根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
金曜日の雇用統計はかなりのサプライズだったようですな。
詳しい数字なんかはちゃんとしたサイトで確認してもらうとして、要はそれなりに悪いんじゃないかと思われてたのが、予想以上に悪くなかったを通り越して、良かったって数字だったからのようで。
ドル円は爆上げ、ユロドルは爆下げ。
まあ、あちきの予想もそれなりに悪いんじゃないの?だったんで、結果は全くの逆。
事前にポジなんぞ持ってたら、良くて大怪我、悪けりゃ死亡・退場でしたな。
え?やってなかったの?
そうなんです。金曜は夜に珍しくアポが入り大阪市内までお出かけ。帰宅したら祭りは既に終了。
とある方のブログには後追いでも十分に取れたなんて書いてたけど、オレはその後追いすら終了してる時間に帰宅だったんでね。
でも、この雇用統計、丸飲みにしてアメリカ経済が底打ちしたとは思えないんだよね。
<以下、やらなきゃ詐欺より引用>
ついに失業率が低下しました。
年末年始の悪夢のような膨大な失業者の失業保険切れでしょう。
そして流行のレイオフ。無給休暇。
これらは失業者にカウントされませんので。
フードスタンプだけでやっていくってのはほぼ不可能。
治安の悪化を意味します。
そして失業保険だけでやっていた人もフードスタンプを申請するようになります。
これは州の財政をかなり圧迫します。
生活保護も増えるでしょう。
あれだけ膨大な数の失業者の保険が一斉に切れれば多少失業率が低下してもおかしくありません。
かなり詰んできたのではないでしょうか。
これにプラスして、この時期は夏休み。
オレら営業職の人間だってそうだけど、いくら頑張ろうと思ってても肝心の客が捕まらない時期。
要は開店休業状態。
求職者だって、相手の会社自体が休みに入る時期だから必死に仕事探すのもって時期だろうし、呑気なヤツらは一人前に夏休みとしゃれこんで求職活動時自体をしないから失業率にカウントされないって話もあるしねぇ。
ただまあ、そういう事は頭の隅に置いておくとして、ダウが100ドル超の上げで9300ドル台でNYはクローズ。
ドル円も95円80銭どころの重要ポイントを楽々越えて終了。
これで、レンジはブレイクしたと思われるんで、今度は96円ー99円のレンジへ移行ですかな。
まあ、こうなってくるとGSのドル円は105円がターゲットってレポートは一応現時点では正解って話にはなりますな。
てな事を踏まえて週明けからはやっていかないといかんって事になりますわな。
さあて、問題は週明けからもこの流れを継続すると見てドル円ロングを中心にいくのか、あるいは金曜の調整が入ると見てドル円ショート、ユロドルの逆張りロングでいくのか。
明けてからの動きや状況にもよるんで何とも言えないけど、ユロドルがこれ以上押すようだと拾いたいところかな。
まあ、金ちゃんとの絡みもあるんで一概には言えないところではありますが・・・・
ところで、オレの原因不明の発熱ですが、どうもクーラー病みたいでしたな。
ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
窓を開けて汗をダラダラかくと体温がガクンと下がる。
寝る時に暑いからガンガンにクーラーかけると夜中にまた体温が上がり、最高で8度4分まで上昇。
身体はメチャクチャに暑いのに汗が出ないから熱が外に出ない。
熱が身体の中にこもる。
こんな感じでしたな。
一応、今は回復したので大丈夫だけど、やっぱ夏場の体調管理は難しいですなぁ。
特に今年は異常気象ぽいし、みなさんもお身体ご自愛くださいましね。