忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝の空いた道をスルスルと抜けるようにして、100円乗せましたな。
まあ、その後はさすがに反落して、現在99円60銭あたりをウロついておられますが。





まあ、この話は後で書くとして。



注目のG20は無事に閉幕。
2010年には世界経済の回復なんていうありえないターゲットを設定したようでw
まあ、何事も目標がないといかんしね。



宣言の内容を読んでると、オレが個人的に気になったのは、保護主義の阻止、IMFの融資拡大、金融規制の問題ってあたりですかね。


保護主義の阻止については、世界恐慌の時に各国が一斉に保護主義に走って、その後に第二次世界大戦が始まったって苦い経験があるから何としてもそれは避けたい。
これはまあ当然ですが。

ただ、これってみんな守れるの?って思うんだよねぇ。
サルコジやメルケルなんかの発言聞いてると自国の産業は守るけど、輸出はして稼ぎたいって本音がミエミエな気はするねんけどなぁ・・・・


IMFの融資枠拡大は、「とりあえず持ってる金ちゃんは売ってゼニに換えまっせ」
としか聞こえなかったですなw
まあ、近いうちに金ちゃんは$900割れ、金価格が下がるとドルは上がり、金価格が上がるとドルは下がるの公式に当てはめると、金価格の下げはドルの上げに繋がるわけですが、さてそのへんはどんなもんじゃろ?w
金現物への投資を考えてる方には絶好の押し目買いになるやもしれませんな。


最後の、金融規制の問題。

ヘッジファンドの規制・監視なんてのはどうせ抜け道だらけだろうしどうでもええとして、、タックスヘイブンへの圧力ってのは致し方がないのはわかるけど、重税で死にそうな我々日本人投資家にしてみたらこれは苦しい話だわなぁ。

脱税ほう助してるみたいになってはいかんので、あまり詳しくは書かないけど、海外口座を使って色々やれる道が閉ざされるのはどうなんだろうねぇ・・・・・



てな感じで、G20を独断・偏見でまとめてみました。

これ以上の詳しいお話は、優しいおっちゃんや優しいお姉さんがわかりやすく解説してるサイトなんかで教えてもらってくだされ。






さて、では為替相場のお話に。



まずは昨日を振り返るわけですが、昨日はユーロ、ポンド、豪ドルが強かったですなぁ。

ドルと、円、特に円は叩き売らてるような状況。

円が売られて、ポンドや豪ドルが買われる。
うーん・・・・どっかで見た記憶がw
デジャブ?ww
FXを2年以上やってる人だったら、記憶が蘇るんじゃないんでしょうかね?w

要は、避難通貨である円やドルが売られてリスクマネーの通貨が買われてるわけで。
おそらくこの傾向は続くと思うんで、例の企画のポン円が150円は5月までには達成出来るかもしれんし、ユーロ円、豪ドル円に関しては中期的にはロングでいけそうな感じですな。

注目のECBは利下げ幅は予想より小さかったけど、量的緩和に踏み込まなかった(一説には寄り合い所帯通貨の宿命で技術的に出来ないらしい)って事もあって買われる状況。

まあこのへんを考えてもこの先は基本的にはロングなんでしょうなぁ。





てな事を考えながらの本日ですが。


ドル円は、本日にイベントがテンコ盛りでして。
詳しい内容は羊飼いさんのブログにでも行って自分で確認してもらうとして。
21:30から25:00のバーナンキちゃんの講演まで、まあ目白押しなわけですよ。
しかも17:30にはイギリスでも指標発表。
間接的にも影響はあるでしょうなぁ。

てなわけで、どう動くはわかりませんww

一気に101円まで走るか、98円割れまであるか。

ポジションを既に持ってる方は無風・無傷で済むとは到底思えないので、今のうちに決済しておくか、両建てするか。
まあ何がしかの対策は取った方がいいかもね。






まあとにかく、今日で期末・期始のややこしい時期は終わるわけで。


週明けからはちょいと速度を上げて運転してもいいのかなと考えておりやす。





ではまたお会いしましょうww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもです。
予想以上の詐欺詐欺振りに怖くなっていたりします。どう収拾つけるんでしょう。
今の動きはストップハンティングかと。なので、もう少し上がります。かと言って、あまり甘く見ていると良くないかも。イギリスの新期はいつでしょうか。予算つけられるといいですね。
ちばはむ 2009/04/03(Fri)22:36:55 編集
無題
田中宇さんのブログや本など読んでると、英国は中々にしぶとい感じがしまして、アイスランドのようにすんなりと死んではくれそうにないようですな。
色々裏で暗躍するようなかんじでっせ~。
沢木 2009/04/04(Sat)00:50:20 編集
金が下がってますが、円安なので、円建てではあまり変化ないですね。
もうすこし深く押すといいのですが。。

あと金ETFの地金没収がある可能性をあちこちのブログが書き始めています。IMFの売却の次は、可能性ありますね。

やまはくん 2009/04/04(Sat)01:42:41 編集
無題
金現物が不足してて、特に金貨の鋳造が追い付かないなんて話聞きましたねぇ。
でも、SPDRなんかで、実は現物の裏付けないんです。ゴメンね、あははって言われても笑い事じゃ済まないですけどねぇ・・・・
そうですか、そんな噂出てるんですかぁ。
沢木 2009/04/04(Sat)03:54:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]