忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、我が家にもこたつが入りました。
こたつの上にはノーパソ、その奥というか向こう側にはテレビ。右側には手を伸ばせば本棚。
家が狭いのがバレバレだけど、もうこれで一生ここからは出られませんなww



ところで、この間から騒ぎになってたくりっく365。


日経ヴェリタスや一部の週刊誌にまで騒動が書かれる始末。
やっと収まったかと思いきや、昨日のニュースで見たんだけど、顧客が集団で提訴したようで。

結論から言えば、365はもう使えない。になるんだけど、まあ元々税金面以外のメリットは何もなく、今回の騒動の改正(実は改悪?)で余計に使えなくなったわけで。
詳しくは、リンク先のやまはFXをご覧いただくとわかりやすいですな。


まあ、この国は国民もそうだけど、国自体の金融リテラシーが低いからどうにもならんもんねぇ。

FXや先物取引で得た利益は基本的には雑所得。
MAXで50%が税金。
しかも今年に損を出してても、そのマイナスは持ち越せない。
なので、儲けたらキッチリ最高で50%税金で持っていくけど、損したら知らんで~。

ヤのつく商売の方がおやりになってる私設JRAでも負けたら10%は返してくれるのに、国だと0%。
本職の方よりも厳しいがなww

香港なんぞ、所得税は15%(日本は最高税率だと40%)、住民税に株、FX、配当・利子、相続税や贈与税も全部0%。
少なくとも日本に180日以上いたくなくなりますわなぁ。


まあ、愚痴ってても仕方ないんで、この話はこのへんにしときますかな。




ところで、アメリカの短期債がえらく買われてるようで。


2年債が一時、0,66%まで買われて、3ヶ月物TBなんぞマイナス金利。
マイナスってなんやねんw

でもまあ、これにここ数日頭が重くなってる原油価格と目先の天井をいったんつけたらしいともっぱらの評判の金価格の動向を重ねると、ションベン戻りとは思うけど、来週はドル高の匂いがプンプンしますな。


ただし、ドルが買われるといっても限定的とは思うんで、来週の上値のメドは90円50銭。それを抜けても91円20銭がせいぜいですかねぇ。
じゃあ、下はって言うと、87円80銭あたりかな。


でも、一番効率よく稼げるのは、ドルストと思うんで、1.4930あたりまで引きつけてのユロドルのショートか、0.9250あたりまで待っての豪ドル・ドルのショート。
あるいは、1.6500あたりからの売り上がり戦略でのポンドルのショート。
こんなもんかねぇ。

とは言っても、中期的なドル安トレンドは変わってないと思ってるんで、何かサプライズなニュースが入ってくると、そんなドル高はすぐに終了。ってな事になりかねないので、くれぐれもいつでも飛び降りれるようにはして欲しいところですが。





まあ、週明けの東京は祝日でお休みだし、オレも芝刈りだしね。
ロンドン以降、もしくはNYから参戦ってところでおます。



では~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こたつは最高の暖房器具です。
しかし、こたつが最高となる地域は比較的暖かいんですよ。寒冷地などこたつは役に立たないので。
千葉ハムスター 2009/11/25(Wed)01:53:07 編集
無題
まあ関西は山の上でも行かない限り首都圏に比べたら暖かいですかねぇ。
ダンボ 2009/11/25(Wed)13:27:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]