根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
んでもって、その予想ですが、相場なんぞ当然上がるか下がるかしかないわけなんで、当たる確率は理屈上50%。
なので、予想は51%以上当たってたら上等なわけです。
ただ・・・・
ただですな、昨日のオレの予想は笑うくらいハズれましたなww
もうね、日付が変わるあたりで、恥ずかしいの通り越して笑っちゃたもんね。
毎回全部当てようなんて、そんなおこがましい事は考えてないけど、あそこまで裏目だと凄いわ。
まあ、今日はそのへんをふまえてカキカキしますわ。
まずはドル円からなんだけど、これが予想しにくいんだよなぁ。
直近の高値の101円44銭からの下げの3分の2戻しの水準の99円20銭どころは、今日の午前中につけた状態。
このあたりでしばらく揉むのか、夜の指標で大きく動くのか、この時間帯では判断がつきませんわなぁ。
多分、さっきの99円20銭どころは本日の高値になるような気はしますが、夜のイベントが中々インパクトを与える指標だけに何とも言えませんわなぁ。
堅くいくなら、10時までにはポジションはたたむ。
一方向へ賭けるならそれもよし。
ユーロと豪ドルは昨日と同じ。
下値のメドは1.3150あたり。
ここは相当固そうに思うので、もしここに近付いてきたら勇気を持ってロングしたいところ。
ここを割ったら1.3110あたりだけど、まあそれはないでしょう。
上はまずは、1.3370だけど、これはまあ今日何度かのトライで上抜けるように思いますな。
現在、1.3250あたりなんで、1.3200あたりまで引きつけての押し目買いか、このまま乗っていくか。
オレ的には夕方くらいまで様子を見てそれからのエントリーでいいかと思ってますがね。
まあとにかく、豚インフルやクライスラーの問題と市場のセンチメントが変わりやすい材料が下地にあるんで、動きは軽くしておかないと、いつ持って行かれて置き去りになるかわからんので注意が必要ですなぁ。
連日、豚インフル大騒ぎになってますな。
為替相場にも影響を与えてるわけだけど、相場云々の話じゃなく、感染したら死ぬやんって話もあるんで、こうなってくるとさすがに対岸の火事でしょ的に安穏とはしてられないわけで。
色んな対策はした方がいいと思うんだけど、まずはマスクの確保。
ウイルスの侵入を防ぐタイプのが薬局で売ってるけど、本格的に日本に上陸したらおそらく品切れになるだろうねぇ。
品切れもそうだけど、誰かが買い占めて不当な値段で売りつけるってのもあるだろうし、近いうちに少量でいいから確保しておいた方がいいかもしれませんな。
次は食糧。
パスタ、乾麺、缶詰、水・・・・
騒ぎが収まったら食ってもいいし、まあ備蓄食糧ってくらいだし腐りはしないんだろうからそういう意味での問題はナシかと。
後は今のうちに安くていいから医療保険に入っておく。
これも食料と同じで、騒ぎが収まったら解約したらよろし。
お勧めは、ライフネット生命。
ここはネット専業の生保なので大手の生保と違って固定費がかかってない分安いんですわ。
他には、県民共済やコープ共済なんかの共済。
まあこれくらい準備してけば大丈夫でしょう。
さて、肝心の相場ですが、動きが大きくなってきてますなぁ。
どういう表現がいいのかはわからんけど、乱高下してるって言うよりもダイナミックに動いてるって印象かなぁ。
どこの国の通貨も安心して買える状況じゃないから、数日単位、一日単位、ひどい時は半日やそこらで市場のセンチメントが変わってしまってる。
まあこの状態は今後も続くだろうし、だとしたら、今日は円が強いけど、明日はドルで、でも相変わらずコアラは底堅い。
なんて事なんだろう。
とすると、例えばドル円相場で言えば、結局はBOX圏の動きでした。ってなるんだろうねぇ。
まあ、今後はそのへんをベースに対処していきたいもんだな。
ではそろそろ為替相場の与太分析をば。
ドル円は、4月中旬の100円前後から下げてきて、一昨日の96円50銭割れで一応の目先の底は打って少し反発してる。
そんな状況ですな。
豚インフルや自動車屋さんの件なんかもあるから、どうしても上が重い印象は変わらず。
一昨日からの戻りも、本格的な戻りで、そのまま100円を目指すとも到底思えんもんね。
夜の指標ってイベントはあるけど、サプライズがないとすると、97円をはさんで上下50銭幅がせいぜいかなと。
日足のチャートを見る限りでは今日あたりは横ばいにしか見えないなぁ。
ユーロに関しては、ユロドルのこの2日の上げで完全に下げトレンドには終止符を打った感があるんで、目先は1.3200が底堅い水準と思われますな。
まあ、万一ここを破れても、1.3100が固いと思うんで、ユロドルは下に固く上に軽く。
今日中に、1.34台まで駆け上がってきてしっかりと値固めしたら買い安心感は出るかな。
一応のユロドルの方向性は見えてるわけだからして、後はドル円の方向が見えたら、ユーロ円でエントリーなんてもありかもしれませんな。
他通貨に関して言うと、相変わらず豪ドルは強いので、下があればやっぱ買いというかロングな姿勢は変わらずですな。
ではまたお会いしましょう^^
まあ、先行して動いたんでしょう。
ドル円の下落は明けて今日の朝からでしたな。
いやぁ・・・見事に豪ドル円の押し目買いは失敗しましたw
底抜けてやんの。
相場の動き的には、豚インフルの影響でリスクヘッジのための円買いなんだとか。
まあ確かにニュース見てても、入ってくるのは感染が拡大してるとかの話が中心。
これは相場への影響も中々のもんで、威力は十分ですな。
ドル円は昨日に書いた、96円50銭をしっかり割って、現在96円割れの水準。
この、今ウロついてる95円90銭あたりは色んな意味でそれなりに重要でして、まずはもうすっかりと日足の雲中に実体が入ってるという事。
すぐに反発して雲の上に出てくれば問題はないけど、例の豚インフルの問題もあるし、そう簡単に上抜けするとも思えず、おそらくこのまま雲の中をウロつくか、もしかしたら下抜けして雲の下に潜り込むか。
上よりも下か、せいぜいが横ばいと思いますな。
一応のメドは、上がまずは97円50銭。ここを上抜けると98円50銭あたりだけど、まあこれはないでしょう。
下は95円割れがあるかどうか。
今日のテーマはそこかなと思ったりしてます。
とりあえず今日はイベントが盛りだくさんなので、ひょっとすると、上も下もオレが今書いたメドを越えてレンジブレイクするやもしれず。
ロンドンからNY入りでトレンドが変化するかもしれんので、ここは慎重にいきたいですな。
って事で、トレンドの変化に賭ける、勝負するっていうのなら、ユロドルかユーロ円、もしくは豪ドル円のロングの押し目買い。
堅く行くならロンドン入りあたりまで様子を見て動く方向に乗って行く。
今日はこんな感じでいかがでしょう?
週明けは、久しぶりの窓開けスタート。
やっぱ、週末をまたぐと間に色々ある時も多いしねぇ。
窓が開いた理由は色々あるんだろうけど、やっぱタイムリーな話題としては豚インフルですわな。
NZの高校生のお子達がメキシコ旅行で感染ってのがかなりのインパクトがあったんだろうねぇ。
陰謀系のブログなんかでは、自然発生じゃなく人為的。
細菌テロ説や、製薬会社の関与説は、まあ色々と取り沙汰されてますわなぁ。
実際にはどうなんかは平民のオレには到底わかるはずもないけど、株式相場や為替相場にも影響がないなんて事はないってのは、もう現時点で明白ですわな。
まあおそらく、ボディーブローみたくジワジワと影響あるんだろうとは思うけどね。
それにプラスして、クライスラーの問題。
この2つが今日は影響してるんでしょうな、ズルズルとドル安になっております。
さて、こっからだけど、要はこの問題が市場でどこまでどう反応するか次第だわなぁ。
でも、今日はイベントが何もないんで、キッカケもないしね。
チャートを眺めてると、日足の雲の下限が迫ってるわけで、96円50銭あたりがひとつのメド。
ただまあ、今日の今の空気感からしたらそこを割るのは時間の問題になりそうだけどねぇ。
ここを割れるかどうかに注目って感じですかな。
ユロドルに関しては、やっぱ前回に書いたように下方向だろうねぇ。
今日のメドとしては、下は1.3110割れがあるかどうか。
ここを割れて1.31台を割るようだと底抜けの可能性もありますなぁ。
上方向のリスクが少ないんで、今の1.3170あたりの水準で軽くショートしておく、1.3190あたりでストップっていうのもアリかもしれませんな。
もうちょい深くても大丈夫よって言うなら、1.3210あたりですかな。
ところで、金融庁による超おせっかいなレバレッジ規制の問題。
オレも含めての、ハイレバ・デイトレスキャル組には大迷惑もいい話で、mixiのコミュでもその問題で大盛り上がりしておりますな。
最初は何すんねん!ボケッ!
と思ってたけど、なるほどこういう事情もありましたかって事で。
方向性を理解した上で、決まった事がこうなら、まあ受け入れるしかないもんね。
http://www.gci-klug.jp/klugview/2009/04/25/005249.php
さて、今週も乱高下するかもしれんけど、終わってみたらBOXでしたって事になるかもしれませんな。
オレ的には、豪ドル円の押し目買い作戦は続行でおます。
題名では偉そうに、まとめなんて書いてるけど、まとめも何も火・水・木・金と4日もアウェーにいて、ロクにチャートも見れてなくて何じゃらほいって感じですなw
週の前半の東京へ向かってる新幹線の中では、ドル円相場は下げを予想してたら実際には上げ。
向こうで仕事しながらたまに値動き見てて思ったのが、極端に上げはないとしてまあ横ばいかなと思ってたら下げ。
と、絵に描いたような曲がり屋で笑えましたわ。
先週の日曜は、ドル円は上げトレンドに見えると書いたんだけど、今週が終わって見てみると、日足や4時間足は下げトレンドのシグナルが出てるように見えますな。
まあさすがに週明けは少しは戻りがあるかもしれんけど、98円50銭あたりをしっかりと越えて来ないと、トレンドが上げに変わったとはとても思えないもんね。
一応は、96円40銭あたりを割らないで踏ん張れれば横ばいや多少の上げの可能性もアリだけど、瞬間風速も入れて、95円台の突入はあるのかもしれませんなぁ。
ユーロドルは上値が押さえられ、下値が切り下がりの芸術的な形になっちょります。
この美しいチャートが続くっていうのなら、今の1.32MIDはショートのタイミング。
来週の終値ベースでターゲットは1.2750あたり。
ユーロを取り巻く状況は決していいとも言えず、下方向の動きも十分にありうりますな。
ただし、その逆もあるわけなんで、トレンドを見極めた上でエントリーをどうするか決めたいところかな。
ところで、地味~に流れてる「5月暴落説」
陰謀系の恐怖マケ書いてるようなブログなんかでは具体的な日付の「5月11日」とまで書いてあるぐらい。
まあ、要するにゴールデンウイーク明けの月曜がヤバいって事なんだろうな。
5月9日の土曜が満月だし、明けて月曜って意味でも確かにないとは言えないしなぁ・・・・
なんて、ボンヤリとこの間から思ってたら、昨日の帰りの新幹線の中で読んだ日経の夕刊。
「ゴルフ会員権 価格上昇」と一面のTOP扱い。
元々、ゴルフの仕事をしてたオレなんで、個人的にも目は引く記事でごぜーます。
内容を詳しく読んでみると、全国平均の相場が2年ぶりに上向いたんだとか。
ほぉほぉ・・・そうなんかぁと読み進んでいくと。
全国平均は164万円と2万円UP、関東が176万で7万円、関西は150万の2万円のそれぞれのUP。
バカじゃないの?
ゴルフの会員権なんか、絵画や古美術品・骨董品ほど値段があってないとまでは言わないけど、取引所があるわけでもないし、第一、流通量が少なくて、ついてる値段が正確と言えるかどうかわからんもんですわ。
んなもん、誤差の範囲ですわ、誤差の。
それが数万円上がったからって言って、夕刊とはいえ一面のTOP記事にするほどのもんとは到底思えない。
おまけに日経平均株価と、この平均相場をチャートにして重ねて書いてやがる。
要は、ゴルフ会員権の値動きは、株価よりも先行して動くんだと。
それが上がってきたんわけなんで、みなさん安心して今こそ株の買い時ですよと持っていきたいわけなんでしょうな。
7000円で買い支えられた株価、50兆円の政府出資の株の買い取り機構、5月暴落説、この新聞記事・・・
大人の人は色々と大変ですなぁ・・・・