忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方までこれといった予定がないので仕事の合間にトレード。



豪ドル円のロング、ポン円のショート、ユーロ円のショートでそこそこの幅が抜けたんだけど、どうも利確が早い。

もうちょい踏ん張ればもっと取れるんだけどねぇ。
入るタイミングはそんなにトンチンカンじゃないとは思うんだけど、どうしても決済のタイミングが悪い。

「鯛の頭と尻尾はくれてやれ」なんて格言が相場の世界にはあるけど、損小利大を目指さないといけないわけだからそんな悠長な事を言ってていいとも思えない。

エントリーのタイミングを決めるEMAは相変わらずダマシもそんなに出ないし、決済のタイミングをどうするかをこれからのテーマにしないといけませんな。


で、本日は
7勝3敗、+155、-37の差し引き118pip




この間からここに書いてた金のETFの件。

コメントをいただいた方に教えてもらった楽天証券に口座を開くべく手続き中。
今日、念のために電話で問い合わせると、50万円までの取引なら手数料は実質無料。
なので、オレが買おうと思ってる「SPDRゴールドシェア」も当然のごとく手数料は無料なわけで。

おかげで給料日のたびに数口の購入が出来るようになりました。








 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ETFですか~~
相場物には変わりないわけで、現物がやはり強いと思われw
でも税金がばかにならないわけで。
やはりお手ごろ感と確実性も兼ねてETFですな~~
同じ相場で各社いろんなものを出し始めてますね。
髭男爵 2008/12/05(Fri)00:47:54 編集
そうなんですよぉ
金ちゃんは基本は現物なんだとは思いますよ。
ただし、量が少ないとスモールバーチャージがかかるんで最低でも100グラムは買わないとね。
でもそこまでは軍資金がないわけで。
で、色々考えると毎月決まった大きさの金貨を買うか、ETFを買うか。
ETFは税金面でのメリットがありますよね。
で、結論はETFを毎月2~3万円、余裕があれば金貨をって感じですかね。
沢木 2008/12/05(Fri)01:12:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]