根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
去年の年末に意地を張って持ったユロドルのロングは木っ端みじんになりましたww
年末年始って事で証拠金を一部引き出してたんで、退場とまではならなかったけど、1年の最後にきつ~いお灸を据えられた感じだな。
引き出した現金を再度投入してすぐさま参戦しても良かったけど、どっちにしても5日の月曜からだしなと思ってたんで、ブログの更新もせずに正月休みは読書三昧。
おかげで普段時間がなくて読めないような本も読めたし、色んなサイトに行って情報収集も出来た。
んで、考えると今日の日記は今年初めてなので今年の為替相場を含めて色々予想を書いてみる。
年末に読み返して当たってたらヨシ、はずれててもヨシw
まずはドル円相場。
瞬間風速での上と下で、上が97円、下は72円あたりと見る。
日経平均は下は4800円、上は12000円あたり。
後は起こりそうな事なんかを思いつくまま書いていくかな。
去年はアイスランドがデフォルトしたけど、今年はジンバブエ、パキスタン、韓国のどれかが逝くんじゃないかと。
南アに関しては金価格の上昇で首の皮一枚セーフと見る。
イギリスのユーロ加盟、ポンド消滅は半々かな。
ただし、ユーロポンの大台越えは時間の問題で、それが達成されてしまうといよいよになるんで・・・どんなもんかなぁってところか。
金価格は1オンス$2000越えは確実で、これも瞬間風速で$3000まであると見る。
円換算でも5000円前後まではあると思う。
原油価格は$50越えはなく、$30~$40あたりか。
ただし、イランとイスラエルがドンパチやり出すと話は別だけどね。
国内情勢は不景気感がますます大きくなって失業者はもっと増える。
銀行、証券会社、保険会社の倒産、特に地方銀行はバタバタいくんじゃなかと。
倒産だけするってわけにはいかないから、おそらくは合併・買収の繰り返しで業界再編成になるんじゃないかな。
最後に真打ちアメリカの登場。
まあ、この国の没落はもう避けられないわけで、後はどんな風にお亡くなりになるかなんだけど、米国債を始めとして借金はほぼ踏み倒すつもりなのは間違いないわけで。
米国債を一番持ってるのは中国で、その次は日本。
中国とはおそらく裏で話がついてるはずで、日本はおそらく踏み倒されるだろうな。
お浜は暗殺されるか何かの理由で表舞台から消えると見る。
新通貨は間違いなく登場するだろうな。
多分、今年の半ばあたりか。
まあ、大体こんなところかな。