忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう、立て続けに出張で家を空けてると、トレードどころか満足にチャートや値動きもチェック出来ない。



しかも、こんなに面白くて取りやすい相場の時に限って手が出せないのはしんどいですなぁ・・・


この日記を書いてる時点では、さすがにここ数日の上げ疲れなのか単にアジアタイムでだらけてるからかはわからんけど、ドル円は昨日の高値からして約1円ほど下げてる状況でおます。

日柄的には調整って意味で下方向かなとは思うけど、まあ当然のごとく安心は出来ませんわなぁ。


ドル円に関しては、おそらく今日はさすがに下かなと。
日足のRSIも70越えてるし、いくら何でも加熱感が出てるから、ここはいったん調整って意味も含めて押すんじゃないかと。
でまあ、週明けからはまた再び上昇か、調整がもうちょいと進むか・・・・
まあ、週明けからは今日のNYクローズで判断でしょうな。


でも、ドル円の予想より、ユーロやポンドの方がほんの少しだけどわかりやすいような気がするんねんなぁ。

ポンドドルのチャートを眺めてると、キレイに上値が抑えられてる。
しかも一目均衡表の雲の上限ではね返されてるし。
まあ、テクニカルの教科書のように定石通りの形なんで、どう考えても下方向かと。
ポン円になると、これにドルの要素が混じるから多少の乱高下があるかもしれんけど、まあポンドルに引っ張られてこれもどう考えても最終的には下なんじゃないかなと。

ユーロドルは日にち調整が済んでるのと、18日の安値、1.2512で下を確認したんで、今の水準の1.27あたりは下値不安があんまり感じなく買えるんじゃないかな?
ここは1.30あたりまで吹いたらロングは手じまいでいかがでしょうか?




で、余計なお話を少々。


おとついの朝の飛行機で東京、その日は泊まって昨日の夜に新幹線で帰ってきたわけなんですが。
そのおとついの夜。
せっかくなんでって事で、会社の連中と仕事帰りにメシに行くべと会社の近所の居酒屋へいったんだけど、満員。
ここの店もあそこの店もそこの店もって感じ。
で、面白いのは満員の店はどれもそれなりに高級そうな店ばかり。
ちなみに、ウチの本社は茅場町でして、まああの周りはオフィスばっかで店屋の数は少ないんだけど、証券会社の多いあの近辺で、今のこの時期にもかかわらず店が盛況。

給料日直後とはいえあの界隈の会社はどこもしんどいはずなんだけどねぇ。

どうなんでしょ?働いてる人たちは危機感がないのか、それともそういうのは関係なしに給料がいいのか・・・

次の日に会社の連中と行ったうどん屋での支払いがちょうど1000円だった事を納得いかずに大阪に帰ってきました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
証券会社、まぁ投資銀行もそうなのですが本来は手数料収入なので大きく損する事はないのですよね。不景気になれば売買が減り収入が落ちることはあってもマイナスになるようなことはないです。薬の売人が薬に手を出さずにおくことは無理だったみたいですね。しかし一時期証券口座の新規開設がものすごく話題になったように個人向け営業のほうはそこまで悪くないのかもしれません。
よっくん 2009/03/01(Sun)22:06:02 編集
無題
人派会社みたくカスリを取る商売とか、証券会社みたいに紙キレ商売はやりすぎなければ儲かるちゅうか、死ぬほど不景気にはならん商売ですもんね。
でも、茅場町って周りにウマいもんないんですよねぇ・・・
沢木 2009/03/01(Sun)23:00:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]