忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は金曜日ですなぁ。
え?そんな事言われなくてもわかってる。
そりゃそうですなw


ただまあ、今日の終値がどうなるのかがオレ的には非常に気になるところなので、あえて当たり前の事を書いた次第でごぜーます。




昨日の日記では、ドル円は上方向じゃないかな?だったんだけど、微妙に下で、今日の東京時間はアメリカの新車購入助成が今月の24日で終了だとか、中国の銀行の自己資本規制なんかのネタで円高が加速しちょりますな。


新車購入助成は、10億ドルの枠を設けてたらしいんだけど、それがすぐに終了。
慌てて、もう10億ドル追加したらそれも終了なんだとか。

日本でも今、エコカー減税やってるけど、販売は好調らしいけど、アメリカみたくこんなに早く枠を食ってしまうなんてのはないもんねぇ。

このニュースのおかげで東京株式市場は自動車関連、輸送関連の株が軒並み下げてるんだとか。
後はこれに、中国のそのネタも絡んで、日経平均も上海も弱い状況なんでしょうな。

でまあ、この一連のニュースのせいかどうかは知らんけど、あっちこっちのエコノミストと呼ばれてる方々がドル円は90円割れもありうるなんて書かれてるようで・・・・



以上、このへんを踏まえた上でのこっからなんだけど、NY入りから終了まで、特にNY後半からがポイントかなと思うね。


と言うのも、日足を眺めてると、今の93円60銭台はものすごくチャートの形が悪いというか、10日ほどで92円台まで突入しそうにしか見えないんだよね。

94円30銭あたりにある雲の下限も頭を重くしてるようにも見えるしね。

なもんで、93円80銭から下で終わってしまうと、来週からの動きが少々辛そうに見えるんだよなぁ。
しかも今日は金曜なので、週足が決まる日だしね。
当然、陰線引けにもなりますしな。

で、これが今日のロンドン以降で94円台を回復して94円30銭から上で引けると、日足は長い下ヒゲを付けて終わった事になるわけで。
形的には下の売りを吸収してそこそこの水準で終了。
来週から頑張りましょう的な形になるわけですわなぁ。

こういうう風にオレが勝手に妄想したシナリオで考えると、今日は重要って事で。


んでもって、今日は23:00から中古住宅販売件数とバーナンキちゃんの法話が予定されております。

オレの予想は何かの数字のマジック的な要素で、そこそこのいい数字が出てくるんじゃないかなと。
バーナンキちゃんはどうなんでしょう?
まあおそらく、景気は底入れをしたとか、米経済は力強く回復してる最中にあり経済対策の結果が出るのはもうすぐだ。なんて発言するんだろうなぁw



あ~そうそう、午後イチの下げ、見てたら93円50銭あたりでハネ返されてますなぁ。
そのあたりはオプションのバリアとか何かがあるんでしょうかねぇ。

もしあるんだったら、それもポイトンですなぁ。

と言うのも、もしそうだったら、93円3~40銭あたりにストップがそれなりに置かれてるように思うんで、そこを指標か何かのキッカケで突破されると、ストップロスを巻き込んで一気に走る可能性もないとはいえないもんなぁ。
93円なんかをもし割れようもんなら、もうそっからは真空地帯だから想像も出来ない動きになるんだろうし。

まあ、それはないとは思うんだけど・・・・・




さて、では今日はこんなところで~


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
了解です。死ぬほど参考になりました。現時点では下げの方向で考えていますが、確かにドル円が94以上なら、そうなりますよね。自分も今度こそ確実にロングで追っかけます。

というか、エコノミストがさえずり始めたので、下げも本当に最終局面くさいし。つか、一気に下げておかないからこうなるんですな。
ちばはむ 2009/08/21(Fri)17:43:59 編集
無題
週足でも94.3は重要ですよね。僕はそれより上で引けると考えています。やらかして以来コツコツ500pipsほど抜いたのですが全部突っ込みました。なくなったらまた1から。500pipsと言っても五千円ですが。本口座はいまだほったらかしです。
ray 2009/08/21(Fri)18:51:41 編集
無題
>千葉ハムさん
光栄なレス痛み入ります。
まあ、あほぉな鳥がピーチク言い出してるのでそろそろ反転って見方もありかとww
一応、ポジショントークさせていただくなら、せめて94円10銭で終わって欲しいですw

>よっくんさん
なるほど、上方向で終わると見てますか。
僕は上値の上限は94円50銭かなと踏んでますが、さてどうなんでしょう。楽しみですな。
ダンボ 2009/08/21(Fri)19:33:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]