忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やり取りしたpipsでは本日はマイナス。

21回のトレードで8勝13敗。
プラスが131pip、マイナスが164pipの差し引きがマイナスの13pip


ただし、枚数の関係、口座の金額は増えてますが・・・・



昨日、この日記では「明日の昼間は・・・・」と書きました。
がしかし、約束やルールは破るんだよなぁww

でもって、これがまた調子が悪いのなんの。

基本はユーロ、これはいいんだけど、アジアンタイムは大きなトレンドは滅多に出ないから、基本的に順張りのオレにはEMAや各種テクニカルのサインは「ダマシ」になる事がどうしても多くなってしまう。



ユロドルは昨日200pip以上も上げてるし、日足で見てもRSIが70越え。
いくら基本はロングといえども、気楽にホールドするにはちょいと勇気がないと出来ない。

ただし、これまた日足ベースの一目の雲の下限が1.36あたり。
要は、そこがサポートラインになるから、上は怖くても下が安心。

となると、押し目拾いでいくか、押すだろうと決めてショートで入るか。


そう・・・ここのタイミングを間違えて、小さく往復ビンタを何度も食らう。

ようやく腰を据えてロングするかと持った水準が、1.3684
逆往復ビンタを地味に食らってて、地味に口座の金を減らしてるわけなんで、ここは大きく一気に巻き返したいわけなんで多めの枚数で勝負。

でも今日のアジアタイムは甘くなかったからねぇ・・・
ドスンと下がってチョロッと上がる、でまたドスンの繰り返し。
ええ・・・途中何度も維持率が150切ったぞと警告音がしましたよぉww
つか、最後の方は鳴りっぱなしwww

下は固いのわかってるんだけど、なんせフルレバ状態。
耐えれないわけですよ。
下がるたびに1枚、また1枚と損切りして軽くして・・・・

ようやく底を打ったのは、1.3640あたり。

そこからはブンブン上がって、一応は無事に1.3770で利確。



持ってるポジが含み損状態だと、両建てするって人もいるだろう。

オレはホールドする場合だと、ホールドしながら他のポジで薄く取って、アルバイトする時もあるし、今日みたく計算しながら1枚、また1枚とはいで行く時もある。

新規建て、決済を同じ枚数だけやる。
これが確かに基本だけど、いつもこれがうまくいくとは限らないわけだから、ダメな時にどうしのぐのかも必要なワザになってくるわけですわな。

まあ、今日はたまたまうまくいったけど、元はと言えば今日は昼間にはやらないって言ってたんだから、やってなかったらこれだけ苦労しなくても済んだって事で・・・・・




ハイ、反省してます・・・・



 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ̄^ ̄)y-°°°
あ~~~またやってますな~
ま、人間過ちを繰り返すのが仕事みたいなものですから。
私も同じ穴のむじなです。
髭男爵 2008/12/17(Wed)09:09:32 編集
無題
トレード画面は開けてもポジは持たない、見てるだけ~が平然と出来るようになるには後どれくらいの大怪我をしないといけないんだろうlって思いますよww
沢木 2008/12/17(Wed)11:19:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]