忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「イラチ」という言葉が大阪には存在しております。
東京だと「せっかち」とか「気が短い」ってのが当てはまるのかな?

大阪人気質を表わしてる言葉でして、まあ実際大阪の人の歩く速度は世界で2番目に早いんだそうで(誰がどうやって計測したのかは知らんけどww)じゃあ1番はどこかと言えばNYらしいんだけどね。


でまあ、このイラチな人が多い大阪でもオレはおそらく上位のグループに属するのは間違いないと思われ、40も半ばなのに、車を運転してる時なんざ毎回シグナルGPは負け知らずw
空いてる右折レーンをひた走り交差点の直前で直進レーンに割り込むとかはいつもの事。
「ずるい運転選手権」なんてのがあったら、おそらく大阪地区代表で出て全国大会でも上位に食い込む自信はあるもんなww

あ・・・・ちなみに免許はゴールドですので(-。-)


とまあ、こういう性格なもんだから、前回書いたように、元々のトレードスタイルのデイトレはオレの性格にピッタリ。
スイングや今は亡きスワップ派なんてのはありえない話だったもんね。


でも、失敗は人間を成長させるようでw
グッとこらえてジックリとトレードをするようになって結果が付いてくるから不思議なもんですな。

ただ、突き詰めて考えると、グッとこらえるのは、持ったポジが反対に動いても方向性が間違ってないと判断して待てるようになったって事で。
もうちょい言うと、エントリーがいつも早いんだよね。
ここをグッとこらえられるようになったらいいんだけどねぇ・・・

引きつけてからポジるってのがどうしても苦手で、思ったら即エントリー。
少々逆に連れて行かれても最近はレバを落とし気味だからこらえられる。
悪くはないんだけど、これじゃあ値幅が取れない。

もとろん、戻りを待ってても戻って来なくてそのままさようなら。
思った時がベストタイミングだったなんて事も多いから、即エントリーも悪い事ばっかじゃないんだけどね。


でも、このいつもワンテンポ早いっていうのはオレの悪いクセですなぁ・・・・

ポジってもホールドしてる時間軸が前より長くなったんだから、エントリー、利確、損切り、をもっと緻密に割り出してやらないといけないなぁと思いますな。



と、自分に戒めるためにわざわざ書いたって事でw





で、現在ドル円のロングと、ユロドルのロングをホールドしちょります。
91円40銭と、1.4830あたりなので、これを書いてる時点でかなり逆に連れて行かれてる状況。


現時点ではどっちもロングで間違ってるとは思ってない、そういう相場観なのでそれはいいんだけど、上にも書いたように要は仕掛けたタイミングが早かったんだよなぁ。

ドル円は93円目標でその手前の段階で一度利確、ユロドルは1.4950目標のその手前(今は1.4900の手前が精一杯と思っておりますが)
なるならないは別にして、そう思ってるので、一応はこのままホールドの予定。

89円80銭割れ、1.4650あたりまでで損切りは考えてますけどな。





まあ、自身のトレードはこういう状況なので今すぐには身動きが取れず^^;

今日の21:30のGDPと失業保険申請件数、26:00からの7年債の入札状況なんかのイベントは期待しております。





では生きてたらまた会いましょうww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金バッチクラスともなると交通違反くらいはスルーなんですね。うらやましいです。エントリーは難しいですねぇ。僕も上手くいかないことが多いので枚数配分でフォローしています。
よっくん 2009/10/29(Thu)17:12:35 編集
無題
やっぱ枚数配分なんでしょうねぇ。
最近は僕もそうしてます。
信号無視と携帯を気をつけてれば捕まる事ないと思うんですよねぇ。
携帯は2台あるんで、見つかったら使ってた方は電源まで落として座席の下へ投げ込み、使ってない方の携帯を差し出せば大丈夫ですねww
これで過去2回リリースしてもらってますw
ダンボ 2009/10/29(Thu)20:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]