忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86円台は14年ぶりなんだそうで、今日は夕方以降からのニュースじゃこればっか。



チキンレースに付き合う根性も気力もないオレはここんとこノーポジ。まあ近いうちには再開しますけどね。

でまあ、昼飯を食ってますと、ご友人のトレーダーの方からお電話が。
「今パソコンの前?」
「いや、出先ちゅうかメシ食ってるよね」
「そら残念、えらい事になってるで~」

店に入る寸前に何となくチェックした値段見て、ついにやっちまいましたかとは思ってたんでね。知ってはいましたけどね。
ただ、どんな風に下落して行ったかのプロセスを見てないので、このお電話はタイムリーやったけどね。
ありがとさんでしたな、髭魔人どの。



しかしまあ・・・・何だろうねぇ。
もうオレの予想がハズれた云々なんぞどうでもいいレベルですなぁ。


中長期的には75円目標なのはわかってると言うか、そう思ってるのでドル円が下落する事自体の驚きはないんだけど、ピッチが急だもんね。

金価格もヒートアップするばっかりで、調整が入る空気感が全くない。
運転手も乗客も拳を振りまわしてるブレーキなんか付いていないバスが暴走してる感が凄くするんだよねぇ。
しかも当然の如く誰も降りないし、途中から飛び乗ってくる乗客がいる始末。
オレは怖くてこんなバスには乗れません^^;

一応はこれを書いてる時点では金価格は1200ドルの手前でいったん反落はしたものの、鶏が先か卵が先か論になるけど、ドルが少し戻るのか金が下がるのか。


もうはまだなり、まだはもうなり。
相場で使われる格言だけど、もしドル安がまだまだだと言うんなら、ドルインデックスの底割れ、LIBORの下落継続、金価格の堅調。
このあたりが前提条件ですわなぁ。

どうなんだろうねぇ・・・
このままですか?




ところで、今日の日経新聞に出てた「JTB、国内200店閉鎖」の記事。


いよいよきましたねぇ・・・

もうお店の人を通して物を買ったり、何かを申し込んだり、なんて時代は終わったのかもしれませんなぁ。

旅行も団体なんてもうないしねぇ。
社員旅行の団体で温泉へ。宴会が終わったら温泉街へ繰り出してストリップ見てスナックで飲んで・・・
そんな事やってる会社なんかもうないもんなぁ。

となると、JTBみたく図体の大きい会社はしんどいですわなぁ。

今はHISなんかの安いパック旅行や、一部の富裕層の高級な旅行、あるいは今流行りのお一人様旅行。
そんな風にキメ細かいのしか残らないんだろうねぇ。




あ~そうそう、今日の新聞やニュースでも流れてたけど、アメリカや中国がCOP15で温室効果ガスの削減目標を出したようだけど、これで完全にエコは利権になりましたな。

今後はこのキーワードが金儲けの一番の早道。
株であろうが、本業の絡みであろうが、エコに関しての商売や投資をやっておけば食いっぱぐれはないと宣言されたも同然。
オレはこの事を頭の隅に置いたままこれらからの人生をさばいていきますぞ。



おっと、こんな時間だ。
ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
想定レートからいきなりここまで飛んだら輸出のヘッジも間に合っていないでしょう。当然製造業頼みの愛知県は死亡。河村さんの顔から笑顔が消えると思うと(笑)。

エコはmasayangさんの昨日の記事が面白いです。
よっくん 2009/11/27(Fri)11:26:45 編集
無題
これからはシステムトレードとエコライフですな~~~(笑)

インチキ商売どんとこーいww
ランドの暴落はシステムトレードがらみだとか?
どうせシステム使うなら、甲殻機動隊の中にあった革命家が資金調達の仕方を聞かれてパソコン一つ差し出すシーンを思いますな~~ww
小数点以下も集めれば恐ろしい額になるというお話でしたww
髭魔人 URL 2009/11/27(Fri)14:40:29 編集
無題
>よっくんさん
上場クラスの一部の大手は既に出国しちゃってるからいいとしても、中小はたまったもんじゃないですからねぇ。
こっちだと、東大阪や尼崎あたりが死ねるはずです。

>髭オヤジ
はいそこ!
オレの企みを小出しにバラさないように!
ダンボ 2009/11/27(Fri)19:19:16 編集
無題
勝者が来ましたよwww。来てやりましたよwww。
つか、ダンボさんはクゼみたいなことを考えていたんですか? バトーさん、怒っちゃうよ。
千葉ハムスター 2009/11/27(Fri)21:36:02 編集
無題
随分とお稼ぎになったようで何よりです^^
で、あちきですが、別に何も考えてはないんですよねぇ。
要は走ってるバスに乗るにしても、これだけ爆走してると飛び乗る根性がイマイチ出てこないだけですわ^^;
ダンボ 2009/11/27(Fri)23:28:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]