忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日経の一面から2つ。



1つ目は「三越、正社員2割削減へ」
副題に、百貨店不振止まらずと書いてある。

記事の内容はともかく、百貨店というブランドと仕組みがもう世の中の流れに沿わなくなってきてるし、日本の流通の一翼を担いはしたけど、もうお役御免なんだろうな。

ちょっとよそ行きの服を着た、出かける前に鏡の前で何度も身だしなみをチェックした母親や、おばあちゃんに連れられて、何だかよくわからない買い物に付き合わされて、ようやくお目当てのおもちゃ売り場に行って、ミニカーを買ってもらい、一番上の階の大食堂でお子様ランチを食べて帰る。なんてのはオレらの世代で終わりなんだろうねぇ。

今だと、おばあちゃんかお母さんが運転する車で郊外型ショッピングセンターでお買い物なんだろうか。
おばあちゃんやお母さんは免許持ってないから車は運転できないってのが常識のオレからしたら違和感がありますなぁww


2つ目の「海外の利益、日本に還流」

詳しい事はまだオレもちゃんと理解してなかったりするんだけど、要は今までは海外で利益を上げて、それを日本に持って帰ろうとすると、日本でも課税される。企業からしたら現地の国と日本とで二重に課税されるから収益を日本に持ち帰れない。
それを非課税化する。

大まかにはこれでいいと思うんだけど、間違ってたらどなたかご指摘ください。

で、それを受けて、三井物産や第一三共なんかが今季からそれをやるって記事ね。

これのどこがポイントかというと、記事に出てる、たとえば三井物産の1500億円。
確実にこの金額が円転されるという事。
どこの国の通貨から円転されるのかはわからんけど、円買いになるのは間違いないですからな。

海外に進出してる企業があっちもこっちもやり出すと、中々バカに出来ない金額になるからねぇ。

てなわけで、円高になる要素のひとつと思っておkかと。




さて、相場の方だけど、昨日は何とか陰線引けしなかったものの、どうにも薄商いなようで動きそのものがいま一つ。


とは言え、今の93円70銭どころは完璧に陰線状態で実体は雲の外。

1時間足を眺めてても、93円50銭割れが一瞬あって、今は戻り中。
戻りの幅も動きも弱いし、このままだと93円50銭割れから一気に下に走る可能性も大な様子。

21:30のGDPまでの間にどう動くか。
まあ楽しみと言えば楽しみなんだけどね。

GDPのサプライズな数字が出るか出ないかの色んな可能性を考慮して、下値は92円00銭、上は95円30銭。
上下に幅があるけど、GDP次第で大きく動く可能性を考えると仕方おまへんな。

一応、オレの予想としては93円割れからの爆下げ予想としておきますかな。



ところで、このところ色々お騒がせなポンド君。

ポン円で言うと、152円、割れちゃいましたな。
これ、場合によっては150円割れもあるんじゃないかねぇ。

今週の薄商いの間にスルスル下げて行くと、大きめのオプションでもない限り、あながちない話とも言えないもんな。

んま、男じゃなく、漢なら150円00銭で指値ロングで勝負もアリでしょう。






ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やりますよ!!
ポンド円の漢買い!!

150切ったら様子みてやります!!
僕の名前は熊ハムスターです(-。-)y-゜゜゜

ちなみに私も93.5円割ると思ってるので・・・お互いの予測が同調するときは逆目というえセオリーがございます・・・
髭魔人 URL 2009/08/27(Thu)14:17:00 編集
無題
海外で利益があまり出ていない、税法の将来的な改正、などの理由から今年のレパトリは金額的にはたいしたことないと思っていました。でも記事にするとインパクトありますよね。
よっくん 2009/08/27(Thu)17:19:01 編集
無題
私の名前は豚ハムスター。
もうこの相場はよく分からないわ。行き着くところまで行くしかないですわ。あ゛あ゛ん゛、い゛ぐい゛ぐ~。
千葉ハムスター 2009/08/27(Thu)23:18:00 編集
無題
>髭の殿下
先ほど帰宅しました。

ほほぉ・・・やっぱ漢なんですな。
んじゃ、やりますかポン円ロング!

>よっくんさん
1面とはいえ、記事の大きさもそれほどでもないのが何だかなぁって思いましたけどね。

>千葉ハムさん
実はちょいと読み違いしてまして、一部損切りしてまで耐えたり・・・
僕も実はよくわかりません^^;
ダンボ 2009/08/28(Fri)02:26:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]