根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日の日経新聞の1面に「日本株 外国人買い越し額6.5兆円」と書いてありましたな。
基本的に今年は株は上がるだろうなとは思ってるんで、まあ、記事そのものにはあんまり驚きもないというか、ふ~んやっぱりねって感じなんだけど。
考えたら、これだけの金額が「円買い」されてるんだよね。
実際には全部この金額丸々が円買いされてはないんだろうけど、半分や3分の1は円買いされてるんだろうし、そう思うとそれだけ分の実需分が為替相場にはどう影響を及ぼしてるんかな?と思ったりするわけで。
にもかかわらず去年の年末あたりから見てみると円安にふれてますわな。
って事は、この事以上に円が売られる何かがあったって事になるわけで。
それっていったい何なんでしょうなぁ?
んま、難しい事考えたら耳から煙上がるしヤメとくけどねww
あ~そうそう、金ちゃんが今日の午前中の東京金相場で27年ぶりの高値をつけたそうで。
日本の金価格は金価格そのものが上昇すると、ドル円相場が下がる。
ドル円相場が下がると金価格が上がる。
必ず絶対ではないけど、こういう相関関係があるから中々価格の上下動がなかったんだけど、さすがに金価格そのものの上昇が為替相場の動きを上回ったようで。
去年とか一昨年くらいから「金買いなされ」とお客さんに吹聴してたんでちょっとホッとしますなw
まあでも、これからは色んな相関関係が崩れていくんだろうねぇぇぇ。
さて肝心の相場の動きだけど、やっぱギリシャ問題が云々されてるようで、ユーロが激しい動きですなぁ。
そのギリシャ。
10年債の利回りが一時、7.5%まで急上昇。
ついにドイツ国債へのスプレッドが4%を越える事態に。
何だろうね、UE圏という地域でユーロという単一の通貨を使ってるのにこれじゃあ意味不明ですわなぁ。
こういう状況で一緒に暮らすのはもう無理があるのは誰が見ても明らかだからねぇ。
しかもおまけにCDSがアイスランドと同水準ってのはどういう意味?って事だしね。
5月に国債の大量の借り換えがあるって聞いてるけど、相変わらずの綱渡りですな。
んま、スイング目線だと、ユーロは戻り売りしてりゃあ稼がせてくれる事になるんじゃないの?
レバ5倍くらいでトレードされてる方にはおいしい状況が続きそうですな。
でもって、この間から気にしてた米国債の入札。
10年債も30年債も結果的には好調だったようで、金利も上昇せず。
応札に関してインチキやってたとしても不調ではなかったのは事実なんだし、これで目先の金利上昇も一応はなしと考えたら、ドル高の材料のひとつは薄くなったって感じですかね。
ただまあ、ユーロが事あるごとに揺れるって事を考えたら、ドル売りとユーロ売りが交互、あるいはランダムに発生しそうな感じはするけどね。
難しいねぇ・・・・
まあ今日は日本時間の0時30分からトリシェが軽くぺしゃるらしいんでそれまでは軽めにスキャっておきますかね。
で、これを書いてる間にドンとユロドルが上がったようだけど、時間帯的に考えるとチャイナ勢ですかな?
あるいはコサック隊あたりですか?
まあどっちにしても1.34は越えてこれるパワーはないと見てるんで、状況次第ではあるけど、1.3400あたりからショート。
1.34越えがあっても売りあがりで十分かなと。
ドル円も93円80銭あたりからはこれまたショート。
そんな感じで見てますが、まあ週末の金曜だし少々の波乱もあるやもしれず。
あちきは基本的にはスキャッていこうかと思ってま。
ではまた~
そろそろレンジブレイク? < | HOME | > 窓開けのユーロ |