根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お祭り相場だった一昨日の次の日、要は昨日はさすがにドル安にも調整が入るかと思ってたけど、凪ってたのはアジアタイムのみ。
夕方からは再びドル安に火が点きまして、昨日は昨日とてそれなりに盛り上がったみたいですなぁ。
んで、何で調整が入らなかったのか先ほど理由がわかりましたぞ。
CNBCの報道が理由みたいね。
ロシアのメドベージェフがCNBCとのインタビューで、ドルへの懸念を表明。
世界通貨の構想を話したらしく、どうもそれが原因でドルが急落したらしい。
なるほど・・・そうですかぁ。
何でそんな発言したのかは真意はわからんけど、なんぞ思惑でもあるんでしょうな。
さてさて、現状の相場の動きはそろそろ一方的なドル安にも調整が入り出してる模様。
まあ、中期的に見たらションベン戻りというか、調整の戻りと思うんで、ユーロも豪ドルも対ドルでは押し目があったらロングでいいのでわ?と思ってま。
今もユロドルが気持ち良く下がってるので、1.4210あたりがあれば拾ってもいいんじゃないかなと。
もうちょい引き付けるなら、1.4170あたりか。
あちきのポジションを書くと、ユロドルを現在両建て中なので、どっかでショートをはずしてロングのお帰りなさい待ちにしようかと思っておりやす。
豪ドルでいくなら、0.8150あたりで拾いたいところだけど、そこまであるかどうか。
浅めでもいいから拾うの優先なら、0.82割れでも十分かと。
とりあえず、今日は日本時間の9時15分と11時に指標がござーますな。
いつも通り、固く行くならその後から。
待ち伏せ方式ならそれまでに仕込んでおく。
そんな感じでいきませう。
そんなに難しくもない動きだったんで、稼げた人は笑い過ぎて腸捻転起こすほど稼いだんでしょうなぁ。
相互リンクいただいてる方々もそこそこお稼ぎになってる様子で、名前は言わないけど、ある人なんかはどうも資金が一日で倍になられたご様子w
あちきもあやかりたいもんだ。
さて、そんなお祭りみたいな日も終わりまして、今日はアジアタイムからはベタ凪状態。
だったんだけど、これを書いてる最中にえらく動き始めましたなぁ。
さすがに今日は昨日の豪快なドル安はいったん調整入るかなと思ってたんだけど、いったん火が点いたらどこまでも行きますなぁ・・・・
96円を軽く割り込んできてる今にこんな事書くのも遅いのかもしれんけど、ドル円は95円30銭あたりがひとつのメドでしょうなぁ。
94円70銭までで止まるとは思うけど、ドル安がすごいですなぁ。
これだと、この頃書いてるユロドルと豪ドルのロングの姿勢が継続って事でおkですわなぁ。
んま、今日も動く方向に付いて行く。
これしかないでしょうなぁ。
ではまた~
日経新聞の見出しは「GM、一時国有化で再建」と出ております。
まあ、これに関してはまた後からニュース解説なんて感じで、優しいお兄さんやお姉さんが丁寧に説明してくれると思うので、それまで待っておこうと思ってま。
んでもって、取り急ぎ問題になるのは相場の行方。
いくら歴史的な日になるとはいえ、アメリカの自動車屋がどうなろうが、オレの金儲けの方が肝心なわけでw
このGMの破綻を受けてドルが安くなるのか、材料出尽くしで逆に上がるのか。
北朝鮮問題の周辺国としての日本の問題はあるのか。
これがどう動くかなんてオレにはわかるはずもなくww
朝から見物をしておりましたが(とは言うものの、豪ドル・ドルで朝から既に日当は確保済みw)いよいよ動き始めたようですな。
本格的な方向性は日本時間の7時あたりを回った頃からでしょうかねぇ。
まあ、このまま94円LOWまで行くとは思えないけど、この動きのままじゃあ95円MIDはおろか95円乗せも大変だろうなぁ。
んま、固くいくなら今日は見物。
やるなら怪我しても死なない程度の小数をお試しでやる程度だろうなぁ。
ってわけで、今日は予想屋は休業だなww
最近ちょくちょく話題になってるこの問題。
一応は決着がついたのか、昨日の日経新聞なんかにも出てましたな。
来年の夏までに50倍にまでに、さらに翌年に25倍に。
まあ、もちろん反対だし、余計なことすんるんじゃねぇよから始まって毒を吐きたいところだけど、そんな事しても仕方がないので、それはヤメておく。
そういう議論や問題提起的な話し合いはよそでやったらいいと思うんでね。
レバが50倍だと、一見問題はなさそうだけど、証拠金維持率の関係もあるから、まあ業者によって違いはあっても、50倍近くまではポジは持てないだろうね。
って事で、実質的には半分の25倍かそれ以下。
せいぜいが、10~20倍程度のポジしか実質的には持てなくなるだろうねぇ。
で、これがオレも含めて各個人が容認できる事かどうか。
容認出来ないのなら、答えは限られてきますわな。
FXをヤメるか、こういうアホな規制のない国もしくは緩い国の業者と取引するか。
海外に活路を求める場合はネックになるのが言葉の問題。
んなもん、海外の会社で直接口座開ける形で日本語サポートあるところ探せばええやんけって意見もあるだろうけど、法律上海外の金融業者は金融庁の許可なく日本国内では営業が出来ないはず。
じゃあ、その業者が金融庁の許可取ったらええやんけ。
その通りなんだけど、取って営業すると国内法の規制を受けるからレバ規制に引っ掛かるわけでww
なもんで、香港かシンガポールあたりの業者を使うしか方法がないわけですな。
これが言葉の問題が発生するって書いた理由でおます。
現地に出向いて、銀行口座と証券口座を開設。
具体的な会社名は伏せるけどw
ここで、英語なのか中国語なのかが日常会話程度に話せないとちょいと面倒。
ここは何とかクリア出来ても、実際のトレード画面にたどり着くまで全部英語。
要はこのへんがハードルになるんじゃないかと。
でも、この、直接出向く方式を取ると副産物が発生する。
直接行って口座作ってるから、海外口座を開けてる形跡がお上にバレてない状態。
なので、ここを使っていくら儲けてもバレないと言えばバレない。
しかも香港やシンガポールはFXや株でいくら儲けても税金はかからない(はず)ww
ただし、いくらその国が税金がかからなかったり安かったりしても、日本人のオレらが日本に住んでる限りは申告の必要はあるわけですが・・・・
↑と一応は断わりを入れておこう。
夜中に誰か訪ねてきても困るしww
まあ、行間を読んでいただくと色々おわかりとは思うし、たとえ内緒で儲けてもそれをどうやって内緒で国内に持ち込むかは大人の人に相談しないといけないしね。
あ・・・・明日からの相場の事書いてないや。
まあええかww
それと最後に書いておくけど、納税は国民の義務です。
プラス、この方法を試して何かあっても当方では責任は持てません。
振り返ると色々あったんだろうけど、上げ下げの激しさというか市場のセンチメントの変化が凄過ぎてかえってこれという記憶がありませんなww
まあこの3ヶ月くらいのドル円相場に関して言えば、月始めや中旬にかけて下落しても、月末の1週間、特に3~4日で急激に戻ろうとする動きがありますな。
ただ、これが6月も通用する話かどうかはわかりませんがw
やまは教授のお部屋になんぞお邪魔してると、6月からの相場の大まかな動きなんかが書いてあって、おおむねオレもそんな感じだろうなとは思っております。
と言うのも、オレがこの間ボンヤリとバルチック海運指数ってのを眺めてたら、急上昇してるのに気がついたもんですから、こりゃあしばらくは、まあ半年~1年もの先はわからんし、本格的な景気底入れにまでは至らないだろうけど、とにかく目先は株も上がるし、そうなると少々円安の方向かいなと思ってましたんでね。
銀やプラチナの価格に、今書いたバルチック海運指数の上昇、金、原油の上昇。
まあ、この方向性が変わらない限りは、ユーロや豪ドルはロングのスタイルでおkだろうなと。
てなわけで、ドル円がGMの問題でもし押す場面があったら、具体的に言うと94円台からはロングしたいと思ってま。
ただまあ、効率を考えたいのと、ユーロや豪ドル自体がロングだと判断するならって意味で、まあ状況次第ではあるけども、クロス円のロングでもアリなんじゃないかなと。
もうちょい踏み込んで考えたいところだけど、なんせ今週は月末の週だったもんで仕事が・・・・
まあそれも一応は昨日で大体ケリはついてるんで今日明日までにまたあっちこっち徘徊して週明けからの動きの予定なんぞを決めたいと考えておりま。
ではそういう事で~