忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株であろうが商品であろうが為替であろうが、相場の値段が決まり、相場が動く時にはファンダメンタルズとテクニカルの2つがあると言われる。



色んな意見はあるかもしれんけど、オレ的にはFXはテクニカルが8割、ファンダは2割と思ってる。

もちろんこれはその時の状況で比率が変化したり、テクニカル無視というかテクニカル上の常識を超えるようなファンダの何がしかのサプライズがあればとんでもない動きをする。

一番わかりやすいのは、言わずと知れた指標発表時やVIPな方の何がしかの発言。

鳥シェがベラベラ何かしゃべってたり、王様みたいな名前の方が想像を超える利下げを発表したり、栄養ドリンクみたいな名前の方がぼそぼそ何かつぶやいてたり、日本時間の日曜の夜に(現地時間では早朝のはず)スキンヘッドの人が疲れた表情で登場したり。



まあ、こういう突然の動きは別にして、普段からファンダ的なネタは拾っておく必要があると思ってる。


一応、今のオレのトレードのスタイルは、数ヶ月単位での動きをぼんやりと考えつつ、週単位や1日単位での大まかな動きを想定。
ポジションを取る、取らないはいつものEMAを中心に考えて、行くと判断したら突入。

まあそんな感じ。


そこで必要になってくるのが今日の題名のネタの仕入れ先。

ここまで調べる、情報を収集する必要があるのかなと思う時もあるんだけど、わかってて邪魔にはならんだろって思うんでね。

さて、前置きが長すぎましたな。



http://ameblo.jp/todaystopic/

小説のモデルにもなった方のブログで簡単明瞭


 http://www.mmc.co.jp/gold/index.html

ここの豊島さんのブログは勉強になる


http://www.forexwatcher.com/elliojpn.htm

主要通貨のテクニカル分析は参考になる


http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi

ここ最近で一番お気に入りで一番勉強になるブログ
著作の本も買って読んだけど、勉強になった


http://blog.goo.ne.jp/forest168

当たりはずれも多少はあるけど、この方のブログも中々参考になる


http://fxforex.seesaa.net/

毎日の指標のチェックには欠かせないブログ




以上、ここらへんは毎日巡回してチェックしてるかな。
でもまあ、何といっても一番勉強になって、情報が収集できるのはmixiの「外国証拠金取引」コミュの「リアルタイムで話しましょう」トピだろうなぁ。

ここのコミュに出入りしてなかったら今のオレはなかった。

上に出した色んなブログを知ったのもここのトピだし、クロス円じゃなくドルストレートのトレードの必要性を感じたのもここのトピのおかげ。



まあどっちにしても通貨取引は日々勉強と情報収集だと思ってるので、これからももっと貪欲に色んなものを吸収してつもりだな。
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]