忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もまた早朝からのお出かけで更新するヒマがなし。
まあ、相場の方もそんなに乱高下したわけでもないし、動かないチャートを見てジリジリしてるよりもそっちの方が良かったって話もありますが・・・・



ところで、一昨日だったかな?日経新聞目を通されてる方は見られてると思うけど、東京為替市場がシンガポールに抜かれて世界第4位に転落したって記事。


まあ、別にオレらに何か直接影響がある事でもないとは思うけど、シンガポールに抜かれ、そのうち上海に抜かれるのも時間の問題として、香港にも抜かれたりしていくと、アジアの金融センターから単なるローカル市場に落ちぶれていくわけで・・・

何でもかんでも拡大するのがいいとは思わないけど、じゃあこのままでいいのか?って話ですわな。

まあ、もうじきほぼ確実に日本は、元・社会党の残党や天下り禁止とか言ってる割には元・官僚がわんさかいてる政党に政権が変わるわけだけど、このへんも含めてしっかりとやって欲しいもんだな。
あ・・・無理?
そりゃそうですなww




さて、アメリカは今日からまた米国債の入札が始まります。


まずは今日は2年債。
まあ、短期債なので売れるとは思うけど、問題はその売れ方や周辺のニュース。
どうなったらどう動くかまではさすがにもうオレの脳みその能力を越えた話なので、そういう超難しい話はここのリンクでも片っぱしから押していけば、もしかしたら優しく解説してくれてるサイトがあるやもしれず。
そっちをご参照くだされ。

で、問題は前回あたりから中国が米国債を買わなくなってきてると言う事。
まあ、実際にはイギリスを通して裏から買い支えしてるとの噂もあるけど、まあそれは噂の域を出ないから置いておくとして。

今日はともかく、明日以降から始まる中期債以降の米国債が不調となれば、それこそドル崩壊の始まりなわけでして。

先週はイギリスがデフォルト起こすかもねって話が出回ったり、英国債がどうこうなんて話もあって・・・

何かの前兆というか前フリ?
と言いたくなりますわな。

まあ、オレのレベルじゃなるようにしかならないからニュースを気を付けて見ておくってくらいでしょうかねぇ。




んでもって、相場の方だけど、やっぱそう簡単には上方向ともいかず、現時点では揉んでるというか少し下がってますな。


今、これを書いてるタイミングは、94円を割れて94円10銭あたりに少し戻してきたあたり。

このあたりは正直、上下どっちにも行ける場所。
もし今日の終値で、94円60銭あたりになったら94円割れの下ヒゲを付けて終了になる。
でももし、94円20銭あたりや93円80銭あたりで終わると、実体部分が一目の雲の下へ出て、しかも形的に上が重たく、トレンドが下向きになる形で終わる事になるし。

で、これは全くのオレの勘だけど、こういう風にテクニカルが拮抗してるというか、判断が半分半分の時はえてしてファンダの材料でどっちかにドンと動くように思えるんだよね。

まあ、勘なので読み流してくだされ。



とりあえず、今日は94円を挟んだ動きからどっちにブレるか。
上は、94円30銭、せいぜいが94円50銭あたりか。
下は、93円40銭あたりですかな。
下はここをブレイクするとストップの巻き混み具合では少し走るかもね。
でもまあ、今日はさすがにそこまではないかな。


オレ的には、ドル円よりもユロドルか豪ドル・ドルの押し目買いが効率が良さそうに思えるんですけどねぇ。
さて、どんなもんじゃろ?




ではまた~



 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
下押しのパワーが凄いですね。ドル円はアジア系のソブリンが支えているのですが、それもお構いなしの状況とか…凄いわ。
ちばはむ 2009/08/25(Tue)20:57:23 編集
無題
本口座でクロス円を買い始めました。下押しはするけど前回の安値は割らない。これは大きいかと。撤退ラインもわかりやすいっす。
よっくん 2009/08/25(Tue)21:14:25 編集
無題
>千葉ハムさん
1時間足なんぞ見てると、上下のヒゲがそこそこ出ておりまして実体は短め。
ロングとショートが拮抗してるんでしょうか。
もしそうなら、ブレイクも近しでしょうかねぇ。

>よっくんさん
なるほど。はえ縄漁の漁師が今まさに沖合に仕掛けを流してる最中なわけですな。
ダンボ 2009/08/25(Tue)22:39:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]