忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、想像してた通りにバーナンキちゃんの漫談で相場が動いたようで。
強いドルが云々って言ったからって、相場参加者もそんなのお約束だってわかってるのにちゃんと付いて行くなんてみなさん律儀だww




ところで、やまは教授ん家にも書いてあったんだけど、金ちゃんのそろそろじゃないの?話。



オレは見てなかったんだけど、朝日新聞に金価格が上昇との特集記事が出てたらしい。
そんな事は露ほども知らずに、帰りの電車の中で読もうかなと買った週刊エコノミストは「金高騰!」の字が躍る金特集。
ナイスタイミングですなww

週刊エコノミストは、まあ週刊誌とは言え、一応は経済系の専門誌だからいいとしても、朝日新聞は一般紙。

週刊誌に取り上げられ、新聞記事にもなり・・・・なんで次は女性誌あたりに特集が組まれたら天井ですかねw


誰だったかは忘れたけど、世界恐慌が起こる寸前のNYで、ある人が靴を磨いてもらってる時に、靴磨きの少年が隣の同じく靴磨きの少年と株の話をしてるのを聞いて、これは危ないとすぐに持ち株を全部処分。
そのすぐ後にNY株大暴落が始まったとか。

どういう意味かはおわかりいただけるとは思うけど、要は金もそろそろそういう時期に差しかかってるんじゃないかなと。

まあ、好評開催中とはいえ、チキンレースもそろそろ終盤には差し掛かってきてるんじゃないんですかねと。
それが言いたかったわけですな。



でまあ、これが為替相場にどう関係があるかなんだけど、もし金価格が予想通りそろそろなタイミングで反落すると、安かったドルが高くなる。
普通で考えるとそうなるわけで。

エコノミストの方々の中には、金が上がったからドルが安くなったんだと言う方もいるようだけど、ドルが安くなったから金が上がったんであると言い切りたいオレとしては似てるようで違うと言いたいけどね。

後はこれに原油相場が少し頭が重い感じがしてきたって風味と、ドルLIBORの金利が下げ止まって横ばいっていうテイストを加えて考えると答えは出やすいかなと。


一応のメドは1050ドル、もうちょいいって1070あたりで目先の達成感と利食い売りで反落。
下がってたドルインデックスも上昇。
ほんの束の間、ドル高。
こんな風に見ております。



で、問題はドル円はどうなるんか?

ドル高はわかったとして、円高になるのか、円安になるのか。

円高になれば、ドル高の動きが出ても88円台は割れずに死守。ってなシナリオもあるけど、88円台は厚そうだけどキッカケで簡単に破れる気がするからねぇ・・・・

でも、円がかなり売られたとして、じゃあ91円越えて93円から94円ね。とはならないように思うんだけどねぇ・・・

いや、マジでドル円はわかりませんわな。

どうなんだろ?
7;3くらいでドル高と円高がセットなんかしらん。



無難なのは、ユロドルと豪ドルの少し引きつけての戻り売りでしょうかねぇ。





オレは今日はもうちょいしたらお出かけなんで実際にはどう動いたか、みなさんよく見ておいてくださいな。


では生きてたらまた会いましょうw

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
短期のドル円は難しいですねぇ。ですのであえてここでドル円デイトレの新企画を始めます。みんな読みにくいって言ってるから負けてもいじめられないでしょう。
よっくん 2009/11/17(Tue)17:23:03 編集
無題
うはは。
色々やりますねぇ^^
まあ、企画って事ですし目を三角にしてやろうって話じゃないでしょうから楽しみながらやるわけですね。
結果楽しみにしてます^^
ダンボ 2009/11/18(Wed)09:13:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]