えば東南アジアあたりの生活費が安い国に長期で滞在して、日本に帰国。
でまた出国して・・・・を繰り返す。

タイやフィリピンに住んでムフフな生活をエンジョイしながら・・・ってのも男のオレからしたら憧れはあるわけでww
つかまあ、事実そういう生活してる人も多いようですな。外こもりって言うらしいけど。
若かったらオレもやってたかもしれんなぁww


後は、香港かシンガポールあたりに銀行口座と証券口座を開いて・・・・とか、タックスヘブンの国に会社作ってとか、やるやらないは別にしてアイディアは色々ありますわな。

ただ、オフショアでいくら稼いでも、日本に在住する限りはその収益を国内に持ち込んだ時点で即課税対象。

なので、さっきの方法みたく1年で半分以上国内に居ないようにするか、国内の持ち込みをどうにか考えるか。

ヒマに任せてネットサーフィンしてると色んな方法を割りとというか、かなり具体的に教えてくれるサイトなんかもあったりしてる。
さっきの香港で云々なんて探せばいくらでも出てくる。

まあおヒマな方はウロウロしてみてくだされ。すぐに見つかるでしょうから。
ただくどいほど言っておくけど、国内に利益を持ちこんだら課税対象ですんで。




「まあまあ、稼いでから考えたらいいじゃん」

その通りなんだけど、厳密に言うと、稼ぎながら考えないとダメじゃんって感じじゃないかなと。





まあオレはそういう意味では道路建設中ってとこかなぁ・・・







でも、脱税はいけません、節税はいいけど。


それと、この方法を試してなんぞあっても当方では責任は取れませんので、そこんとこもよろしく~





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
健闘むなしく米景気刺激策に海外配当の非課税措置は盛り込まれませんでしたね。以前時限的にあったからまたあるんじゃないかってことでまだ海外に寝かせてあるお宝もものすごくあるそうです。日本の海外子会社の非課税措置はどのようなものになるんでしょうか?
100%だと超円高要因ですよね。
よっくん 2009/02/17(Tue)08:04:42 編集
無題
日本では、海外で課税されたのは一応非課税にするって法律の改正が先日あったんじゃなかったかな?
ただし、海外への送金・受け取りは今は異常にうるさくなってますね。
ロンダリングとキャピタルフライトを当局が嫌がってるって背景がありますからねぇ。
これはまだ未確認ですが、1日に200万1円以上送金したら金融庁に必ず届け出が必要だったのが、今は100万1円以上になったんじゃなかったかな?
まあ、国が何でも管理したいようですね

沢木 2009/02/17(Tue)09:06:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]