忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「株・原油・ドル」の同時高なんだとか。
今日の日経の夕刊には1面でそう書いてあったわけですが。



円安になってドル円の相場が上がって、さらにクロスも上昇となると必然的に日経平均も上がるわけで。

さっきスタバで読み捨てちゃったんで詳しくはわからんけど、日経新聞の特集にどっかのエコノミストの方がドル円は110円が妥当なんだとかおっしゃってたしね。
まあ偶然なんだろうけど、タイムリーではありますわな。


ユーロ円の127円台、ポン円の143円台はちょっと前から考えると明らかに円安だもんね。
ああその前にドル円の93円台後半も十分に円安ですがw

オレ的にはこの円安傾向は完全に読み違えてるわけで、そりゃあ成績も悪くなるし、曲がりまくってメロメロにもなりますわなぁ。
ポン円なんぞは140円から上はどこでショートするのか見てたくらいだけど、このままのトレンドが続くんなら145円乗せだってありうるもんね。
まあ、イギリスの政局が不透明で売り、なんて材料も出てるけど、それ以上に円が売られたらってのと今日の夜の雇用統計次第だけどね。



でもどうなんでしょうなぁ。
頭おかしいのか?って言われるの前提で書くけど、自国の通貨を切り下げ合戦をやってて、順番の持ち回りになってるのかな?って疑問がふつふつと沸いてくるんですが・・・


と言うのも、昨日は日本時間の深夜にSNBが予定通り(?)に介入砲炸裂で、ユーロスイ1.4150割れから一気に1.44まで。

オレがたまに覗きに行ってるYEN蔵さんのブログを拝見してると、欧州勢は今日から連休。しかもロンドン時間の夕方5時ころというタイミングでの介入。
これじゃあショート組はカバーするしかないって事で、大変ナイスタイミングなんだそうで。
言われてみれば確かにそうだわな。

事実、それが功を奏してるのか1.43台はキープしてるもんね。


それと、後は今日の午後(?)に韓国中銀が10億ドル程度のドル買い介入の噂。

この2つの出来事を考えると、上に書いた順番で通貨切り下げ合戦ってのに結び付くわけなんだけどね。
まあオレの妄想なんで読み流してくだされw



てな事も含んで考えると、ここしばらくのユーロの上昇は底入れしたわけでもなんでもなく単なる戻りって事になりますわな。
事実、ユーロクロスで考えると頭は重いと思うし、どっかで本格的に頭を打って今度はしっかりと下落するように思うんだけど・・・・どうなんでしょうなぁ。

まあそのへんの中期的なというか、スイング目線的なトレンドも今日の雇用統計で少し見えてくるのかなとは思うんだけどね。


ただまあ、円を中心に考えると、売られやすい地合いな気はするんで、ドル円なんぞは94円00銭あたりをどう動くかで方針を決めたいもんですな。



つかね、ほんとに調子悪くてね。
用心してレバを思い切り下げてるから死んでないけど、張りきってフルレバに近い状態でやってたら間違いなく死亡してますよ^^;

よく冗談半分で、ポジッたら逆に必ず行くなんて言うけど、まさにそれ。
10回エントリーしたら8回は逆にすぐに動くからね。
相場なんて上がるか下がるかだから、鉛筆転がして決めたとしても2回に1回は当たりなんだけどそれ以下だからね。
もう自分で考えてポジるよりもサイコロでも転がした方がいいって事だもんな。
んま、耐えなさいって事なんでしょうけどね。




てなわけで、雇用統計は楽しみにしてま。
ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勝率も大事かもしれませんがレバや値幅で調整して最終的に勝てばいいですよね。僕も今の相場は異常だと思います。
よっくん 2010/04/02(Fri)19:09:13 編集
無題
おかげさまでレバ管理とと資金管理で大怪我はしなくて済んでます。
まあ職業トレーダーでもないんで冴えない時は無理はしないでおこうと思ってま。
ダンボ 2010/04/03(Sat)00:12:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]