忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段々と空が高くなってきた感じがしますなぁ。
特に今日なんざ天気がいいから夏の空から秋の空に変わってきてるのがよくわかりますなぁ。




そんなわかりやすい変化の天気に比べて、相場の方はわかりにくいと言うか、色んな方々の予想も錯綜してるというか・・・


思うに、これだけ予想がしにくいというのは、過去の常識や定説が今は通用しにくくなってるか、今の相場の地合いが常識を計るモノサシを狂わせてるからかもしれませんな。


mixiを始めに色んなサイトをウロついてると、週明けからの動きの予想は強気・弱気色々。
まあ確かに、90円62銭っていうのはどっちに動いてもそれなりに理由は後からいくらでも付けれるもんね。

金曜に付けた下ヒゲ、RSIが30を割ってる、実体部分がボリバンの外に出てる・・・・
どこまで戻るかは別にして確かに少しは戻らないとおかしいとおかしい。

だけど、ファンダ面で見てると上げの材料がほとんどなく、あるのは下げのネタばっか。
90円割れから真空地帯を駆け下りる可能性も否定出来ず、言われてる89円や88円のサポートラインだってどこまで固いかは誰にもわからんもんね。

まあ、週明けはそういう色んな材料に翻弄される事だけは確かなんでしょうなぁ・・・・




ところで、来週は指標以外でも色々と重要な週かなと。


リーマン破綻が去年の9月15日。
あれからちょうど1年。

翌日の9月16日はいよいよ新政権が発足。
円高容認政権とか言われてるようだけど、相場の動きに何か影響があるのか、ないのか。

9月19日は新月。
満月・新月って関係あるの?
微妙にあるらしいようで・・・

ちなみに、最近気にし始めてる占星術によると、9月8日から水星が逆行を開始、4月から逆行してた冥王星が9月11日に順行を開始。
もうちょい言うと、この9月11日は星回り上全ての星が関わることになり色々ややこしいんだそうだ。
地震なんかにも注意なんだとか。
ん?9月11日?
9・11・・・・・・




ところで、ここ最近あっちこっちのサイトで書かれてるドルキャリーのお話。


ここ最近、ドルのLIBORでの金利が下がり、円やスイスフランよりも金利が安いようで、今まで円がキャリー取引の調達通貨の主役だった座をドルに明け渡してるような状況のようですな。

こうなってくると、当然の如く対ドルでそれぞれの通貨が高くなる、つまりドル安になるわけで。
これがここ最近のドル安の原因のひとつじゃないかとさえ言われてるようですな。

で、問題はここから。
もしそれが間違いない話なら、LIBORのドル金利が上がらない状態が続くならドル安トレンドも続くという事になるわけで。
だとすると、LIBORの動きは要チェックって事になりますな。




さてさて、週明けからの動きだけど、オレはとりあえず夕方まで様子見かな。

多分、月曜はちょい上げとは見てるけど、もし下攻めが本格的になって90円割れが早々にあるようなら底抜けパターンかもしれませんなぁ。






ではまた~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
資源国通貨や没落欧州は置いておいて、
頭が固いのかドルをキャリてきて円を買うという発想ができません。
アメリカの通貨ですので。
キャリーではなく現金が余ってるから国外資産を買ってドル安。
それでも余ってるから国内資産である株や債権も上昇。これなら納得できます。
そもそも今の為替の動きが金利差にのっとったものなら豪ドル/円などの下落が説明できません。
よっくん 2009/09/13(Sun)20:20:27 編集
無題
僕は金利差が原因とは特に考えてないです。
書いてて言うかって言われそうですが、実はそんなもの後付けの理由じゃないかとすら考えてます。
多分、本当のところはキャリー取引云々を言いながら、おっしゃるように現金が余ってて・・・じゃないかと思ってます。
ダンボ 2009/09/13(Sun)21:07:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]