忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXをやる上で色んなリスクがあるわけで。



案外忘れてると言うか、特にトレードを始めてそんなに時間が経ってない人が意識してないと思うのが業者のリスク。


信託保全してるから大丈夫じゃん。
確かに最悪の状況は避けられるかもしれんけど、業者が破綻や廃業すると不必要なストレスはかかりますわな。

もし今持ってるポジションが含み損を抱えてるとして、でも近い将来的には戻ると判断してる状況なんかで破綻や廃業されるとどうなるか。
そう、持ってるポジはどっかの時点で強制決済。
早い話、損失を確定させられるわけで。

それ以外にも、業者のサーバーが落ちたり不安定になったりで決済注文が通らない等々・・・・


で、この金曜のNY引けの寸前に起こったのは、くりっく365のランドのめちゃくちゃな数字。

オレの使ってる業者の値段じゃ、11.450ってとこだけど、365だと8.435の表示が出てるらしい。

まあ、多分、バッドティックでした、ご心配をおかけしてすいませんでしたでチョンだとは思うけど、月曜までの丸二日間は不必要なプレッシャーを受けてるわけだからねぇ。
しかも税金面やその他の事も含めて安心できるはずの365でこれやられると・・・・




さて、相場の方だけど、金曜はグングン下がってきて、ついに90円前後をウロウロ。
89円台MIDまで行って底抜けしちゃうかと思ったら、さすがにそこは踏みとどまって引けでは90円のトビ台。


CITの破綻ネタもあるし月曜は下に窓が開いてドル円ロング組は泣き叫ぶ。
なんて事も言われてるけど、どうなんでしょうなぁ?


オレはここ最近気を付けて見てるのが、金価格、原油価格、それとLIBOR。

LIBORに関して言うと相変わらず。
金ちゃんは多少の上げ下げはあったけど、結局はNY引けで小じっかり。

このへんを見てると、一気にドル高の円高にトレンドが変わるようには思えないんだよね。

まあ、週明けから前半にかけてはもうちょい下もあるかもしれんけど、水曜は満月だしそのへん前後で上昇。
そんな風に見ております。





では来週も頑張って稼ぎましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
書く前に見るべきでした。
ネタがかぶった orz。
ray 2009/11/01(Sun)17:50:35 編集
無題
あとランド円ですけど正常値みたいですよ~。
くりっくは持ってないですしランドはとっくに手仕舞いしてあるので問題ないです。
運も必要ですねw。
ray 2009/11/01(Sun)20:04:21 編集
無題
くりっく365の特殊な仕組みを今回知ったのは幸いでした。残っているポジションが少しあるのですが、来週全額引き出して、解約します。
やまはくん 2009/11/01(Sun)22:39:21 編集
無題
↑ランドじゃないですよ。^^;

ランドはいまだかつて一度も売り買いしたことがありません。
やまはくん 2009/11/01(Sun)22:40:03 編集
無題
ユーロは外貨預金だったはずだから確かやまはくんさんのくりっくには格安40円台のキウイが…。潔よさに敬礼。
よっくん 2009/11/01(Sun)23:18:16 編集
無題
先ほど帰宅しますた^^;

>rayさん
ネタがかぶる、光栄じゃないですか^^
運は必要じゃなく、必須と思ってますがww

>やまは教授
結局はそういう影響が出るのが一番問題だとは思うんですよね。
で、教授がランド触ってないの僕はよく存じ上げてますよ^^

>よっくんさん
潔さと行動の早さに感心ですな。
停電リスクの件もそうですが、何かとみなさんのおかげで勉強できてます^^
ありがたい事と思ってるんですよ。
ダンボ 2009/11/02(Mon)02:56:57 編集
無題
いずれにせよたいした量じゃないんですが、数社のマーケットメイカーのうちいくつかが値を提示しなければめちゃくちゃに流動性がなくなるという仕組みでは、今後の急激な変動時にどうなることやら。くわばらくわばらです。まさに業者リスクそのものです。ドル円あたりならいいと思いますから、そのあたりは個人の判断ですが。
やまはくん 2009/11/02(Mon)14:12:51 編集
無題
今日はゴルフでして、先ほど帰宅したんでまだ情報をちゃんと集めれてないんですが、ごめんちゃいでは済まなかったようですね。
教授同様、今回の件は身にしみましたね。
ダンボ 2009/11/02(Mon)21:09:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]