根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
結果的には、予想したドル円の92円とポン円の134円は達成したわけですが、やっぱ思ったよりも早いんだよね。
この予想は今週って意味になるんで、金曜までの予想。
なので効力は明日まで。
でも、実際に達成してるのは1日早い今日。
なんかね、怖いよね、予想が当たるのは単純に嬉しいとしても実現が早いっていうのは。
ここ最近は上がったら売る、叩くってイメージでポン円なんぞ上がっていたらボーナスステージ。
売らしていただいてありがとう。
ってなくらいだったけど、それもさっきまでで終了の可能性アリですな。
mixiのコミュでも、「ドル円は上がったらショートしてたらいいからおいしい」なんて書き込みがここ数日は特に多かったんだけど、それもさっきで終わりだろうな。
トレンドが変化する瞬間っていうのを目の当たりにしたと言うか、潮目が変わる瞬間に立ち会えたって感じかな。
指標発表時でもないのに、ドルがこれだけ棒上げしてる場面なんぞここしばらくはお目にかかった事がなかったわけで。
まあ、まだ予断は許さないし、本当に潮目が変わったかどうかはまだ様子見ないといけないけど、今日のNYクローズで91円台、最悪でも90円台で終われば間違いないと判断出来るだろうな。
日経平均とドル円相場は連動してるので、しばらくは株屋さんもマスコミも落ち着くだろうけど、中期的に見て、ドル円なんざ80円割れ、日経平均は5000円台になるのは間違いないんで、束の間の休息になるんでしょうなぁ。
あ~そうそう。
近々、ヒラリーが訪日する事になってるんですが、みんな言います「何しに来るの?」
おそらく、まあ多分間違いなく、売れないで困ってる米国債を日本に買えと言いにくるんだと思うね。
麻生さんは先が見えてる方で気骨がある方だからおそらく断るだろう。
で、断るとどうなるか?
昔ならドツキ回されてたんだろうけど、今はあの国にはそんな力はないわけで。
じゃあどうするか?
多分、米国債買うか、円高受け入れるかどっちすると聞いてくるんじゃないかねぇ。
あくまでも噂だけど、福田さんはアメリカに米国債買えと言われて、断る代わりに責任とって総理をヤメたなんて話もあるくらいだから、この話も頭から否定は出来ないよねぇぇ。
まあ、ヒラリーが来日するのは間違いないけど、そっから先の話はあくまでもオレの推測なので笑って読み流してくだされ。
さて、今日は最後に、面白いブログ見つけたので貼っておきます。
お時間がある方は是非見てください。
ただし、会社なんかで見てたら大笑いしてバレたりするんでご注意くださいねww
まあ、大体調子が悪くなって腋の下から嫌な汗が流れ出して、頭から湯気が上がり出して、耳から煙が上がり出してくると、オレの顔の表情が豹変してくるんだそうで。
その時の表情はまさしく賭博夜叉って表現がピッタリなんだそうでww
昨日は久しぶりに最悪の調子で、エントリーしたら5秒後には逆に動くのパターンにフラフラになって、爆マイナスを抱えて退場寸前まで追い込まれた。
実は1日明けた今日でもまだ頭が完全に冷えてるとは言えないんだけど、取引履歴を見たら吐きそうな事してるし・・・・
結果的にはやられた原因は、さっき書いたエントリーのタイミングがほとんど逆って事になるんだけど、本質的な原因はトレードじゃなく、もうバクチとしか思えないような事をしてたからだと思う。
FXはリスクコントロールに尽きるわけだけど、50倍以上のレバでストップも入れずにポン円なんぞ触ったらどうなるか。
しかもこの激しい動きの中で。
まあ、お仕置きされたわけでwww
全体的な動きは完全に読めてるのに、爆損出さないといけなから余計に収まりがつかず、まだ頭が冷えたとも思えないので、今日はノーポジしてるわけですな。
でもねぇ、ブログっていいよね。
恥を晒すのは辛い事この上ないし負けたトレードの履歴をまた見るなんてしんどい事この上ない、でもそれさえ飲み込んでこうやって書いてると自身の反省点が見えてくるからねぇ。
何ていうか・・・書いてるうちにどんどん冷静になれて頭の中で色んな事が整理出来るって感じかな。
てなわけで、しばらくはドル円でリハビリして、軍資金が少し回復したらユロドルあたりに広げて・・・でいこうかと。
で、そのドル円ですが、どうもオプションの行使価格が90円あたりにあるようで、そこらへんが上下どっちにも壁になってるような感じ。
テクニカル的にも90円50銭あたりがメドなので、ここをしっかりと越えてくるかどうか。
越えても日足ベースの終値で越えれないようだと、要は上にヒゲが出ただけで終わり、そこが絶好の売り場でしたで終わる可能性があるわけで。
まあ、正念場ですな。
オプションカットや日柄の問題も含めて、頭が重い状態でしばらくはBOXかなと予想。
しばらくは下がったら買って、上がったら売る。
オレはこの姿勢でいくつもり。
まあ、しかし動きが読めませんなぁ・・・
前回の日記にはBOX相場じゃないの的な事書いたけど、いつからいつまでの時間軸を書いてなかったんで、当たったようなハズれたようなww
「最近の調子はどうなん?今は為替相場は難しいんじゃないの?」
オレがFXをやってるのを知ってる友人から数日前に言われた言葉だ。
ええ、難しいですよ。嫌になるくらいww
じゃあ負けてるの?って言われると、一応はプラスにはしております。
勝ってるならいいじゃんって言われそうだけど、辛うじて勝ってるというか、何とかプラスにしてるってのが適切な表現ですなぁ。
さて、愚痴や前置きはそのくらいにして・・・・
今回からは時間軸をちゃんと書いておかないとね。
明日の月曜から金曜までって事で。
結果は来週の土曜にはわかってるから楽しみだな。
まずはドル円から。
上は92円、下は86円あたりか。
基本は円安トレンドと見てるんで、そっちに振れると92円まであるかなと。
ただし、3日にアメリカの負債総額の発表があるかもしれんとの情報も入ってきてるんで、もしそれが本当ならここ最近の米国債の暴落もあるんで、大幅なドル安になる可能性もアリッて事で。
あ・・・ちなみに89円40銭あたりで少量ですがショートしてましてちょいと踏み上げられてる状況ですw
ユーロは基本的には下げ圧力の方が強いかなと。
ポンドの暴落がいったん止まった状況なんで、今度はユーロの番かなと。
利下げの余地もあるし下げ材料の方が多いしね。
ポンドは中期的に見て99%下げなんで、ショートでいいんだけど、時間軸が金曜までなので、ひょっとしたらいったん上げもあるかなと。
ポン円に関して言えば、ひょっとすると137円もアリ。
つかまあ、そこまで上げると喜んでショートなんだろうけどね。
最後にオセアニア。
NZがこの前に利下げしてサクサクと下がってますが、豪ちゃんも同じく利下げ圧力が高いので下げの材料と判断。
100円台でレバ2倍ロングしてる、通称レバ2倍組がめでたく万歳する50円割れに挑戦ですかな。
さて、以上こんなところで。
え~~稼ぎたければオレと反対にやればいいと思うのでそこんとこ夜露死苦って事でwww
なんじゃ!フィリピン人が出てくる映画やんけ。
なんてナメてかかってはいけません。
東南アジアの中で伸びしろがあって、これからも不動産価格が上昇していく可能性があるのは実はフィリピンのマカティー地区なんだとか。
まだオレもそんなに詳しく調べてないけど、マカティー地区の画像を見てると、日本の中途半端な都市よりもよっぽど都会してるように感じる。
まあ、これに関してはオレも時間がある時に色々掘り下げて調べていきたいなと。
さあ、まあそんな話は置いておいて。
題名の中の、どっちっていうのが今回の日記のテーマなんですな。
先週の金曜には、ユロドルは1.28を切るのかどうか、なんて書いてたけど、1.28どころか、1.33まで上昇してるわけで。
先週は、ポンドの暴落がすべて。
まあ、あれだけ下がると少しは戻すかなぁ・・・なんて思ったりもしてたんだけど、まあ頑張るよねぇ。
ポンドはおろか、ユーロまで戻ってる。
さて、ここから。
もうね、全くもってわかりませんww
ちなみに今日の深夜にはFMOCがあるわけですが、もう利下げの余地はないから、問題は声明。
もうちょい言えば、ここんとこ動きがおかしい米国債をFRBが買うのかどうか。
動きがおかしいと言うよりも、要は下がってるわけで。
下がってると言うよりも、暴落してるかww
で、おかしいというか面白いのが、今度の新財務長官のガイトナーの発言。
米国債を日本以上に大量に買ってくれてる、上お得意様の中国にケンカを売ってるんだよね。
米国債が暴落して、売れ残りも出始めてるこの状況で何故に中国にケンカを売るのか?
意味が全くわかりません。
どうも今週、来週は動きが読みにくいなぁ・・・
トレンド相場っていうよりもBOX相場かな。
って事はレンジを意識して往復ビンタでOKなんかもしれんねぇ・・・
つか・・・わからんww
出来ませんが、一応は来週の自分なりの予想をば。
とりあえずは月曜は新月です。
新月だからどうの、満月だからどうしたってわけでもないけど、満月や新月は相場が大きく動いたり、相場の転換点になる事が多いので、みなさんはお気をつけ遊ばせ。
でまあ、具体的な動きなんだけど、正直どう動いてもおかしくないと思うんだよなぁ。
長期的な予想については立てれてるんだけど、ワシらは貧乏ゆえのデイトレーダー。
1ヶ月先の予想が的中してても、道中の上げ下げで予測をはずすとハイ終了な身分なんで、細かく動きを予想せねばいけませんからな。
先週からの円高、ドル高の調整で、円安傾向とも考えられるし、まだもうちょい先週からのトレンドを引っ張るかもしれんし・・・・
オレ的には、明日の動きを見ないと何とも言えないんだよなぁ・・・
ただ、これだけは言えてるのは、もし、ポンドあたりがこの間からのポンド安の反動で大きく戻したら喜んでショート。
そっから少々上がっても売り上がりでOK。
こんな戦略でいいかと。
問題はユーロかなぁ。
1.28を割るのか、割らないのか。
いずれ割るのはほぼ間違いないとは思うけど、週明けからそういう動きがすぐに始まって下がっていく傾向なのか、どうなのか。
まあ、とりあえず明日はお江戸の空から為替相場の動きを見ておきます。