忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のNYダウは面白かったですな。
寄りでドンと下がって、そのまま横ばい。一切の上げ下げナシ。
そういう事もあるんですなぁ。



昨日、ドル円は94円40銭あたりが固いから抜けないか、もし抜けたら下があるんじゃないのか的に思ってたわけなんだけど、実際には94円20銭を一瞬つけて94円50銭あたりに戻って終了。

で、今日は95円まで行くかなって感じで上昇したものの、戻されて94円80銭どころ。


でまあ、こっからの動きなわけですが、日足のチャートを眺めてる限りはいったん下へ行ってからしか上はないと思うんだけど、94円あたりにあるとかないとか言われてるオプションとかの絡みがどんなもんか。

もし、そこそこ厚いとなると、下へ抜けるだけのパワーがあるのか、ないのか。
18:00に予定されてるドイツの景況感指数。
21:30の住宅着工件数と生産者物価指数のダブルのイベントがどう出るか。

このへんの動きによっては上下どっちかに抜ける可能性はあるけど、まあないだろうなww


おそらく、下は94円00銭まで。
上は95円20銭あたりまでのレンジかなと。

もし、95円30銭をこえたら男売りで勝負もアリかな(←この戦略はやまは教授の真似ですがww)




ユロドルはドイツの指標次第だけど、一応は目先1.4250目標で。
まあその前に、1.4170を抜いていかないといけませんが・・・



ところで、インフル対策はみなさんもうお済みですかぁ?


ダンボ家ではマスクの備蓄に入りましたぞ。

後は近いうちに近所に出来た漢方薬屋を覗くだけかな。

ちなみに、ライフネット生命って会社の医療保険にも入りました。
つか、手続き中ですが^^;


ちなみに、このライフネット生命なんだけど、ここはネット専業の保険会社なんで、日本の保険会社みたく人件費がかからないのでその分お安いわけですな。
自動車保険なんかも今はネットやコールセンター経由で直接契約する時代。

掛け捨ては損だからとか、保険は若いうちに入っておいたら安くてトクだとかっていうわかったようなわからんような説明で保険に入る時代は終わったよねぇ。



一応お勧めなのは、ライフネット生命か、SBIアクサ生命、後はオリックス生命あたりかな。
オレ的にはライフネットが一番おトクな感じはしますが・・・・

アフラックはどうなの?って言われそうだけど、しょせんはあそこだって代理店経由での契約。
人件費はかかってるわけなんで安いとは言えませんな。

アフラックやアリコで入るならガン保険がよろしいかと。
それも出来たら、入院日額が多いタイプじゃなく、ガンと診断されたら即100万とか200万とかくれるタイプ。
何でかと言うと、今のガン治療は末期で死ぬ寸前ならいざ知らず、大抵は入院よりも通院治療にシフトしてきてるから、入院日額の高いタイプは保険会社が儲かるだけ。

で、ご存じとは思うけど、日本人は4人に1人はガンで死にます。
しかもガンは年々高度先進医療化してるので金がかかる。
一説によると、ガンになったら最低300万は覚悟するようになんだとか。

高額治療は後で戻ってくるやん。
そう、その通り。
ただし、高度先進医療は保険適用外が多いわけで。
要は自費ってやつですな。

あ~そうそう、これを読んでる方で喫煙者の方は絶対にガン保険入ってくださいね。
と言うのも、喫煙者のガン罹患率は非喫煙者の数倍。
でもガン保険の保険料は同じ。
いずれ喫煙者の保険料が割増しなんて事になる前に入っておいた方がよろしいですぞ。


後、死亡保障に関しては3~500万で十分かと。
要はお葬式代ね。
これじゃあ、妻子持ちのオレには不十分って人はもうちょい死亡保障を上げればよろし。

ただし、サラリーマンや国民年金をちゃんと払ってる人は、万が一の場合は遺族年金ってのも出るからそんなに死亡保障はいらないとは思うけどね。

後は入院日額1万円くらいのを一緒に契約。
これでも足りないって思う人は、県民共済やコープ共済で保障を足しておく。

そんなにあっちこっちで入らなくても、保障が足りないならライフネットならライフネットで補償額上げておけばいいやん。
確かにそうなんだけど、これからずっと何があっても保険料は必ず払えるならいいけど、人生なんてイレギュラーバウンドがつきもの。
もし、保険料の払いがきつくなったら細かく3社とかに小分けして入ってたら、どれか1社削るとかで対処出来まっしゃろ?




つか・・・
FXのブログなのに生保の話が濃いがなwww


ってわけでこのへんにしておこうw

ではまた~


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
背中に絵が書いてあるので保険に入れません!!!
どうしたらいいですか?
髭魔人 URL 2009/08/18(Tue)17:06:18 編集
無題
僕も常に入院か通院をしているため保険に入れません。どうしたらいいですか?
よっくん 2009/08/18(Tue)19:25:50 編集
無題
>ハゲ魔人どの
そういう場合は1回死んでください。
輪廻転生したら相談にのります。

>よっくんさん
首のお怪我の件だったら問題ないはずです。
何かの病気や持病があるんだったら、告知義務違反して加入して5年大人しくしてると色んな意味で大丈夫だったはずですww
ダンボ 2009/08/18(Tue)19:38:21 編集
無題
初めてダンボさんのことを尊敬できましたwwwwwwww! アザーッス!
ちばはむ 2009/08/18(Tue)22:25:23 編集
無題
お水時代に腎臓を悪くして腎管が細くなり結石が詰まりやすくちょくちょく入院して割ります。掛け捨てでいいのでダンボさん保険のノミ屋やりません?
よっくん 2009/08/18(Tue)22:53:12 編集
無題
>千葉ハムさん
やっと尊敬していただいてホッとしましたww
つか、どこにビビッときたのか不明ですが・・・

>よっくんさん
マジレスすると、正直に告知して腎臓関係のみ制限がつく形で契約するか、さっきも書いたように5年間ほっかむりしておくかでしょうね。
医療保険の入院日額1万円くらいとか、死亡保障1000万くらいまでなら、健康診断ナシで入れますからねぇ。
ついでの時に一度、知り合いの某AIG系の営業マンにそのあたり聞いておきますわw
ダンボ 2009/08/18(Tue)23:52:16 編集
無題
僕にも優しい言葉をかけて下さい(;一_一)
髭男爵 URL 2009/08/19(Wed)00:32:50 編集
無題
明日、早いんじゃろ?
イタズラ書きしてんと早く寝なされやw
ダンボ 2009/08/19(Wed)01:07:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]