忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、更新をまたまたサボッてると世の中はドンドン動いてるわけで・・・・・




遅ればせながら、まずはこの間のお江戸出張のお話をば。


お江戸にお邪魔したのが、先週の木・金・土。
輪番停電や、物不足の余韻がまだまだ残ってたわけですが、ホテルに近いほうの小さめのローソンへ飲み物を買いに出かけたら、営業時間は夕方の5時~11時まで。
ファイブイレブンじゃん、これじゃあww

お茶やジュースもまばらにしか並んでなく・・・

こりゃあ夜食も先に買っておかんといかんなぁと思って、少し離れたところにある大きめのローソンへ行くものの、そこも状況は変わらず。
電気は半分だけ点いてる状態で、棚は同じくガラガラ。

んで、思ったんだけど、あの状態を見せられると恐怖感というか危機感がして買占めの動きになったんだろうなぁって。

都会に住んでると、普段は便利以外の言葉がない状態ですわな。
スーパーに行けば、溢れるくらいの商品が並んでて、営業時間にしたってスーパーやショッピングセンターでさえ11時ころまでガンガン営業してるし、正月だって2日から営業してたりもするしね。
それが一転してあの状況じゃ飢え死にする恐怖感みたいなのが襲ってきても仕方がないもんね。
まあ今回の震災は日本の転換点になるだろうなんて言われてるけど、今までの便利な生活に慣らされてる日本人に鉄槌を下ろしたようなもんなんですかねぇ。

夏は暑い、冬は寒い、夜は暗いし、人間は明るくなったら起きて暗くなったら寝る、夜中の2時に急にアイスが食べたくなっても店は閉まってて当たり前。
1分ごとに電車が来たり、宅配物の受け取り時間の指定とか、家に居ながらにして何でもかんでも持ってきてもらえて・・・・
こういうのは異常とは言わんけど、普通じゃないって事を思い知る機会にはなったもんね。


あ~そうそう、揺れると酔うから嫌だなぁと思ってたけど、あちきが向こうにいる時は全く揺れませんでしてな。
ホテルも何のサービスかよくわからんけど、部屋は最上階の17階でしたがww
そんなサービスはいらんっちゅうねんw






さてさて、ほんでは肝心の相場ですが。


思うに、ここのところ相場が折れ曲がるというか転換するポイントみたいなのが頻発してますわな。


んなもん後講釈やんけと言われるの承知で書くけど、よ~く考えたら、この間の76円32銭の超円高騒ぎも起こるべくして起こってると言うか、少し注意深く見てればあれは予測可能だったなと。

と言うのも、あの動きの数日前から円の短期金利が急騰してて、完全に円不足になってましたもんな。
それは普通の人にはわからんって言われそうだけど、ごくごく普通の人間でもそれはわかってと言えばわかってたたはず。
と言うのも、あのあたりの数日間はスワップ金利が異常だったでしょ?
豪ドル円までもが確かマイナススワップでしたわな?
要はそれだけ円が必要、円が足りない状況だったわけで、そりゃあ少々異常に円が買われてもおかしくはない素地があったと判断できないかと言われたらそりゃそうよねって話で。

為替を動かすファクターは数々あるけど、特にここ最近は金利差で動く事が多いから、短期金利の動きや各国の中銀による利上げ云々による金利差は敏感に反応するわけですからな。



んでもって、3月17日の76円からは今度は介入もあったりして今度は一転円安の動きで。

じゃあ、これは何なんだって話だけど、まずは震災とフクシマ(これはあえてカタカナ表記にしますぞ)の解釈が円高要因じゃなく、これからは円安要因に変わるって事でしょうかね。
もうひとつはやっぱ金利差でしょうな。

震災とフクシマはもう単純に円売り要因と考えて差し支えないかと。
洪水があったオーストラリアや地震があったニュージーランドが割と長い間売られてたのに日本だけが逆に円高。
「ダンボちゃんそういうの詳しいやろ?何で震災があって株は売られて下がってるのに、円が買われるの?やっぱ新聞とかで出てる保険会社が保険金払うために何たらかんたらってやつ?」なんてカタギの友人にまで質問される状態だったわけだけど、素朴に考えて、こういう状態の国の通貨が買われる理由がないもんね。
原発から煙が上がったり爆発する画像が出るたびに円が買われる。
これは変ですわな?

まあこれはさっき書いた円の短期金利の上昇って背景だったって解釈で。
後は、リスク回避だから円買いっていう理由もありましたな。


後もうひとつの金利差の件だけど、前のめりを承知で書けば長期のトレンドも変化した。もしかしたら題名の通り、円キャリーが復活する可能性も大だろうなと。


今週のECBでは利上げが織り込み済みですわな。
まあ問題はトリシェたんがその後も小刻みであろうがなかろうが利上げ継続していくのかどうかって点に注目は集まってますが、まあ概ね方向性はそっちでしょう。

アメリカはドルのバラ撒きの影響でインフレ懸念ってのと、出口がどうのこうのって言われてる状況で金利は上方向のバイアスがかかってる状態。
イギリスも6月をメドに利上げがどうこう言われてるし、スイスに至っても同じ頃に利上げの噂が出てるわけで。

となると、震災の影響でとてもじゃないけど何があっても利上げが出来ない日本は完全に世界の動きからしたら止まってると言うか、逆行してる状態ですわな。
少々のインフレになっても半年や1年どころか、ひょっとしたら数年は利上げが出来ない円は落ち着いて考えたら安心して売れる通貨。

そう、円キャリーの動きが出てもおかしくもなんともないわけで。


やまは教授がブログで書かれてた6月にQE2が予定通り終了したら、まず普通に考えてダウは下がりそれによりドル円相場も多少の下落はあるだろうけど・・・・ってお話。

全くもって禿げしく同意、略して禿同なわけですが、6月から8月くらいにかけて円高が少々進むものの、またそこから円安相場、円キャリートレードが始まると、この3月と6~8月でダブルボトムが完成。
そこから100円に向けてスタート。
ってな事もありうりますわな。

もし、このストーリーが大体合ってるというのなら(まあ結果は後からしかわかりませんが・・・)クロス円は買い回転。
ホールドしてる間はスワップを頂きつつ。
押したら買う、噴いたら売る、の繰り返しが実現するかもしれませんな。


まあこの考えが正しいかどうかは、あっちこっちの偉い人のブログやサイトなんかにお邪魔して検証してみようかなと思ったりしてま。
まあその前には、例のプロ筋の人にもご意見は頂戴しようかとは思ってますが。




まあそんなこんなで名実ともにこの月曜からは新年度入り。
地味ながらもそれなりにインパクトのあるイベントもあるますし、84円で終わってるドル円ちゃんも中々意味深だし、今週はこれからの中期の動きを予測する上でも大事な週になるかもしれませんな。






では今週も頑張って稼ぎましょう~








PR
ぽぽぽぽ~ん!


まあ、連日同じCMばっかで死にそうですな。
赤星が現役を引退した今も車椅子を送り続けてる事や、仁科亜希子が子宮けいガンにかかったのが38歳なんだって事は日本人のほとんどが知る事になりましたなぁww

まあご本人たちも割りと困惑されてるようですが・・・



ところで、昨日、うちでもリンクを貼らせていただいてる、やまは教授のブログにお邪魔してたら、色んな会社のポイントで寄付が出来るバナーが貼ってありましてな。
楽天、TUTAYA、JAL、ANA・・・・
TUTAYAに関しては、ポイントから寄付が出来るのを知ってたので、震災後すぐにポイントを丸々寄付させてもらったんだけど、他にもやっぱ色々あったんですな。

調べてみたらANAのがいくらか貯まってたので受付単位分は全部寄付しちゃいました。
と言っても4000ポイントだけどね。

でも、このポイントで寄付できる、しかもネットでってのは便利でいいよね。
ご興味ある方は、やまはFXを覗いていただいて、そこからポチッとな、してみてくだされ。




んでもって、お江戸は大変みたいですなぁ。
ちなみに明日から出張で行くんですがww


品不足は少しは解消されたのかな?後はガソリンとかも。
ただ、聞くところによると、ネオンや看板が消えてたりするんで、夜は繁華街と言えども暗くて違和感が・・・なんて聞いてますが。




さて、ほんでは相場の方ですが、介入イベントも一応はこなれてはきてるようだけど、今後相場の方向性なんかにどう影響があるかですな。


プロ筋の方から聞いてる話で言えば、介入それ自体の効果はすぐに消えるのはまあ当たり前なんだとか。

そりゃまあ、いくら一気に弾打ち込んでも一過性のもんだと言えばその通りだわね。
ただまあ、もう少し掘り下げて考えると、この介入に使った資金と言うか取引は実需でしかも反対売買がほぼない資金だって事を頭の隅に置いておく必要があるんだとか。

まあ実際のところは誰にもわからんとは思うけど、言われてる数字でザクッとした範囲で考えると、為替取引自体の全体で90%以上が実需ではなく投機資金って前提で考えると、取引された注文の90%以上は必ずいつか反対売買があるって事。

要は、買ったもんは必ず売らないといけないし、売ったものは必ず買わないといけないわけで。

んで、ここがミソなんだけど、介入は実需とも言えるわけだから、今回の円売り介入で得たポジションは基本的には反対売買が出てこない、早い話が買われたまま。
落ち着いて考えたらこれは大きいですわな。

なので、すぐに介入の効果が出て相場のトレンドを変える事が出来なくても、ジワジワと効果が出てくる可能性があるって事でね。
しかも今回は一応は協調介入。
他国が頑張ってくれなくても一応の了解は散りつけてるってのは大きいですからな。

って事を考えると先週の76円32銭って言うのは底値で、そこからトレンド転換して、ドル円、クロス円とも円安傾向に傾いていく可能性があるとも言えるわけですわな。
まあまだそれは早計かもしれませんが。


まあオレ的にはもう1回くらい70円台は突入するんじゃないかなって思ってるので、あそこが歴史上の底値になるとは考えてはないけど、まあでも当面の底値になる可能性はあるかなと。
相場なんてのは後から振り返ったら、あそこが・・・なんて話になるわけなんでまだ結果は見えない時期だけどね。

ただまあ、底値って言うのは投げが入るというか、強制決済や追証が入って初めて底打ちが完了なんで、それを考えたら、先週の爆下げは主に個人投資家連中がその対象ではあったけど、投げ売り・追証の嵐だったから底打ちの要件は一応は満たしてると見てもいいかなとは思いますけどな。

事実、くりっく365や各FX会社のポジションを見てると、ドル円のロングがきれいさっぱりなくなってるとも聞くし。

あれだけ下がって投げの嵐状態になったから介入したのか、介入する前に投げさせたかったから爆下げをしたのかは疑問には思うけど、まああんまり穿った見方するのも何だし・・・ねぇ。


まあ道中というかプロセスはともかく、結果的には82円から上のしこった玉はきれいさっぱりない状態だし、需給関係だけで考えると、確かにいずれ売らないといけない玉はそんなにはないって状況なんだと仮定したら、やっぱりプロ筋の方の言うような状況なんだと考えるのも違和感はないかなと。

まあそんなこんなで今後のドル円やクロス円はおおまかに見るとロング回転で行くのがいいのかもしれませんな。




あ~そうそう、プロ筋の方って話で思い出したけど、やっぱプロは違うなぁと思ったのは昨日のユロドルのトレード。


理由を書きだすと長くなるので割愛するけど、月足や週足、後はそこにバリアもおまっせ的な事も考えると、1.4250はかなりのレジスタンスだってのはわかりますわな。

だとしたら、1.4240を越えてきた段階でショートを打つって戦略はかなり優秀なわけで。

と言うのも、もし上昇のパワーの方が強くて抜けちゃうと言うなら、1.4260とか4270あたりで損切りしたらいいだけの話。
反対に、ショート戦略が当たれば下方向への値幅は相当なものを期待出来るわけで。

早い話が、損失の可能性とリターンを考えると、期待値の方が圧倒的に高いトレード。
しかも1.4240台の滞空時間がほぼなかったのならしゃあないけど、昨日はそれなりの時間、その価格帯に留まっててくれてたわけだから、ショートを打つ時間の余裕や考える時間はかなりあったわけで。


プロ筋の方はバッチリその価格帯でショートを打たれた様子。
あちきもショートはしたんだけど、1.4225付近。

たった20pip前後の差やんって言う話もあるけど、この差がプロとアマの差なんだなと実感するわけで。

月曜の豪ドル円の天井もほぼ命中してたし、実際ロングをホールドしてたあちきですが、その話聞いて即決済してほぼ高値で売り抜けれたってのもあったりして。
まあ、その道何十年のプロは違いますな。





さて、ここからですが、題名の通り読みにくいなと思ってま。
しかも明日からは出張でポジリもしないし、時折出先からレートをチェックする程度なのでね。

今日は動く方向にスキャでついていくか、もしくは見物で終わるかもしれませんので先の見通しは書けないし書かないでおきまふ。





では今日はこのへんで~
前回に「時間が経過してくると段々と・・・」なんて書いたわけですが、あちき的にはソフトに書いた方がって思ったからそういう表現になってますが、実は腸が割と煮えくりかえることが増えてきてるって言った方が正確だったりするんですな。


ただまあ、こんな時期だし自分だけ好き放題に書くのも何だし、前回にも書いたけど悪者探しをする時期じゃないから押さえてたんだけど、やっぱ基本的には血の気が多いので我慢も限界を越えないうちに小出しでもいいからも書きたいように書いてみようかなと。



押さえてる中には色々あるんだけど、今回我慢の限界が超えた記事がこれね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110319/k10014780791000.html


まあ近いうちにこう言う事は起こるだろうなとは思ってましたよ。
なので、自分自身の中にはある意味準備は出来てはいましな。
でも、いざとなったら怒りでブチ切れてしまったわけで。
宿泊を断ったホテルや旅館に関しては「●▼※×◎▲●○※▼×」(←公の場では言ったりしてはいけない事が書かれてるので伏せてみましたw)と言いたいわけでね。

放射線と放射能と何かの疫病とを全部ゴッチャにしてるんか?と言いたいわな。
不特定多数の人を相手にする商売してるんなら、最低限の知識とか勉強はするのが筋じゃないの?


町の人に最後まで「津波が来たから逃げろ~!」と叫び続けて自分は逃げ遅れて行方不明になった町の職員の方や警察官や消防士の方々。
原発で命を賭けながら必死の作業をされてる方々。
そんな人たちが多数おられるのに、こいつらときたら何だと思うわけですよ。

たまたま今回自分らは助かっただけで、もう少し被害がずれてたらどうなってたか。
それを考えたらこんな事は出来るはずもないと思うんだけどね。

あちきは自分でかなり下衆な人間とは思ってるけど、まあ世の中にはもっと下衆な人間がいたんだと思い知りましたな。

まあそういう感情的な事をダラダラ書いても仕方がないと思うので、このへんにしておいて。


問題はやっぱこれからこういう事があっちこっちでも起こるんだろうなと。
そしてそれが東北の方々の復興の邪魔になるんだろうなと。

しかし、この風評というのはある意味止めれない事でもありますわな。
これは聞いた話なのでソースがはっきりはしませんが、物不足が言われてる関東圏のスーパーでお米のコーナーにぽつんと売れ残ってるお米があるんだとか。
袋には「宮城産」の文字。
もう、バカの極みですな。
お米っていつ収穫するの?って聞きたいよね。




さて、相場の方ですが、サービスタイムと思ってた相場は実はそうじゃなかったようで。


題名の通り、そうやってまたお前は騙されたわけだが・・・・って表現がピッタリですな。

たまたまなんだけど、とある人の紹介で、某大手通信社の電話取材を受けましてな。
今日は介入が入ってますが今からはどういう風に見ておられますか?と聞かれて「まあとりあえず82円台には乗せてくるんでしょうね。82円50銭があるかどうかだと思ってますが」
なんて偉そうに答えたんだけど、大恥もええとこやんけww

まあ結局は噂で買って事実で売る。
織り込み済み。
こういう事だったんだろうね。

ECBやBOEの欧州勢、その後のFRBやカナダ中銀。
全部、介入の時間がある程度わかってるから、そこが売り場なんだよね。

なんせまあ今さらだけどひとつ勉強になりましたわ。


しかしまあ、81円は割れて終わったらいかんだろって思うんだけどねぇ。
恥かいた件は笑い話としていいとしても、やっぱせめて82円には乗せて終わりたかったよね。

まあどのみち介入なんてのはたとえ協調介入だったしても、一時的な効果で終わるもんだとは思うけど、たとえ一時的でも無理矢理でも押し上げてるうちに定着するかもしれんしね。
嘘も100回言ってりゃあ本当になるってやつね。
まあ、実際に日銀は日銀砲っていう伝説もあるくらいだし、あの地味な介入でヘッジファンドを何社も潰したと言われてるしね。



でまあ、ここからですが、ポイントは週明けからも介入があるのか、ないのか。
さっき書いた、日銀砲時代のしつこい介入を続けるなら今の水準は押し目だって事になるけど、これでいったん終わりってんなら迫力のない介入だったって事でズルズルと円高が進む事にはなりますわな。

とりあえずは情報をマメに拾っていくしかおまへんな。





ではまた~
地震から今日で1週間ですな。
被災されてる方のストレスはそろそろ限界かなとも思うんで、何とかせめて救援物資だけでも十分にお手元に届いて欲しいと願うばかりです。



さて、そういうわけで段々と時間が経過してくると目立つものから段々とボロが見えてくると言うか、隠してるものが見え隠れし始めると言うか・・・ですな。


今は悪者探しはする時期じゃないっていう考え方もあるし、まあその通りだとも思う。
節電や物不足に悩まされる事もなく、ほぼいつもと変わりない生活をしながら文句ですか?と言われても仕方がないわけですが、文句や批判と言うよりも目に付くから仕方がないって話で・・・


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00096.htm?from

ネットでもこの件は流れてたので、耳の早い人は既にご存知かもしれませんが、どうもこの話には違和感を覚えるのよね。

廃炉を前提にしたくない東電が大悪人で、それを認めてた政府も悪人の相棒的な書き方になってるけど、それはどうなん?って思うんだよね。
確かに結果的には米政府の意向をさっさと受け入れてやってればここまで大問題になってないと言えばそうだけど、それはあくまでも結果論で、今のこの時期にこういう形で、いかにもリークしてきたで的な情報をバラすのはどうなんかなと。
政府叩きのいつもの悪い癖が出てるマスコミの印象操作に思えて仕方がない。

初動の判断ミスを政府や東電がやってしまってるのは罪だけど、それを今のタイミングでこういう恣意的な書き方をしてるマスコミはもっと罪なんじゃないかなと思うわけで。

まあ、報道の自由なんだそうですが。


この他にも色々あるけど、書きだしたらキリがないんでこのへんにしときますかな。





ところで、待ちに待った介入来ましたなぁ。


昨日の深夜の時点で、協調介入はするよ的な報道が流れてたんで寝る前にユーロ円をロングして寝ましてな。
やるのは間違いないとは思ってたけど、どうも疑り深い性格が災いしてるのと、ポジションを持って寝る時は必ずOCOを入れるっていう習慣がアダとなって、指値が楽々ヒット。

現時点で4円以上上がってるのにここに書けないような微益で決済されてまして。
朝の9時の介入があった後も豪ドル円やらユーロ円をロングするのはええけど、頭が半分動いてない状態でポジるもんだからサービスタイム状態なのを忘れてて微益で決済を繰り返し。

そう、今はサービスタイムなんだよと思い、ドル円のロングを冷静にポジッたのは随分と後から。

相変わらず下手くそなトレードをしちょります。


そうなんですよ、今はサービスタイム中。
ドル円を含めてクロス円は全部ロング回転でいいという非常にわかりやすい相場。
この後、3時半だか4時だか知らないけど、まずはECB、続いて5時からはBOE、その後はFRBと次々に協調介入してくるわけなんで、今クロス円をショートする人はおらんだろ状態。

まあ後は、BOJが相場をどこまで持って行きたいと思ってるか。

一応のメドは82円あたりじゃないの?って意見が多いようだけど、まあそのへんなんでしょうなぁ。
理想は82円50銭あたりかねぇ。

まあこれだけはハッキリしてるのは、とりあえず当面は80円割れはなくなったと考えてよさそうだし、基本的にはクロス円のロング状態でポジッていく考えでおますけどな。





つー事で、今日は非常に簡単な相場なのでこのへんで~ww
震災から6日目ですか。
徐々に避難所にも救援物資が届けられるようになってるようで何よりです。



ところで、買占めひどいらしいですなぁ。
暴動や略奪がない代わりにこういう事をしちゃうんですな、日本人は。

被災してないけど、出勤・帰宅困難状態やら停電やら余震で首都圏の人も不安にはなってるんだろうけどね。
まあこういう時だし、政府の対応も含めて100%はないのはよくわかるけど何だかなぁって思いますな。


まあそれと悪者探しをする時期じゃないのはよくわかってるけど、買占めの事も含めて目に付いちゃうのは仕方がないわけで。

呼びつけるならまだしも東電に乗り込んで怒鳴り散らした方がいるとか。
まあ最悪の事態になった時の責任のなすりつけのアリバイ作りなんだろうけど、3時間も居座ってたと後から聞いてもっとびっくりしましたけどな。
威力業務妨害だね、そこまでいくと。
第一、そんな長時間官邸を離れるなんて職場放棄だわな、この非常事態に。





さて、相場の方ですが、題名通り円高が進みまして驚愕の76円台をつけましたな。


80円は死守というか、割ると困る人がたくさんいるって聞いてたし、今は状況的にも介入をしても他の国の同意を得られやすい状況だからもう少しは耐えてくれると思ってたから意外でしたな。

しかも昨日の深夜の時点では、裏から介入してるとか、防戦買いやってるとかって噂がちょいと入って来たもんだから、実際80円は一瞬割れたもののその後少し戻したし、ロングポジ建てるまではいかないにしてもショートまでは打たないで寝たからねぇ。

それが明け方目が覚めた時にチラッと見たらガッツリ割れてましたからなぁ。

んで、また寝なおしたら朝の7時過ぎに髭面のブサメンから電話で叩き起こされて、レート見て見たら77円台の表示。
パソコン立ち上げてロング入れるのも面倒だったんでまあそのまままた寝ましたけどww


でまあ、いつもの時間に起きて色々チェックしてみたら、本邦勢のリパトリが原因ではなさそうなんだとか。
震災の影響で翌日物の円金利がドル金利を上回ったりしてる状態だったりで円の流動性がタイトな状況だったところへ株が暴落。
追加の証拠金を入れる必要から円が調達しきれなくなってってのと、後はドルロングの投げ売りというか強制ロスカットでのドル円売り注文の大量執行、まあ要はストップを巻き込んで下げ一色だったみたいですな。
まあ事実、各FX会社のドル円のロングポジは急激に減ってますからな。

テレビなんかで、したり顔で「本邦の保険会社なんかが保険金支払いのための資産売りで円転が云々・・・」なんてのは作り話なんだそうで。

まあ、確かに当たらずも遠からずなんだろうけど、じゃあそれが何でNY引け際から始まってオセアニアがオープンしてすぐの時間帯なん?って疑問は現時点では解決してませんが。

一日のうちで一番薄い時間帯だから、なのか、一番薄い時間帯なので・・・なのか。



でまあ、ここからですが、今日の日経は131円05銭安の8962円67銭で引けたようで。
まあどうなんでしょう?まあこんなもんなんですかね。


リスクOFFモードが今日も継続って言うなら、引き続きドル円に関しては下方向。
ただし介入のでかいのがいつ飛んできてもおかしくはないので突っ込み売りは危険ですわな。
とは言うものの、ドル円の相場は頭が重い展開には違いがないからねぇ。

慎重を期すなら、ユーロクロスを触るのが一番無難なんだろうけど、大きめの値幅を軽く取っていきたいのなら豪ドルをショート。
相方をどれにするかだけど、普通に考えたら豪ドル円だよねぇ。
後はユーロ・オージーのロングか豪ドル・スイのショートあたりですkね。

円絡みでいくなら、クロス円のショートですか。


まあ何にせよ、今日の早朝の爆下げでクロス円はバリアもサポレジもクソもなくなってる状態だからねぇ。
乱高下は必至とみられますから、レバ管理と資金管理はしっかりとやって、まあ早い話がレバを少々落としても値幅で取ればいいからって作戦に切り替えた方がいいかもね。






さて、では今日はこのへんで~
今日も生き残りましょうぜ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]