忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に買いたいわけでもなかったんだけど、本業の取材代わりに昨日郵便局で投資信託を申し込んできますた。



50万とか100万以上の金を投信なんかに使うのアホ臭いし、かと言って、いくら1万円から買えますと言われて、じゃあ5万円とかなんて、おちょくってるんか?と窓口の人に言われそうで、どうしたもんかなと思ってたら積み立てなんてのがあるそうなんで、それにしておきますたww


申し込んだのは「DIAM 世界リート・インデックスファンド(毎月配当型)」

リートと書いてあるわけなんで、要は不動産モノのファンド。

ああ、なるほど。じゃあ毎月の配当は家賃収入からなのね。
んじゃ堅いじゃん。
と思っちゃいそうになるんだけど、投資法人の証券からの配当なんだよね、正確には。
んでもって、そこが大事なわけです。

オレの金が商業用の不動産の買い付け等に直接充てられてるわけではなく、不動産を証券化したものに入ってるわけですわな。
要は、最悪は紙切れになる可能性は0ではないと・・・

窓口のオッサンを苛めるのが目的じゃないので、あんまり突っ込まなかったけど、オッチャンの説明は曖昧でしたなぁ・・・・


じゃあ何で買ったの?
そこの局で扱ってる投信のうちで一番基準価格が安いと言うか、額面割れしてるのがこれだったから。

ちなみに9月30日付けで、4,127円。
額面から60%近くも値下がりしてるわけですわな。
って事は半分以下で買えるわけで。

配当は毎月で、直近で40円から100円の配当。
まあ、50円として計算しても、1万円で毎月50円。
ただしそれは額面の1万円で買ったらの話。
今は4.000円台なので、4,000円ちょいで同じ配当。

そう・・・利回りがメチャいいわけですよ。
サクッと計算しただけでも、年利20%弱。

まあ、配当がこれくらいは出続けたらの話だけどね。


てか・・・郵便局の制服着てこれ売るんでしょう?
オレだったらこれキチガイみたいに売る自信あるけどなぁww
月間、10億は言い過ぎだろうけど、5億は売って来れるなきっと。



でも、そこまでやると赤いバイクの詐欺師と言われそうだけどな・・・・





さて、今日は注目のアメリカ雇用統計だけど。
その前に、ユーロ圏の失業率が発表されてるようですな。


ユーロ圏としては9.6%。
ドイツは7.7%でアイルランドは12.5%、スペインに至っては18.9%!!!

5人に1人が失業って・・・・
でもって、こういうのって仕事探しを諦めてスネてる人なんかはカウントしないだよね?
要は、求職活動はしてるけど仕事が見つからない人しかカウントしてないって意味ね。

なんか、こういの見ると、働けるだけでも、仕事があるだけでもありがたいと思わないとねぇ。

特にオレなんざ手に職があるわけでもなく、能力もないしなぁ。


まあでも、これがユーロ圏の爆弾というか冷や酒というか親の説教というか・・・・まあ後から効いてくるってやつですかw





さて、相場の方ですな。


オレ的には今日の雇用統計からどう動くのかが重要と考えております。

数字自体はおそらく誤差の範囲でそんなにサプライズはないと思うんだけど、要はそれを市場がどう判断するか。

悪い数字が出て、普通にドル売りになるのか、逆に材料出尽くしでドル買いか。

今回に関してはそれを見てからでも遅くないように思うんだよねぇ。

てなわけで、今日の午前中に持ってたドル円のショート・ポジは処分しまして、現在ノーポジでおます。


もしかして、ドカンと下げだったら、そのショートポジは持ってたら爆利が乗るかもしれんのに。

そういう考え方もあるけど、逆に動いたらどうすんの?ですわな。

月末・月始の不安定な時期にバクチはしたくないもんでね。


と言うわけで、本日は21:30以降に参戦です。






ではまた~



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな美味しいものがあるとは…でも、上手く残ったらめっけものってことでしょうかね。60%割れとかwww。大安売りもいいところ。
しかし、5億捌くとは大した自信ですね…あっ! 押し売るのか(笑)。

私は今週終了です。あとワンチャンスを遊ぶかどうかくらい。
千葉ハムスター 2009/10/02(Fri)17:44:15 編集
無題
野村証券じゃなく郵便局の制服着てるからそこまで売れると思うわけですよw
ダンボ 2009/10/02(Fri)20:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]