忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、というかこれ書いてるの、もう日付が変わってるから金曜はって表現の方がいいのかな。
その金曜は、もうオレの予想がどうこういうレベルの動きじゃなかったですな。



キッカケは雇用統計だったわけだけど、もう途中からはストップを巻き込んでの上や下への阿鼻叫喚でしたな。
ショートカバーとかストップ巻き込んだらどうなるかは知ってるけど、久しぶりに見たな。


オレが鬼ホールドしてるユロドルなんかは、5分で100pip上げてから急反転して30分で150pipの爆下げ。
その後はズルズルと値を下げて、1.39MIDまで下落。
ロデオの大会に出てるみたいなもんですな。

で、あちきはどうだったかと言えば、んなもん無事でいられるはずもなく大幅な損切りをさせられましたがな。

一応は、その後のドル円のド短期ショートや豪ドルドルのショートで取り返したけど、原資までは及ばずでしたな。



でまあ、それはしゃあないんだけど、納得出来ないのは、その雇用統計の発表。

発表後に誤報とか言って修正してやんの。

失業率は9.4%だから予想より悪いし、前回よりも失業率がUPしてるのに、失業者の数は少なくなってる。
そんなもんおかしいやん。
ロイターの記事でもおかしいと書いてあったしね。
あからさまに胡散臭いですわな。

この前の米銀のストレスチェックだって、誰が見ても粉飾決算バリバリなのに「問題なし」


まあ、つくずく今のあの国は何でもアリなんだなと。



「ボラリティーが高い(値動きが激しい、上下の幅が大きい)時よりもボラが低い時の方が稼げます。不思議だけどこれ事実ね」
よっくんさんがブログで書いてられました。


来週からはこの言葉を胸に刻んで、値動きの激しそうな時はトレードを控えるか、思い切りレバを落として安全運転で乗り切りたいと。
でないと、昨日みたいなインチキされたらたまらんもんね。




週明けからの相場見通しはもう1日頭を冷やしてから書きたいと思うので、それはまた明日ね。




ところで、情報収集も兼ねてあっちこっちのサイトやブログなんかお邪魔してるわけなんだけど、7月21日危機説っての目にしたんで一応書いておきますかな。


それによると、太陽の黒点がゼロになると何か大きな出来事が起こりやすいんだとか。

ちなみに、前回の(ほんとに前回なのか、他にも何回か黒点がゼロだった日があるんじゃないのかは調べないとわからんけどね)黒点ゼロの日は去年の9月15日だったんだとか。

この日はリーマンの破綻だったかな。

しかも今年の場合は、皆既日食がその7月21日にあるんだとかで、これはもう何か起こるんじゃないかと。



オレ的には、本命が北朝鮮の韓国への核ミサイル発射か北朝鮮の有事。
次は、大地震。
後は、いよいよイスラエルとイランの戦争。


2か月以内に起こりそうな大きな出来事ってオレの頭じゃこの程度がせいぜいですなぁ。


まあ、当然どれも起こって欲しくなんかないんですがね。




ではまた明日~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボラが高くても後追い順張りでハイレバで抜けるのなんて知れてますからね。ポジッた瞬間逆行かれるとアウトだし利確どころで迷うと結果同値撤退なんてことになります。1年に1回か2回のナイアガラ時はスキャで100pipsとかいけるので別物ですけどw。
よっくん 2009/06/07(Sun)11:46:17 編集
無題
おっしゃる通りだなとホント思いますよ。
1発で100pipとか取れると、どうしてもそれが印象深くて忘れられない。
で、それがいつの間にか基準になってしまう。
まあ最近、振りが段々大きくなってきてたし、いい戒めですわ。
ダンボ 2009/06/07(Sun)14:18:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]