忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば数年前に、ロングバケーションってドラマありましたなぁ。
オレは観てなかったんだけど、当時流行ってたみたいですな。



まあ、そんなドラマの題名とは全然関係なく、日本は今日から5連休。
月・火・水の3日は東京勢はいないわけで。


噂では、この東京勢がいない間に株、為替、商品の市場で色々仕掛けをされるんじゃないか?って話が出回ってますなぁ。
まあ、普通で考えたら閑散としてるはずなので、チャート眺めてても退屈なだけですが・・・ってなるはずなんだけどね。

でも、この連休だけに関して言えば、何か仕掛けが入るんじゃないかって話の方が気になるんだよねぇ。
玉蔵さんのブログ以外にも地震があるんじゃないかなんて書かれたりもするし。
まあ、何もなければいいんですが・・・・





ところで、ここ最近は円高政策なん?と聞きたくなるような状況ですなぁ。


藤井のオッサンの円高容認発言に続いて、昨日は日銀の白川総裁の「円高は短期的にはデフレ圧力となるが、中長期的には経済を押し上げる力がある」発言。

何でしょうなぁ?政権が代わって円安政策から円高政策にチェンジですか?


オレの個人的な見方だけど、アメリカは完全にドル安政策をしてるとしか思えないので、ドル安トレンドが長期的に見て続くのはいいとして、後はこれに円高の要素が加わっていく。
思い切り強引だけど、こういう判断でどんなもんじゃろ?


でも、こうなってくると、目先の90円をどうするこうするはともかく、中長期的には80円台LOWなんてのも十分にありうるし、もしかしたらその先もあるんじゃないの?って流れですわなぁ。
まあ、オレ的にはどっかで75円あたりは見るんじゃないかと思ってるんで、この一連の流れは割と驚きはないんだけどね。




金曜日はその他にも色々ネタがありまして、上に書いた円高云々の話の他にも、ポンドキャリーなんてホンマかいな?って話も出てきてましたな。


実際にそんな事してるんかどうかはともかく、ポンドもドルと同じようにジャブジャブなのでそういう話が出てきたんでしょうなぁ。

まあ、金利も安いしジャブジャブだし、おまけにロイズのネタまで出てきて財政逼迫と見られてたらそりゃあ弱いですわな。


1.6260あたりで終わってるけど、日足は大陰線引け、週足も同じく陰線引け。
これで、1.6500が当面の上値の限界。
後は1.6050抜けから1.58台への動きじゃないかねぇ。

ただし、商品市場の動きには注意を払っておかないと、連動してるとかしてないとかの諸説があるんで、特に原油先物の動きには注目でしょうな。

そこらへんが特にポンド相場に影響がないっていうんであれば、さっきのドル安と合わせて考えると、ポン円はえらく下がる事になりますなぁ。
ドル円が85円として、ポンドルが1.6だと・・・・・
そうかぁ・・・なるほどww





さて、ではまた一汗かいてきますかな。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金売却もありますし、ポンドル1.60で終わるとは到底思えません。それ以前に誰が買っているんだってことですよ。
で、結局売る羽目に…。
千葉ハムスター 2009/09/19(Sat)18:24:00 編集
無題
IMFの話はこれ書いてから知りました^^;
つかまあ、どっちにしてもポンド売りは間違いないと思うのですが・・・
ダンボ 2009/09/19(Sat)22:24:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]