忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[41] [40] [39] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレードをやるにあたって必ず自分の決めごと、マイルールは設定すると思う。


やってはいけない事って感じでパソコンのモニタの前に紙を貼り出してる人もいると思うし、ノートや手帳に書いてるよって人もいるだろう。


まあ、内容については色々だろうけど、オレのマイルールのひとつに「時間軸の変更はしない」というのがある。

基本はデイトレなんで、24時間以内に決済する事になるけど、ポジを持った時点でスイングもOKと決めてそうしてるならいいんだけど、24時間以内に決済と決めてポジを持ったのに逆に動いたからとかって理由で何日もポジを持つのは一番やってはいけない事。

で、今回のユロドルのショートポジはどうなんかと言えば、完全に時間軸の変更。

結果はさっきからドカンと下がってるからいいけど、途中で逆に200pip踏み上げられてるわけで。

フルレバだったりしたらご臨終だってありえたわけで。


まあ、今回のアホールドはどう考えても下がるしかないだろって信念だけでのホールド。
信念とルール違反。

さてどっちがどうなんでしょう・・・・・




ところで、ここ最近気になってるのは実は為替相場じゃなく、金相場や株。
株はまあ、実際にはそこまで手が回らないっていうのと、買うにはまだ今じゃないだろうとの判断だけど、金はそろそろ仕込み時じゃないかな。



1オンス$700あたりには鉄板でサポートが入ってるというか、現物の買いがガンガン入る水準だし、今の$750前後は買いじゃないだろうか。

ファンドの連中の換金売りも一巡した感があるし、新基軸通貨の話も(これは兌換紙幣かそれに近いものになるんじゃないか説が根強い)あるし、その他にも色々背中を押してくれる材料には事欠かない。


現物で買う、金鉱株を買う、ETFを買う。

買い方は色々あるわけで。

それぞれに一長一短あるけど、まずはETFから始めてみようかと思ってる。
【1326】 SPDRゴールド・シェア 

大体、7000円ちょいってところで、売買単位は「1」となってる。
つまり、7000円からOKって事だろうからこれは買いやすい。
給料日ごとに2単位とか3単位の申し込みをコツコツやるのもアリだろう。
しかも、これは大証のとは違って、現物の裏付けがあるし、ETFだから利益が出た場合には税制面で現物買いした場合よりもメリットがある。

興味のある方は自分で色々調べてください。




さて、アホールドのユロドルを処分したら今度はルールを守ってトレードだな。



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]