忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンデスの名曲で、コンドルが飛んでいくって曲がありましたが、別にそれにかけてるわけではないんですが、まあ似たような感じでwww
今の為替相場にはそういう鳥が飛んでるんじゃないかとww



今のドル高は3月の期末を迎えてのレパ取りと、ドル不足からくるドル高。
強引だけど、これが原因だとしておくw


マイクさんのブログに書いてあった、2月13日は金曜日の話。
実際にはその日には何も起こらなかったけど、確実にヘッジファンドには解約申請がかなり来てるようで、株も金も商品も、ジワジワと相場を下げてる。

売れるものは何でも売るの、ファイアーセール状態にはもうちょい、と言っても数週間くらいだろうけど、日にちは必要かもしれんけど、まあ時間の問題で、その時は相場は乱高下するんじゃないかねぇぇ。


って事で、ヘッジファンドや金融機関が必要とされるドルが供給されるまでは、ドル不足からのドル高は変わらないなと。
ちなみに、ドルインデックスは上昇トレンドに乗り始めてるようで、ここ数日堅調に推移するようだと足元は固まりそうで、4月に入るまでは概ねドルが強い状況になりそうですな。

ただし、実体経済がボロボロになってる夕焼け帝国のアメリカの状況が劇的に良くなったわけでも何でもないんで、こういう特殊事情からの底堅さはいずれつっかい棒がはずれるわけで。
そうなったら、今まで無理に支えてきた棒がなくなるので、その時は想像を絶する何かが起こるように思うわけですが・・・・・

それはまあ、時間軸が1週間のウチのブログには今は無関係って事で。




ユーロに関しては、修正とさせていただいて、ユロドルは売りの方針としますた。

1.2670は抜けないと堂々と書いたけど、数pipsは抜けたようでww
まあ、そこんとこは誤差って事でご勘弁をw

その後はまあまあ順調に下げて、簡単には割らないだろうと思ってた1.2500も朝方には割ったようで、安値が1.2456まであって、今は1.2530あたりまで戻してる状況。


さて、ここからですが、ファンダ面では相変わらずの酷い有様は変わらない。
オーストリアの東欧への債権は途方もない金額らしいわ、ドイツは選挙続きでとてもじゃないけどアイルランドを始めとする死にかけの国を救済出来る状態じゃなく、ヘタすりゃあユーロ脱退なんて話も聞こえてくる始末。

ファンダはこんな状態で、テクニカル的にも、日足、4時間足、1時間足はキレイに下げトレンド。
これだと1.22も冗談ではなくなりましたわな。
まずは1.2350あたりを抜けるかどうか。

ここからのショートはちょいとしにくい水準だけど、勇気を持っていくところかなと。




ところで、ウォン。
スワップ協定の返済期日がどうのこうのって聞きましたが、それ以上に暴落に歯止めが効かないようで韓国中銀はご苦労されてるようですな。

この間までは、ドル・ウォン相場、1500ウォンが防衛ラインだったようだけど、今は1600のようで。
ヘッジファンドは、別名・ハゲタカって異名を取るほどだから、フラフラのウォン相場は攻撃にはもってこいらしく、ここ最近は大荒れの様子。

まあ、早晩1600のラインは割れるでしょうな。
割れたら、IMF送りだねぇぇぇ。

あのプライドの高い国民がまたIMFに蹂躙されたら、国民の何パーセントかは憤死するんじゃないんでしょうかねぇ。

つか、いつも言ってるんだけど、隣の家が金持ちなのは癪に障るけど、貧乏されるのはちょいと困るよね。

IMF送りになんかなったら不法入国者がどっと押し寄せて治安が悪くなるし、それでなくても仕事がないとか言ってる派遣村関係の方々の仕事がもっと減るしねぇ。



困ったもんだ。



 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]