根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
惜しかったねぇ、昨日は。
スポーツの世界で紙一重は実は全然惜しいって差じゃないってのはあるけど、それを差し引いても惜しかったですなぁ。
しかいまあ面白いのは大会が始まるまでは岡ちゃんをボロクソ言ってたメディアが手のひら返したように絶賛。
いかにあいつらが節操がないかがよくわかりますな。
でもって相場の方ですが、昨日はドバイネタがまた出て来たようで、上海市場も下げで、ダウも下げ。
ブラジルのボペスパ指数まで下げで、完全にリスク回避ムードでしたな。
まあその前日には強烈なスイスフラン買いもあったし、株安になるのは必然ではあったとは思うけど、ドバイの件がそれに加速をつけたのかもしれませんな。
まあ、実際にドバイのネタがどの程度影響があったかはわからんですが・・・
まあそうなってくると次は円が買われていく流れはまあ必然と言えば必然ではあるわけで、特にクロス円の下げは中々でしたわなぁ。
さてこっからですが、今日は何と言っても月末。
実需の取引も多いし、聞いた話じゃ欧州圏の債券の借り換えがどうのこうのっていう噂もありますしな。
どう動くかですが、まあ基本的な流れはそう変わらないんじゃ?
ドル円のトレードに関して言えば、今日は日本時間の21:15からADP雇用者数がありますな。
NYがオープンしてすぐにもう1発指標がありますしな。
ここんとこの流れで言えばおそらくは数字自体は悪いはず。
後はそれを市場がどう判断というか解釈するかどうか。
悪い数字が出て素直にそれに反応すると当然下方向ですわな。
ただまあストップロスでも巻き込まない限りはジリ下げで88円を簡単に割れるとも思わないんで、動きを見ながらショートで突っ張るか、戻りを期待してどっかでロングするか。
一応、このまま見物しててロンドン入りからポジ構築は決めたいとは思ってますがね。
どうなんでしょ?
昨日の空気が継続なら全体的には戻り売りってとこだけど、ユロドルが1.2180あたりから下値が堅そうな雰囲気なんでユーロ・オージーのロングが生きてくるかもしれませんな。
一応は超短期でユロドルはショートしちょりますが、まあこれはストップが浅目だし少量だからねぇ。
まあとりあえずは今日は指標待ちって事で。
ユーロスイ入りたいけど、ロング・ショートどっちも入りにくくて^^;
底の目安がわからんのはしんどいですなぁ・・・・
では今日はこのへんで~
いつも出入りしてる掲示板がちょいと荒れましてな。
まあここはいつもコメントをくださる方々とも知り合えた貴重な場だし、書き込みの内容だって参考になった事なんぞ1度や2度じゃないんでね。
荒れたり、最悪掲示板そのものがなくなったりしたらこりゃあ大問題なわけですよ。
まあ、幸いもう沈静化したんで事なきですがね。
細かい内容をここで書いても仕方がないんで書かないけど、常連の方々が基本的には優しい人ばっかだから、新参者が来ても受け入れるんだよね。
つか、正確に言うとオレも含めてなんだけど、情報に飢えてるから有益なカキコなら古参・新参・常連関係なしに聞く耳持つから来たばっかの人は勘違いするんだろうね。
気がつくとアッと言う間に上から目線になったり天狗になるw
でもって揉めるとw
でもまあ、面白いのは、登場してすぐに存在感を示すような人ってすぐにいなくなるんだよな。
ブログで成績を公表してるので見てくれとか、マイミク申請してくれたらシグナルを配信してますとか・・・・
事実、あそこの集まりで1年以上残ってる人って少ないし、2年以上とかそれこそ3年以上なんてなってくるとオレの記憶だけで言えば数名なんじゃないかねぇ。
FXの世界の難しさを物語ってますわなぁ。
まあしかし、人間はどうしても他人から認められたい生き物だし自己顕示欲があるしねぇ。
予想したポジが当たると称賛されて嬉しいんだろうし、金持ちになったらでっかい家見せたいんだろうし。
なんかこう・・・人間の業を感じますなぁ。
あ~そうそう、業と言えば、業の深い業界の話だけど、先週の何曜日だったかは忘れたけど、プロミスが中国の深センで営業許可を取得したって日経新聞に小さく出てましたな。
年利4~50%くらいでの貸し出しを想定してるそうなんだけど、グレーゾーン金利の撤廃と過払い問題でフラフラなあの業界からしたら日本から出て行って商売したいと思うのは自然だわねぇ。
とりあえずは深センだけなんだろうけど、うまくいけば上海やその他の沿岸部の都市で展開していくんでしょうな。
今、消費者金融株なんて買う人いないだろうからバクチ・塩漬け覚悟でプロミスの株買うっていうのはいかがなもんじゃろ?
株はやってないので詳しい方、また色々ご指摘&ご教示くださりませ。
さて、相場なんだけど、これを書いてる時間帯までで言うと読みにくい展開ですなぁ。
どうせ大した影響はないだろうとは思ってたけど、一応はG20に敬意を払って静かにしてたけどまあ予想通りサプライズのネタもなく。
アメリカの目先の先行きの景況感がイマイチな状況で、しかもこの間のFOMCでの低金利の継続発言でどうしてもドルは頭が重いと言うか売られる傾向が強いわけで。
じゃあ、ユロドルやポンドルを買えばいいじゃんと言われても、ユロドルの1.2450から上、ポンドルの1.5050から上を買い上がれる勇気は今のところありません^^;
どうなんだろうねぇ・・・とりあえずは今日のロンドン以降で方向性を見ないと何とも・・・ねぇ。
まあ現時点で強いて言うならユーロ・オージーのショートかなぁ。
理由は全くのカンというか、値ごろ感ですwwww
つか、この状況では方向性が見えないからオレは何もポジらないけどねぇ・・・
まあ今日はそんな感じで見物かもしれませんな。
ではまた~
昨日ここで書いた懺悔するんじゃね?って話は噂話で終わりましたな。
インチキ書くなって?
だからちゃんと噂話ですよって書きましたがなww
でまあ、市場はイギリスが発表した緊急の予算案を評価したようで、ポン様は上昇。
まあ上昇の前に少し売られてた状況なんで、日足を見ると上下にヒゲはあるものの一応は陽線引けでしたな。
日足のチャートを眺めてる限りは下値が切り上がってる比較的美しい形はしてるのでこのまま上方向にも見えるけど、1.50乗せの前に1.49のあたりから少し重いようにも見えるんで後はこの材料の効き目がどれくらい持つか?かねぇ。
あ~そうそう、この予算案についてはロンドンFXさんに詳しく書いてあるので、内容についてはそちらをご参照いただくといいかと。
ただまあどうなんでしょうねぇ。
オレはいつも言ってるように難しい事はわからんのですが、要は増税ざんしょ?
民間からカネを吸い上げて国の財政を立て直すわけだからして市民レベルの生活には重荷ですわな。
そんな状況で個人消費は伸びるのん?
つか、そんな事言ってる場合じゃないわけ?
これって中長期では違う意味で不景気感が出てくるように思うんだけどねぇ・・・
まあしょせんオレは動く方向にしかついていけない人間なんで、市場参加者のみなさんがポンド買いだっておっしゃるならそれはそれでいいんですけどねw
さて、昨日の反省ですが、ドル円はどうもシャッキとしませんなぁ。
1時間足なんぞをぼんやりと見てると下方向にも見えたりするんだけど、じゃあこのまま90円20銭あたりを割れて下へドンドン行って久しぶりの89円台よこんにちはなのかと言えばそんな風にも見えませんしな。
じゃあ、やっぽ上かよって言うと、上に行くだけのパワーはそんなには感じないしねぇ。
何かキッカケが欲しいところだけど、本日の指標は住宅と日本時間の深夜のFOMC。
やっぱFOMC待ちですかね。
それまでの時間はNYダウの動きと住宅指標で小動きですかな。
まあ、ダウ先も当然のごとくこの時間はまだ動きらしい動きはないし。
どうなんでしょ?
早い時間は90円20銭~90円80銭あたりのレンジですかねぇ。
他通貨の動きは、やっぱ豪ドルかねぇ。
中々窓が閉まらないなぁと思ってたら、NYの後場あたりからドスンときたようで。
まあ寝てたので取れてませんがw
まあこのままの流れを継続するなら下値のメドは豪ドル・ドルで0.8650あたり。豪ドル円だと86円割れがあるかどうかあたりですかな。
ちなみにあちきのユーロ・オージーのロングは昨日からホールドのままでおます。
目標は1.4130あたりだけど、状況次第ではもうちょい伸ばすかもしれませんが・・・
なにせまあ、自分でもまだ頭がボケてる感じがするんで今日も今日とて安全運転で行きますぞww
今は亡きブルースの女王がかつて歌った曲によれば、窓を開けると港が見えるらしいけど、相場の世界じゃ開いた窓は閉まるって事になるんですかな?
まあ、とは言うものの、ここ最近の動きで言えば数日どころか数ヶ月間経っても閉まらない窓もあるわけなんで、窓閉めを期待してそれだけの理由でトレードすると痛い目に遭わされる事もしばしばなわけですが。
月曜は主要ペアはほぼ窓が開きまして。
早いものだと数時間で窓埋めは終了。
現時点では、窓が開いたままなのはコアラちゃんだけですな。
まあ今日の日経新聞あたりにもチョロッと書いてたけど、例の人民元の件でアジア通貨が軒並み上昇の流れがベースにあって、まあ若干だけどリスクONの流れもあって現時点でも堅調な動きなわけですわな。
さてこれがこれからどうなるか?
世界経済を取り巻く環境は決してイケイケドンドンなわけじゃないから、どうせどっかでまたリスクOFFの流れにスイッチも十分に考えられるわけで。
そうなると今度は真っ先に豪ドルが売られる展開になると思うんだけど、どんなもんじゃろ?
まあ、ここんとこON・OFFの入れ変わりが早いから案外それはそう遠くないタイミングじゃないかねぇ。
そうなると、一気に窓は閉まってまだそこから加速も十分に考えられますわなぁ。
ところで、今日は日本時間の20:30からえげれすで緊急の予算案の発表があるんだとか。
現時点でのこのニュースに対してのリアクションはそれほでもないようだけど、陰で色々噂は出てますわなぁ。
キャメロンだっけ?が政府の過去の粉飾決算を告白するんじゃね?とかね。
聞いた時はピンと来なかったんだけど、よく考えるとその目はなきにしもあらずかなと。
まあ、大英帝国様に限ってそんな事はないとは思うねんけど、政権が交代したしねぇ。
ギリシャがインチキを懺悔したのも政権交代がキッカケだったわけだし。
ギリシャ問題を契機にしてユーロが叩き売られてガッポリ儲けたハゲタカが次に狙うはイギリスか日本だって話もあるからそれの先回りって事なんかも考えると、アホちゃうか?単なる噂やろとは言い切れないわけでね。
んま、そんなサプライズな内容じゃなくても、緊急ってところが怪しさ満点なんでね、オレみたいなお子様は今日明日はポン様に近づくと危ないから見物しますけどね。
つか、他にも色々波及されても困るし安全運転でいきますわ。
一応、現時点での方針は90円60銭あたりまで押してきたらドル円のロング。
後は状況次第だけどユーロオージーのロングあたりですかな。
では今日はこのへんで~
いやぁ、しかし昨日のサッカーは惜しかったですなぁ。
2-0で負けと予想してただけに、まあ負けたとはいえあの内容での1-0は凄いよね。
ネットでチラッと見たんだけど、オランダの地メディアじゃあ日本は絶賛でオランダはラッキーで勝てたなんて言われてるようで。
まあ確かに、釣り男とボンバーの門番2名と守護神・川島の仕事ぶりは凄いもんがあったもんねぇ。
でまあ、昨日で一応オランダの1抜けが決まり。
残るはデンマークと日本のどっちか。
昨日のデンマークは2-1だからして、これで日本とデンマークが勝ち点3で並び、得失点差で日本が上。
次のデンマーク戦は勝った方が決勝リーグ進出。
引き分けなら日本。
要は、日本は勝つか引き分けるかでおk。
これで間違ってなかったかな?^^;
不正解ならご指摘たもれ。
来週の木曜は頑張って欲しいですな。
で、今日の朝刊は聖教新聞以外はおそらく1面のTOPは人民元絡みの記事だったとは思うけど、いよいよなんですなぁ。
いくらアメリカやその他の国から圧力がかかっても、余計に意地になるだけで切り上げはしないねって論評も一部にはあってけど、オレはお盆くらいまでにはやるだろうなって思ってましたけどね。
ただ、だからって具体的には何がどうなってどういう影響がどこへどう出るかっていう具体的な事をあまり理解してなかったから気にはしてなかったけど。
まあ要するに頭が悪いから難しい事はよくわからんわけねww
でもって、これがどういう影響を与えるか、特に為替市場にはどうなんかってピンとまだ来てないもんで、必死こいて新聞なんかを読むと、色々と書いてますな。
近々開かれるG20での圧力を回避するために中国政府がパフォーマンスをしている。
ふんふんなるほど。
要はG20で人民元の問題を議題にはされちゃあかなわんって事ですな。
中国にとって有力な輸出先のユーロは、ドルに事実上のペックをしてる元はユーロが対ドルで急上昇してる現状で大幅な切り上げは出来ない背景があるとか。
まあ要は劇的な切り上げはないって結論で、週明けからの市場が円高方向に振れても、この材料だけでは円高がそのまま継続はしんどいよねって事ですな。
ユーロの問題よりもドルの危機の方がよっぽど問題は根深いっていうのがクローズアップされてくるのなら、円が買われる地合いはあるかもしれませんがねぇ。
まあとにかく、週末に流れたニュースだけにね、月曜の夕方くらいまではどういう動きをするのかよく見極めたいもんですな。
では本日はこのへんで~