根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
組閣が発表されましたな。
名前を見てると「ん~・・・・・・誰?」ww
知らないおじちゃんばっかだよぉって感じですかw
でもまあ、これで一郎君の変な逆襲とかがなかったら順番で言えば次期総理は前原君で決まりですかね。
尖閣問題を含めて対中国の外交には辣腕を振るって欲しいところですな。
でも、この内閣にはとんでもない人間が混じってるんですよねぇ。
今のところあちきが聞いた話は自分で裏付けが取れてないのでここには書かないけど、聞いた話が本当ならそんな人間を国家機密を知る場所に置いてもいいのか?ってなりますからな。
地味~に問題ある組閣ですなぁ。
ところで、外為どっとこむに処分が下ったようで今さら騒ぎになってますが。
1ヶ月の営業停止ですか。
これはかなり効きますなぁ。
停止期間の長さにもよるけど、営業停止ってのはその会社の監督官庁から下される判決みたいなもんだしね。
1週間程度なら取引先や顧客にひたすら頭を下げまくって、営業再開時にはキャンペーンとか値下げとかで、経営基盤さえしっかりしてる会社なら客にしてみりゃ得したなんて事もあるけど、1ヶ月はどうなんかねぇ。
半年クラスだと、もう事実上の死刑宣告で、実際にオレも半年営業停止食らった会社知ってるけど、そこは事実上解散したしね。
なので1カ月って言うのは実に微妙ですなぁ。
まあ外為どっとこむだし時間はかかっても復活するとは思うけどね。
でもまあ、相変わらずわかったような口をきく人間は多いようで、別に会社が倒産したわけでもなく新規注文を受け付けないだけで決済注文は出来るから影響はないとか言ってるようで。
そりゃあ理屈上はそうだけど、目に見えない細かい問題や個人的に今お金の移動がマズいなんて人まで入れたらモロモロの問題は出てくるからねぇ。
まあオレなんざ入れてる金額も少ないし、それ以上にしょせんは金融業は多かれ少なかれ騙しの要素が強い業界で、銀行ですら信用してないからこういう問題が起こっても何とも思わないからねぇ。
海外の業者を使う使わないの話をしてると必ず「大丈夫なん?」とか聞かれるけど、大丈夫なわけないやんといつも思ってるしww
それは海外の業者だからっていうよりも、FX業者自体をハナから信用してないだけの問題なんでね。
大丈夫かどうかを必要以上に、そう必要以上に気にしてもしゃあないと思ってますんで。
なのでウチん家に貼ってるバナーの業者も、一応は自分で口座は開けてたり使ってたりはしてますが大丈夫かどうかは保証できしまへんでww
んで、相場の方ですが、今週は激動と言うか歴史的な事があった週になりましたなぁ。
個人的にバカボンに似てると思ってる野田君のホッペの渦巻きもここ数日ですっかり日の丸に見えてきたしww
まあ今回の介入については色々言われてる事はあるようだけど、やっぱ成功と取って現時点では良さそうな感じですな。
これはやまは教授ん家に書いてあったんだけど、今の財務事務次官は、勝栄次郎氏。
勝という名字でわかるように、勝海舟の末裔でひ孫にあたるんだとか。
勝氏は、90年代後半の介入時には国際金融局外国為替課(現在の国際局為替市場課)課長、この後を継いでる方は当時の課長補佐で今は国際局為替市場課課長をやられてる大矢氏なんだとか。
こういう風に為替介入の現場をよくわかってる人間が今回指揮を取ってるんで、へっぴり腰介入ではないと考えられるもんね。
そりゃね、ずっとは介入は出来ないし、自然に考えても円高方向なのはわかってるけど、今の目先の状況を考えると、88円とかがターゲットになってくるんじゃないかねぇ。
まあそれはそう簡単じゃないとは思うし、まずは86円台に乗せないとレンジが85円~88円じゃなく、83円~85円になるんだしね。
まずは86円乗せがどこであるのか。
このへんが重要かなと。
ただまあ、ほんとにそうなっても地獄はそこから始まるように思うんだけどねぇ。
今回の円高では苦しんでたのは確かに本邦の輸出企業なわけだけど、それ以外で言うと個人投資家もそう。
まあオレの周りはプロ及びセミプロ及びそれに準ずるか方々が多いのでそんな事はないけど、ひたすら円売りドル買い回転の値ごろ感でしかトレードが出来ないような方々が今回の介入で救われたり儲かったりしちゃったのがかえってまずかったんじゃないかなと。
介入というサプライズな条件での成功体験は人を狂わせますからな。
88円を越え、新聞や週刊誌では円高の恐怖は去った的な事が書かれ始めて、くりっく365の円売りのポジションが偏ったあたりから怒涛の円高がスタートして一気に70円台に突入。とはならないなんて言えませんからな。
これは冗談半分で言ってた事がたまたま当たっただけだけど、メディアが円高で騒ぎだして、池上彰がテレビで円高について解説し出したら、そこが目先の底でしょうなんて言ってたけど、ほんとその通りになったもんね。
なので、今回のドル円の上昇で救われた方々が中途半端にいてるって事が実に怖いなと思うわけですよ。
さて、来週はどう動きますかな。
昨日の夜にいやにユーロが落ちて来たなと思ったらアイルランドのネタなんだとか。
相変わらず忙しいこっちゃ・・・・
ではまた~
日銀の介入が6年ぶりなんだそうで、ウチん家も負けずに数年ぶりに1日に2回目の更新でおますwww
つか、自分のポジションなんかについて書くの忘れたんで追記代わりに更新するだけなんだけどねw
昨日はあまりのドル安に正直な話乗り遅れましてな。
ジムなんぞに行ってたせいもあって、メシ食ってパソコン開けた時点でユロドルのロング目線なんかもすっかり頭から抜けておりまして。
まあお腹がいっぱいでうたた寝こいたりして意識が朦朧だったせいもあるとは思うけどw
でまあ、そんなこんなでユロドルの上昇についていけず、上値追いの根性もなく、そんな自分に腹が立ってきて、あろう事かユーロ円を107円50銭でショート。
さらにユロドルを1.2990あたりでこれもまたショート。
上値追いの根性はないのに、逆張りの根性はある。
ええ、まあこの時点で頭はすっかりおかしいわけでww
おかしいついでにストップも入れずにご就寝ww
朝起きたらさすがに頭は冷えてるわけで、ユーロ円は107円90銭で損切り。
ユロドルはそんなに踏み上げられてなかったので様子見してて、これは1.2965で一応利確。
どうも先週からスッキリとは儲けさせてもらえませんなぁ・・・
ちゅうか、自分が悪いんだけどねww
んで、ここからですが。
基本的にはやっぱドル安のトレンドは変わりないかなとは思うんで、なんせ金ちゃんが高値更新してるしね、なのでドル売り姿勢でおkかと。
まあ当然多少の上下はあるだろうけど、基本的にはユロドルは上目線での押し目買い。
これは豪ドルも同じ。
ポンドに関しては今日の夜にキング総裁の発言があるそうなのでそれ次第かな?
って事で、場合によってはクロス円のロングでもいいかもしれませんな。
つか、もう既にクロス円はロングして爆含み益をお持ち?
あ・・・・こりゃ失礼しましたww
ではまあそんなところで今日も頑張りましょうぜ、なんせこれからが本番ですからな^^
ではまた~
いやぁ・・・・ついにやりましたな@介入
協調じゃなく単独はやってもこの間からのSNBの二の舞になるのは目に見えてるし、ハゲタカどもに絶好の売り場を提供するだけ。
なんて意見が多数で、確かにそれはその通りだわね。
でも、どうなんでしょうなぁ?今回の介入は。
細かく言えば色々あるとは思うし、やれ介入のタイミングが悪いとか、どうせ続かないんだから・・・とか色々意見はあるんだろうけど、じゃあ何もしないでこのまま指をくわえて見てていいのかって話もあるしね。
オレ的には一応一定の評価はしますな。
しかも昨日からの実は円高じゃなくドル安って状況でやったってのが良かったのか悪かったのかは別にしてもポイントかなとも思うしね。
だって、ドル安の状況で介入やらかすもんだから他の通貨に対しても全円的に円安。
ユーロ円で言えば、現時点で約1円50銭、豪ドル円で1円ちょい、ポン円だと2円弱もの円安だからねぇ。
でまあ、こっからですが、しょせんはSNBと同じ末路って意見もあるけど、もうルビコン河は渡っちゃったんだし行く道行くしかないですわな。
しょぼい介入と市場にナメられるのが一番まずいと思うんで、ここはせめて3~4日は介入し続け。
政府短期債も発行して、必要ならジャンジャンお札刷ればよろしいかと。
それでなくても昨日のドル安は11月のFOMCで資産買い取りの再開って噂だったらしいし、アメリカがそゆ事するならこっちもある程度はやらないとね。
まあ、85円台までは持ってくんだろうし、せめて数日はそれをキープするでしょうな。
ただ、噂では85円台には売りが並び始めてるって聞くし、ここから86円台に行くには少々無理があるんで85円前後でもみ合うって感じですかね。
ではまあ、今日はこのへんで~
注目の代表選の結果が出ましたな。
やっぱ悪人は総理大臣にはなれないって事ですなw
つかまあ、これでもう一郎君も総理の目はなくなったわけで、次の次とか次の次の次とか言われてた人ももう言われる事はなくなりましたな。
議員票に関してはまあほぼ互角で、サポーター票でボロ負けしたってのを考えると、党員とかサポーターとか言われてる人たちは市民運動家とかエセインテリみたいな人が多いのかな?って印象と、官僚組織やメディアのアメリカ従属勢力の既得権益守旧派の暗躍が裏であって世論を誘導したんだろうなって思ったり・・・
まあこのへんは追って色んな方達が分析をされるんだろうから、オレみたいなおバカはそれを待ちますかな。
さてさて、んで、その代表選が終わると同時にドル円の相場はドスンと下がりまして。
代表選直後は83円09銭ですか、そこまで下がったわけですな。
まあこれは管ちゃんなら円高方向、一郎君なら円安方向のコンセンサスだったわけだから当然の動きとして。
問題はここからですな。
どうなんでしょうな?
83円を割れるとサポートがどこにあるのかは今のところオレにはわからんですし、一説によるとロクなサポートがないから一気に82円も割れて81円台の突っ込みもありうるなんて話も聞くけど、そこまでほんとに行くんかねぇ?
具体的な数字がわからんけど、82円50銭とか、82円70銭とかで一応は底打ちするんじゃないかなと思うんだけど、どんなもんじゃろ?
つかね、代表選の結果が出た後の各通貨の動きを見てると、対ユーロに対してのドルが安くなってるんですわ。
まあ要はユロドルの相場が上昇してるって事ね。
しかもその動きは昨日からで、もうちょい言うと、クロス円、特にユーロ円がドル円とユロドルの股裂きで案外下がってないんだよね。
つまり、一方的な円高になってないって事ね。
しかも、ポンドルや豪ドルドルなんぞ狭いと言えるかどうかはともかくレンジぽい動きと言うかランダムウォークしちゃってるんでねぇ。
一応、現時点での特徴と言うか注目点は、ユーロが案外と強いってのと、ドルスイがいよいよパリティー割れしそうなところですかな。
まあこのへんを考えると、今日の夜のニュースなんかで使われるであろう言葉の「円高ドル安が進み、一時○○円○○銭の15年ぶりの・・・・・」ってのがほんとに市場の動きを適切に伝えてるかどうかわからんですもんな。
んで、一応あちきのポジ状況ですが、昨日の夜に先週からホールドしてたドル円は決済しまして。
代わりにユーロ円を107円70銭でロングしたんですが、今日の早朝にストップがヒット。
で、現在ノーポジでおます。
昨日のユーロ円の107円50銭は誰かそこにいるの?ってくらい下値が固かったのでロングしてみたんだけど、どうも今日の早朝にはその力持ちの方は立ち去っておられたようでww
でまあ、こっからなんだけど、今日の夜は一応指標がありますんでね。
今のこの時間帯に何かポジらないといけないって感じではないんで、指標後からNY入りでポジションメイクはしても遅くはないかなと。
ただ、ドル円はもうポジらないかもしれませんな。
だって動きがのろくてしんどいんですものww
やるとしたらユーロか豪ドルですかねぇ。
さて、ではそろそろジムにでも行ってきますかな。
あ~そうそう
あちきの敬愛する西原氏がこういうのやるそうなのでお時間のある方は覗いてみてはいかが?
http://www.yutakamarket.tv/detail.php?pr_id=285
この間、週刊誌をコンビニで立ち読みしてたら、とある参議院のセンセイが「今度の国政選挙は・・・・」とご発言されたなんて載ってましたが、腹立つと言うよりは腰砕けましたな。
まあ週刊誌の記事だし、どっからどこまで本当かわからんけど、彼女なら言いかねないとは思うけどww
みなさんはおわかりだとは思うけど、明日の選挙は代表選であって国政選挙じゃないですもんね。
まあそんなこんなで円の動きも明日の代表選が済むまではハッキリとした動きはわからず。
今日から明日の午後一くらいまでは84円を挟んで小動きに終始ですかねぇ。
そういう状況の中、豪ドルが強い動きのようで。
今日は朝から派手に窓を開けてスタート。
現時点ではその開いた窓は埋まらず、始値よりもまだ上の水準。
理由としては、ドバイワールドの件が債務者の99%と話がついたってのが材料とかで、リスクONで豪ドルが買われてるようで。
まあ他には中国の経済指標が良かったってのもあるらしいけど、オーストラリアそのものの材料で動いてるわけじゃないからどうにも違和感がありますなぁ・・・・
まあ、資源国通貨でもありリスク選好時の通貨だし当然と言われたらそうなんだろうけどね。
でもまあ、この間からのオーストラリア自身の経済指標、特に失業率とかを見てるとどうも先進国の他の国々とは状況が少し違うと言うか、問題が少ないような気はするもんね。
なので、長期目線ではここの通貨は「買い」になるのかもしれませんな。
相方をドルにするのか円でいくのかの問題はあるけど、押してきたら細かくロングしていくのも手かも。
ちょっぴりだけどスワップももらえるようだしww
チャート見てないから何とも言えないけど、相方をポンドやユーロにするのもアリですかな。
まあ今日は特にイベントもないし、この後はNY次第ですかな。
とりあえず身体を動かしたいんで、打ちっぱなしにでも行ってきますわ。
ではまた~